<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

長男を出産してから10年‥

絶え間なく、幼児が傍らにいました。。

夢にまで見た(?)
コブのない時間。
10年ぶり~~♪


b0198696_23364187.jpg


ずっと夢でした。
美術館へ気兼ねなくいける日が。

今でも受け継がれる技法がとっても斬新に感じる不思議。
美しいガラス細工に虫があちこちに付いちゃってる感覚は
現代には珍しい。




そして‥



憧れの 森彦 へ!!





b0198696_23370404.jpg




b0198696_23372576.jpg



森の中にあると思ってました。

都会にあるのに、この佇まい!!



b0198696_23382000.jpg


でも、やっぱりここは珈琲を楽しむお店。



お腹を満たせるメニューはクロックムッシュ(のみ)
チーズ好きにはたまらない。


でも腹ペコ~


b0198696_23401001.jpg



ベリーのタルトもお願いしました♪



そう言えば、私って珈琲は苦手でした。
一緒に頼んだカモミールの美味しいことったら!!!




近頃、役員会続きでヘトヘトでした。


都会の一隅で癒される。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

[PR]

b0198696_23372028.jpg




b0198696_23370380.jpg




近頃、父子間のコミュニケーションはキャッチボール。


男の子を持った父の夢でしょうか。



逃げ回りながらも付き合う息子が可愛そうだったり‥
逃げ回られながらも付き合せたい旦那が可愛そうだったり‥


複雑な思いで見つめる
運動神経ゼロな母です





私も旦那に誘われ
〇十年ぶりにキャッチボールをしてみたら‥



案外‥
ビシバシと
キャッチ出来て物凄く楽しかった♪


今年のキャンプは夫婦でキャッチボールかい?(笑





父子キャッチボール大会が開催されている中…

私は三男と枝拾い。




b0198696_23374127.jpg



いい感じで小さな松ぼっくりが付いてる枝を数本。

部屋のあちこちに飾りました♪






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

[PR]

GWの疲れが取れないまま
役員会に追われています。。

しかもそんな時に限って、歯の詰め物が取れるアクシデント。

もう‥おばーちゃんでしょ(笑



b0198696_23271654.jpg

北欧ちっくな鳥の生地で
スマートトート


b0198696_23113123.jpg



またまた
タグも付けちゃいました♪(凝り性w

タグは
ここは敢えての黒!!
敢えての黒です!!



この鳥の生地を使って明るく仕上て欲しいとの希望。

私自身は紺色と合わせようと思っていた生地だけに
悩みに悩みました。


発想の転換!
もっともっと素敵に仕上がったと大満足。
色あわせ、生地あわせ
大好きだけど
このありがたい出会いが新しい発見を作り出してくれて
本当
勉強になるなー♪




b0198696_23121462.jpg

オリジナルより数センチ高く
マグネットホックでとめるタイプになってます。



ずっーーと迷走していた接着芯。
やっと、これだ!!という物に出会えた予感。

試作の梨柄は何もつけていません。
その後、作った友人用。
そして今回。



目に見えない材料で
出来上がりのグレードアップ感が半端ないです!



今回も
色々、勉強させていただきました♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by mipotta | 2015-05-12 00:10 | 手作り



GWはいかがお過ごしでしたか?


私は関西から妹が遊びに来て

b0198696_21020806.jpg




札幌観光をしてきました。


b0198696_21022058.jpg

見よ!

一本の とうきみ
(お国訛りだったことが判明w)
 とうきびを分け合う(奪い合う?)兄弟愛(笑

焼きと茹の2種類

焼きがみんなのお気に入りでした♪



b0198696_21023202.jpg

隠し撮りのようなアングル(笑


時計台の中にも初めて入りました。



世界の時計台の鐘の音が聞けるスイッチ


お国柄というか、、
音が全く違って
世界に思いを馳せ‥

GWに
うーんと遠くへ行った気分に浸れました。




翌日からは
桜の名所。
函館へも行ってみましたが

桜は全く無く‥


花より酒を楽しむ連休でした♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]