<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

b0198696_23500007.jpg



やっと出来ました。
旦那用。
それぞれに好きな色を!と思っていたのに
発注ミスで旦那とサンは一緒のブラウンです。



何しろ、何しろ‥
トップクラウンのしわを程よく調節するのが難しかった!
もう‥作らないから!!(誰にも頼まれてないけどw




b0198696_23503746.jpg

裏地はまた端切れのチェック。





b0198696_23512481.jpg


見てきました!!

すごく見ごたえのある展示会でした!
モネ、やっぱり素敵だなー
ユトリロ、暗い絵のイメージがあったけど、今回のは良かったなー

フランス絵画大好き!

今回はサンの夏休みが始まる前に滑り込みセーフ!!で見られた♪
と思ったら、
なんとこの日は幼稚園最終日で午前保育…
幼稚園から連絡があるまで気が付きませんでしたよ。。
正味一時間ほどの大遅刻‥


まだまだゆったりと絵画鑑賞には程遠いのかな(残念!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]


支笏湖で始まり、支笏湖で終る。

我が家恒例のキャンプの形ではありましたが‥

満を持して




b0198696_23413787.jpg




b0198696_23005608.jpg



b0198696_23044510.jpg





行ってきましたーー!

暑い暑い!!

湖水に入れちゃうほどに暑いこの日は
駐車場も浜辺もテントでいっぱい。
久しぶりの難民キャンプ(笑





b0198696_23423888.jpg



b0198696_23425184.jpg





景色がきれいなんだよね。
癒されます。





b0198696_23421018.jpg




泳ぎを楽しみ
釣りを楽しみ







b0198696_23422745.jpg





満足満足。

なんと、朝には
テントの周りにウジャウジャとクワガタ(驚

つかみ取り放題!

何の苦労もなく♂♀合わせて14匹捕獲。


支笏湖でこんな体験、初めて!!


みんな大満足の支笏湖キャンプでした。






がっ!

ここ最近、芝生のキャンプに慣れてしまった私‥
砂場キャンプの後片付けの大変さを実感。
サンダルの中に砂が入るのが気になるシティ派になりました(笑



次回は‥
後片付けと家族の笑顔を天秤にかけてるところです。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
b0198696_22464658.jpg


週末はまたまたキャンプ。

評判のキャンプ場の噂を聞きつけると居ても立ってもいられません(笑


南幌町にある 三重緑地公園キャンプ場

芝生のきれいなキャンプ場で小さな遊具、きれいなトイレ。
ゆったりと楽しめるロケーション。
何と言っても2張り(テント&タープ)で500円!!
何もないところでキャッチボール、酒(ビール)等楽しめる方ならお勧めw

歩いてすぐのところに三重湖。


b0198696_22470426.jpg


小さな湖。
釣りをしてる方もチラホラ。
何が釣れるのかな?ぶなか?


b0198696_22472007.jpg




周りに絵に描いたようなきのこがびっしりで笑えたw




後にママ友お勧めのキャンプ場は
この湖畔にある 三重湖公園キャンプ場 だと判明(笑

条件は同じだけど、こちらは水遊び場があるみたいですね~



因みにどちらも犬不可(悲




b0198696_22473679.jpg



今年の夏もお相撲大会に参加します。

2年目の今年は、コツもつかみ‥
低学年入賞も無くはないかも!!?と旦那が夢見てました(しかも旦那w


b0198696_22480167.jpg



こっちは木の実つかんじゃってます~











にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]

近頃、ハンドメイド・トークが出来る機会が多く嬉しい限り。



最近、出会った方はミシンを始めて2年で子供服の販売を始めたとか!!
すごーいぃ!!
2年でそのレベル。。
尊敬いたします!

という私もハンドメイドするんですよ。


と告白した割に
最近は‥
あり難いことに望まれてお嫁に行ってしまう物が多く
自分の手元にはショボーーーィほつれかけの
今よりもずっと未熟な過去作ばかり(笑



b0198696_22461798.jpg

どうだ!!


一目惚れした夏柄。
あわせる帆布は紺色が一番、ぴったんこな感もあったけど、
カーキでまとめてみました。



b0198696_22462781.jpg



内布はデコレクションズさんの端切れ福袋に入っていたもの。

最近、役員会で書類をいっぱい持ち歩く生活なので
このジャンボサイズは安心します♪


近頃、雨続きで鬱々としているけど
夏っぽいバックが出来たなーと大満足です♪


で、明日はまた役員会(悲




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]