<   2015年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧



トラベルポーチとお揃い




b0198696_23091045.jpg


今回はとてもシンプルな構造のトート。

水玉模様の切り替え。
うるさくなるかな‥??

出来るまで心配でしたが、己の勘を信じて!!
とても私好みに仕上がりました♪ ←お前かよw



お揃いで持ったらかわいいよね~


と、この後に
お嬢様とお揃いだったことが判明~~
トラベルポーチの肩紐、長すぎました!
何という初歩的な確認ミス↓↓


b0198696_23093632.jpg



じめじめ…


朝には無かったきのこが…にょきにょき…


夕方にはしおしお…



キノコの一生を見届けました。













にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by mipotta | 2015-08-31 23:48 | 手作り



b0198696_23083236.jpg


トラベルポーチにつける紐

ボーダー付きの帆布で作ってみました。


b0198696_23082285.jpg


寂しすぎず派手すぎず
でも
存在感有りで
大満足(自己満足w)


紐って案外‥
悩みます。






b0198696_23075608.jpg



いつも悩まされる次男の珍解答。

うみの生ものはすごい…?


海の生ものはすごい…???


海の生物はすごい…!!?


生き物かーーーー!!!



この、ばか!!


と思いつつ、


脳トレを兼ねつつ、
膝を打ちつつ、にんまりしつつ、




ほっこりしちゃったりしてw











にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

[PR]


b0198696_23143835.jpg


キャラバンの最後に‥

美瑛の『青い池』を見て来ました。

ここの近くのキャンプ場によく泊まっていて
いつの日か出現したスポット。
いつも後ろ髪をひかれる思いでスルー‥
ずっと立ち入り禁止だったのが22年頃から解禁になったらしいです~


今回はわざわざ


わざわざ!!!!!

ここだけのために美瑛に立ち寄りました!!
本当はパッチワークの丘も見たかったよ~(涙


でも‥

寄って正解!!

これは必見の価値あり!!

神秘的な色と雰囲気。
以前、訪れた『神の子池』の感動再びです!



自然ってすごいなー。
そしてそれを求めて癒される私達って
それに飢えているのか、本能なのか
うっとり眺めながら考えてしまいました。



[PR]

丸瀬布にテントを張ったまま観光。


一時間半ほどドライブして

b0198696_23152344.jpg


サロマ湖ーー!


b0198696_22505675.jpg


海とつながってます。
北海道で一番大きな湖で‥
なんと!!日本で3番目に大きいんですって!!
何度も来てたのに知らなかったーー。


b0198696_22521097.jpg




湖畔にあるワッカ原生花園はこれまた北海道遺産。



b0198696_22524624.jpg


来るときはいつも花一つ無いんだけど、
なんか好き。
とっても気持ちがいい。


b0198696_22540703.jpg


馬車も走ってるけど
やっぱりここは




b0198696_22515319.jpg


レンタサイクルです♪
ここのレンタサイクルは思い出がいっぱいあります。


今日も
風が気持ちいい


はず?



今回は愛犬と一緒にお散歩部隊でした(悔


息子達が向かった先は
海と湖の合流点にある

b0198696_22541880.jpg


ワッカの聖水!!


若い力を持ってしても辛い道のりだったそうで、
彼らの喉を優しく潤してくれたそうです♪


b0198696_22522413.jpg


少しだけ咲いてました。
ハマナス。







[PR]
b0198696_23010720.jpg




今年の家族キャラバンは
『丸瀬布いこいの森キャンプ場』!!





b0198696_23030925.jpg




キャンプ場(公園)内を走り回ってる本物のSL!


b0198696_21581703.jpg



走る北海道遺産・雨宮号!!
モクモクすごい!汽笛の音もさすが本物!
500円で乗れちゃうのも嬉しいけど




b0198696_23023247.jpg



SLは走ってるのを見るのが楽しいな っと。

30分毎に走ってましたが、
音が聞こえるたびについつい見に出てしまう(笑



b0198696_23035990.jpg



他にも遊具・ゴーカードに昆虫館、パークゴルフと充実。
(有料が多いからお金が消えていくけどねーー)




b0198696_23034103.jpg


b0198696_23043869.jpg



川遊びも楽しめちゃう。
(勿論、無料なので‥我が家は主にこちらで遊んでもらいましたw)


温泉も歩いて行けちゃう。

トイレもきれい♪


あんまりにも嬉しくて‥


なーーーーーんと、
落ち着きの無い我が家には珍しく2連泊しちゃいました(笑

初ですね。




b0198696_23042476.jpg



テントと線路がこんなに近い!

お盆期間ということもあり、
予約出来るオートサイトを一泊分、
一ヶ月前から予約していました。


でもオートサイトで2連泊に変更は無理だったので‥
初日のオートサイトをキャンセルして



フリーサイトへ変更!



b0198696_23020075.jpg



でも変更したフリーサイトも車の乗りつけOKで
テントの横に置けたので
お値段半額で同じ仕様!?
すごく得した気分♪





私達が泊まった初日は混んでるな‥
と思うくらいでしたが、
2日は激混みでした!
ここにもテントOKだったんだ!!?
というきれいな芝生の上とか
温泉の敷地内とか、あらゆるところにテント村!

