<   2016年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

b0198696_23023233.jpg


今季最後のキャンプ(予定)

みんな大好き 支笏湖 (うちだけ?


実は支笏湖には二つのキャンプ場があります。
我が家がいつも行ってるキャンプ場はモラップキャンプ場

今回はモラップより口コミ評価が高い 『美笛キャンプ場』



湖に趣のある大きな流木が点在



b0198696_23041403.jpg






b0198696_23034939.jpg



カヌーに乗っていても景色に
動きがあって楽しいの!!



b0198696_23031102.jpg


カヌーから眺める
テントサイト


こんなきれいな湖を目前に過ごせるなんて
素敵




だけど、、

多分、湖が見られる場所には
15張り程度?


出遅れた我が家は


b0198696_23160060.jpg

林間キャンプ風…?





b0198696_23042850.jpg

巨木の森に囲まれているので
巨木を探しながらの散策も
ちょっと楽しい

もっとすごいの見つける競争をしたけど
これが限界でした
フツウーーー(笑


モラップより良かったなーと思う点は
車をテントのすぐ横に張れる
オートキャンプであることと




b0198696_23025057.jpg

管理棟に
コインランドリーや売店、
シャワーがある点

そういえば
こちらは
時間でゲートが閉まるので
夜中に外出はできません
(すぐに飲むから出かけないけどねーw)










湖畔キャンプ大好き


だけど


湖が見えず、
波の音が聞こえず、、



個人的には
ちょっと残念



この不完全燃焼をどうしてくれよう!!









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]

b0198696_22441340.jpg

キャンドゥで見つけて思わず購入。
ソーラーで光ります。
オバケ👻が想像以上にかわいい💛
もう一個のカボチャはあまり目立たなかった。。
お店でも👻が品薄になっていたので、
こちらのほうが人気があるのかなー


ちょっと前まで暑い暑いと言っていたのに
いつの間にやらハロウィンとクリスマスオブジェであふれてますね!!
ハロウィングッズの充実ぶりにびっくり!


そして、一気に寒くなってきました…



週末、また支笏湖へキャンプへ。

『ヌルっ!湖水温いわ~』

しつこいほどにアピールする旦那に
誘われ、湖水の中へ入る次男。

そんなわけないでしょうが!

泣き叫びながら戻ってきました。
しかし、すぐに連れ戻されシュノーケルで小魚を眺めさせられる…

どんだけ小魚好きなんだよ…

湖水に入ってるの
異国の方と我がファミリーだけでした…



b0198696_23390805.jpg


パン教室も来月で終了。
メロンパンとマドレーヌ。
マドレーヌは案外、簡単で美味しかった。
だけど、一人で作るとうまくいかないだろう…


b0198696_23392321.jpg



メロンパンの中にレーズン。
意外な美味しさでした💛




近頃、スマホに迷惑メールがすごいんです。

なんか、、
私に32億9800万円を救済金としてくれるらしくって。
そこの会社の担当とか、財務省とか、金融庁から口座番号を知らせろと。

いやいや、、額が大きすぎない!?
現実味がなさ過ぎて騙される人は中々、いないかと。。


着信拒否の仕方がわからず、
人気者の気分を満喫できそうな着信数に途方に暮れてます。。


ドコモに行ってこよ…




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

[PR]

b0198696_22431227.jpg



夏も終わりかけた今頃、、




3着目のかぶり甚平が完成…


工程も簡単だし、
作り始めると早いんですけどねーー


今回初の150サイズ。
初めて切り売りの布では足りない事態に陥りました(笑
長男チョイスのハリネズミ柄
着画、、、撮れない年頃になったな…
昼間、ほとんど家にいないんだもん・・



あんた…ちょっと、子供っぽすぎない???
(次男、三男チョイスは黒のサメ柄)
との母の心配をよそに

『だって、パジャマだし。誰も見ないんだからいいじゃん』

それもそうか。いい夢が見られそうね(笑



いい夢と言えば…



b0198696_22433152.jpg



じゃじゃん!!!

届きました!

絶対貰える スペースバーレイ麦とホップ 18缶セット!!

宇宙へ行った大麦麦芽を一部使用!!
(一部ってどんくらいだろう?笑)

いつも通り普通に飲んで192枚を集めて
18缶をタダで貰えちゃうのよ~♪(喜

もう一枚、、96枚コースもギリギリ送れたつもりだったんだけど、、

なんと…








なんと!!!!





もう一箱。
18缶入りが届きました…



あれ?


そんなに飲んだっけか?







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by mipotta | 2016-09-08 23:14 | 手作り

世の中はもう秋ですか?

夏休みのお話し…



b0198696_21500637.jpg



b0198696_21494685.jpg


道東旅行。

硫黄山…好きなんだ~
ちょっと遠くても、毎度、訪れたくなるのは…
香りのせいかしら。
病みつきになる香りです(笑

前回は『臭い臭い』と鼻をつまみ激走した息子たちも
今回は探検隊のようになっておりましたw

前回は5個セットでしか売っていなかった硫黄の地熱で出来たゆで卵。
一個単位になっていました~♪



b0198696_21511260.jpg


そしてお馴染みのクッシー。


b0198696_21502444.jpg

b0198696_21504460.jpg



屈斜路湖の砂浜を掘ると温かい水。
砂湯。

毎回、反省する。
ここは水着持参じゃないと、大惨事(泣



実は…台風と隣り合わせの日程。
何となく、逃げきれてる様相でありながら、、


b0198696_21492444.jpg


摩周湖…

豪雨で終了ーーーー。



我が家のキャラバンはグルメ皆無なんですが…


今旅、どうしても、、、、
旦那が私たちに食べさせたい!!!
と日程に無理矢理押し込んだお食事




b0198696_21512843.jpg



カレー…


帯広のインディアン・カレー。

帯広でカレーといったらココよりココ。


お安くおいしかったです。
なんと、自前のタッパ持参でルーだけ購入も可能だそうです(斬新!!


豚丼… 食べたかったなー(笑

(でも、どこも激混みでした、さすがは帯広=豚丼!!)








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]