人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさかのバカンス?

まさかのバカンス?_b0198696_22401903.jpg
イモ祭
続行中

やっと在庫が無くなって来たと思ったら
また
小さめなお芋をたくさんいただきました。

今度はスライサーで細かくして
ポテトチップス♪

こんなに簡単に出来るなら
安上がりでいいねー
でも
やっぱり買っちゃうかな(笑


まさかのバカンス?_b0198696_22400763.jpg

以前、女の子の幼稚園バックを頼まれて作ったときの端切れ
細長いものだったので
バニティにしてみました♪
すぐに作ってプレゼントしようと思っていたのに
なんと
気がつくと1年も経っていた。

彼女に渡したら
はにかんだ笑顔でとても嬉しそうで
私も嬉しくなっちゃった。

初めて作ったバニティは割りと簡単だった。
また作ってみたい!
でも裏地がねーー。
これはキルティングだったので省略したけど
なんかいい方法を考えなくちゃ。






ニュースにもなっていた
北海道の局地的な豪雨。
ものすごいものでした。
正直、深夜ベットの中で聞いていた雨音は
もっとすごい時もあったような気もするけど
何しろ雷がすごかった。
多分‥6時間くらい断続的に鳴り響いていました。

それでも
朝、目覚めた息子たちが
『今日はお休みかな~♪』なんて話してるときには
甘ったれんな!と一括していたのに
まさかの臨時休校。
そして翌日の今日は断水のため、給食が作れなくて午前授業。
何でも数十年ぶりの大雨だとか。
私が子供の頃に臨時休校なんて一度も無かったよ。
今とは防災意識も違ったんだろうな~

この数日の大人達の切羽詰った気持ちとは裏腹に
バカンスのように楽しんでいるお子達です(゚ω゚;A)




by mipotta | 2014-09-12 23:19 | 手作り