所狭しと並ぶテント。

圧巻でした。



みんな好きね~ ←お前もだ(笑










[PR]

b0198696_00343579.jpg



北海道の夏休みも終盤に近づいてきました!
ニィの宿題、トマトの観察日記をサンも一緒に書いてます(笑
思い起こせば‥イチが二年生の頃、
当時、幼稚園児だったニィが一緒に書いてました。

微笑ましいなー。

でも、サンが2年生になったら、一人ぼっちで仕上げるのよね(寂




夏休み中の2日間だけ何も用事が無い日。
この日を心待ちにしていました。


b0198696_00345072.jpg

今まで鬱憤を晴らすべく一気に仕上ました。


ちょっと前だったら、布合わせが変わったかも。
これからお渡しするので、秋冬モードでいってみました♪


b0198696_00350424.jpg


内布はデコレクションズさんの端切れ詰め合わせに入っていた一枚。
当初、この袋を開けたとき
どのシチュエーションで使うのさーーー!?
と思ったのですが、これがまた。
主張しすぎずに存在感を出してくれる心憎いやつでした。
多分、、普通に眺めていても購入することがなかった生地だったと思うんですよ。
そんな出会いと発見を作ってくれる端切れ詰め合わせ購入も
悪くないなー♪



b0198696_00351862.jpg



今回、新しく改良しました。
肩ヒモをかけやすいようにDカンを付けてみました。




次にミシンに触れるのはいつになるかなーー。


明後日から夏恒例のキャラバンに突入です(汗




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村





[PR]
今年は例年に無く‥

めちゃめちゃ忙しい夏休みです!!
(ミシンに触れなくてちょいイライラ)




b0198696_22023634.jpg





じゃじゃん!!
滝野すずらん公園のキャビンに泊まって来ましたーー♪


Tちゃん家のもぎ立てトマトが
ちょっと美味しそうに撮れたので
意味もなく披露w






b0198696_22021010.jpg




見た目は古そうですが



b0198696_22013721.jpg


息子達の長年のアコガレだったコテージ泊!
(テント慣れしすぎちゃってるしw)



キャビンSサイト \15,450

中はとってもきれい。
子供達はこのロフトを基地みたいに遊びまわってました♪

トイレは後で改装したのかなー?
車椅子でも入れるくらいの大きさでゆったりきれい。



b0198696_22015419.jpg




ほらほら。
外はとっても暑いんだけど
このテラスが涼やかで~



b0198696_22022593.jpg



スイカも割れるのをウズウズと待ってます。
私はビールが冷えるのをウズウズと待ってますw




b0198696_22024890.jpg



ウズウズ待ってたのに
誰も割ってくれなかったスイカ(笑

キャビン前の芝生。
ゴールポスト有り。
少し離れた場所に小さな遊具有り。

キャビンにお風呂は付いてませんが
センターハウスに無料で使えるシャワー室があるようです♪
売店も充実していました。
なんと、ゴミも捨てて帰れるんですよ♪



b0198696_22025974.jpg


我が家の焼肉より豪華絢爛(笑



今回は、学生時代からずっとお友達3人。
旦那は抜きで母子だけ総勢9人でお泊りしました。

普段、兄弟でひっきつきもっつきで遊んでるけど、
幼馴染のような同士がいるとテンションも違って
夜遅く、朝早く、ゲーム抜きでもこんなに楽しめる!!


しかも、
当日か翌日に選べる
滝野すずらん公園有料区域のチケット付き。


翌日はまたまた
みっちりと遊びまわりました(疲



冷蔵庫が使えるし、
雨になっても怖くないし、
女同士なら
こんなお手軽にまるまる2日間を楽しめるのも悪くない♪










[PR]
暑い日々が続いておりますが
皆様、いかがお過ごしですか?


涼しいと言われる北海道でも暑いの何のって!
道民は暑さに耐性が無いのーーー


少しでも清涼を求め



b0198696_23433752.jpg



b0198696_23432614.jpg



またまた支笏湖へ(テヘ




b0198696_23440027.jpg



支笏湖は浅瀬で水もきれいで遊びやすい湖ですが
数メートル先は突然深くなっています。
境目がわかりますか?

子供と酔っ払いは要注意ですw


前回、砂浜でのキャンプに難色を示した私ですが
ここへ来ると、旦那が子供を引き連れ、
子供より遊んじゃうので‥
酒を飲んだり、本を読んだり、酒を飲んだり

一人時間を過ごせるのが魅力で溜まりません(笑



b0198696_23423775.jpg


そして、やっぱりこの景色も魅力ですね。
何度、写真を撮っても飽きません。




昨日は12回目の結婚記念日でした。
旦那からの贈り物で気が付きました。

10年目も11年もお互いに(忘れていて)スルーだったのに
何故、12年目なんだ(笑

某有名メーカーのサポーター。

最近、足のむくみが酷く
妊婦時代のボロボロのサポーターを引っ張り出して履いていたのを
見ていてくれたんだーー(嬉


と思ったら
共同なんですって。
サポーターを共同ってどんだけ仲良しですか(汗








[PR]