人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拾ってきた家




前回の『然別湖』のあとに
うっとうしいくらいに語りたかったその場所は


拾ってきた家_b0198696_21493113.jpg


拾ってきた家_b0198696_21500085.jpg




こんな田舎道を通って‥




拾ってきた家_b0198696_21501037.jpg



じゃじゃん。


拾ってきた家_b0198696_21502080.jpg


じゃーん!!

五郎さーんーー!!


既に鬱陶しさ満点w



私‥『北の国から』が大好きなんです。

富良野へ行くたびにロケ地やらゆかりの地を巡っちゃう。
いや、そのために富良野へ行く。
結婚してから5年ほど、毎年、訪れちゃったので
旦那の拒否反応が出ちゃうほどに‥


今回、満を持して数年ぶりの再訪。



ありがとうございます。
ありがとうございます。

いつもより多めに回っております。




拾ってきた家_b0198696_21472372.jpg



拾ってきた家_b0198696_21482134.jpg

多分‥
前回は中に入れなかったはず。

五郎さんが義妹のために作った家。


拾ってきた街。

の名にふさわしく、捨てられたゴンドラとか電話ボックスとかが組み込まれてます。


拾ってきた家_b0198696_21490563.jpg


この酒瓶が壁に!!
外からは硝子ブロックのように見えます。
家でこの窓があったら、ちょっとテンションがあがるなーーw


拾ってきた家_b0198696_21492247.jpg

なんと!!
天井がタマゴのパックなんですよ!!


すごいなー。
この発想!!





拾ってきた家_b0198696_21473298.jpg


息子・純君夫婦の為に作った家にはバスが!!




拾ってきた家_b0198696_21475001.jpg

後ろ側はリビング。


拾ってきた家_b0198696_21480189.jpg


前は書斎(?)


拾ってきた家_b0198696_21480975.jpg

キッチンはカントリー風ですごくかわいい♪



その昔‥
建築に携わったこともあったので、
これだけのことをすると、新しいものを使ったほうが安いよー。
なんて思うこともあるのだけど、
その可能性とか、面白みとか、勉強になりました♪


ちなみに、第一話で黒板家となる電気の無い家も展示されてます。


電気が無かったら暮らせませんよーー(純)

夜になったら寝ればいいんです(五郎



あー。

楽しかった。

家族にまで鬱陶しがられたけどw












にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村