<   2015年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

b0198696_22081175.jpg
iti







イチが通っている土曜学校で土器を作ることに。


え~。
完成したら持って帰ってくるの?
困っちゃうなぁ‥どうしよっかな‥  ← 薄情な母








b0198696_22082794.jpg






案外、素敵な作品。
母に似て芸術肌だわー ウフ



実は土曜日が誕生日でした。

特別なイベントを準備してるかと旦那に聞いたら
何もない!ということで

お友達とお食事へ。






b0198696_22084029.jpg






突然、電気が消えて『停電!?』かと思ったら
こんなサプライズ!!
やばい!!
想像以上に嬉しかった。






b0198696_22085375.jpg




義母からはワインとチョコとお赤飯(笑
こんな歳になって、お誕生日にお赤飯。
嬉しはずかし。でも、やっぱり嬉しかった。






b0198696_22093354.jpg





密かに‥
私の誕生日を指折り数えて準備していてくれたイチ。
お小遣いでプレゼントしてくれました。


嬉し恥ずかし誕生日。


いくつになっても嬉しいね。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]


b0198696_00344427.jpg




出来ました。
三男用の茶色い帽子。


b0198696_22534256.jpg



内側はやっと、ちょっと冒険。


これにて子供用帽子作り、終了~!!
いそいそとバック作りに取り掛かりました。
やっぱりバックを作ってるときが一番の幸せw




そして


b0198696_22542875.jpg



イチの親子レク終了~。



懸念していた、材料切り。
技を披露する部門じゃなくホッと一安心w



ただ、本番前に計量済みの油を倒したり
と子供の行事で数々のドジっ子ぶりを発揮してしまい
相当、凹んでいます。



そそっかしくてかわいい

で済ませられたのも去年まで‥ 


えっ!?とっくに過ぎてんの!?



子供が大きく成るほどに思う


がんばろっと‥





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by mipotta | 2015-06-19 00:55 | 手作り
b0198696_20551768.jpg

わさわさと茂ってきた庭の草(花が無い)。


色味が足りなくて寂しい気がしたのでお花屋さんへ。



b0198696_20545652.jpg


また草(花が無い多肉)を入荷してきました。

どこまでも花が無い我が家w




主婦生活十数年。


未だに
絶望的に
上達しないキャベツの千切りの件について。


b0198696_20554627.jpg


諦めました。


子供のレクで人前で
キャベツの千切りをしなければならなさそうで

必用に迫られ買ってみました。

千切り用のピーラー。



すごいんです!
ふわっふわっのキャベツの千切り。
エアリーです。エアリー。


主婦生活十数年のストレスが
こんなに簡単になくなるなんて~♪


私のように絶望されてる方にお勧めですw




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
寒い寒い中、
1&2の大運動会が滞りなく終了いたしました。

あまりの寒さのため、途中で旦那が寝袋を取りに走りました(笑



b0198696_22461950.jpg


これからのアウトドアを楽しむべく

息子達にアウトドア用の破水生地で
サファリハットを作りました。

(パターン:Rick Rack)



)
b0198696_22463125.jpg



息子達に各自、生地の色を選んでもらいました。
ニィはベージュ。


b0198696_22465518.jpg


イチはブルー。


b0198696_22490575.jpg


タグはニィがアライグマ。
イチがクマ。



b0198696_22464357.jpg


裏は
それぞれ茶のチェックとブルーのチェック。




はたと気が付く。
折角のハンドメイドなんだから、
中は冒険でもっとファンキー(!?)なのにするべきだったーーー!!


サンのは発注ミスで、、
旦那が選んだ茶のお揃いになる予定。
赤が可愛かったなー。きっと。


それにしても‥
毎回、毎回
2つ目を作る私のミスの多さったら。。
紐が正面のドセンターについてたり、
横が前で前が後ろで、、何度縫い直したことか。


一休みがてらバックでも作りたいところだけど


いっぺんに作らなくちゃ煩い三男の分も取り掛からなくちゃな。。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
b0198696_21192890.jpg


今年初のキャンプ

芝桜が見られる公園のすぐ最寄



b0198696_21194135.jpg

子供達が飛び跳ねながら消えていった
木製の遊具あり



b0198696_21195441.jpg

渓谷公園だけに
橋を渡るとすんばらしい景色




キャンプ場というよりは
パークゴルフ場の片隅にある
テントもちょっとだけ張れる芝生のある公園



ここの特筆するべき点は他にあります

炊事場がすごくきれい
使用する方が少ないこともあるけれど
掃除が行き届いてる!!


トイレはセンターハウス内のを使用
水洗でとてもきれい。

しかも!!!
トイレットペーパーが我が家より
柔らかく上質でした(笑



張れるスペースは少ないけれど
水周りのきれいさと



それなのに‥

タダ!


そう


タダ!!!!!


お金が一切、かからない太っ腹なキャンプ場


気に入りました。

また、芝桜を見に来たときには訪れよう♪








[PR]
b0198696_21201128.jpg


道北にある滝上町に芝桜を見に行ってきました。




b0198696_21203303.jpg


画像でわかるポイントが二つ。


1.お天気が悪かった
2.既に花盛りが終っていた



いつか見てみたいとずっと願っていた
一面の芝桜


7分くらいかなー。
写真では残念感があるけれど、
生で見るとやっぱり感動でした!!




そして、同じくずっと行きたいと願っていた


b0198696_21185139.jpg


上湧別のチューリップ


写真を見てわかるポイント


1.明らかに花が終ってる


b0198696_21183531.jpg


しょぼーん。



でも、この日の二日前から
入場料が無料になっていました。


ちょっと立ち直る‥




かなり遠かったこの地へ
リベンジに来れる日はいつになることでしょうか。




b0198696_21190477.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]