<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧




b0198696_21534127.jpg




b0198696_21532804.jpg




サンタさんからサンへのプレゼント。
目がポコッと抜けて木琴を叩く棒になります。
なんてシュールなんでしょう。
大好きですw



兄達にはお決まりのゲームソフト(面白くねぇーw)




b0198696_21535229.jpg




送料の都合により、サンタさんから私にも積み木が届きました。
落とされても遊ばれても壊れない。
階段を彩る一品が欲しかったのです♪





b0198696_21540489.jpg



今年はたくさんのお友達が集まってクリスマスパーティをしました♪
コストコのケーキ。
かわいいー。

なんと!!
持ち寄りでテーブルにいっぱいだったお料理を撮り忘れ(涙



久しぶりに賑やかなクリスマス・イヴでした。





そして‥今日は



大雪にて‥





b0198696_21541472.jpg



家の狭い駐車場の雪かきをした雪山です‥




b0198696_21531121.jpg



リビングの窓は半分くらい埋もれました。
暗いよー。



明日も雪かき頑張ろう‥



b0198696_21543920.jpg







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

[PR]
出来ました。


b0198696_21433706.jpg





かわいいーーんじゃない!!?(自画自賛w)



これをどうしたら‥??
と思う生地でも、何かの形にすると
おおぉーーーー!!と変身することが良くあって


だから捨てられない。( by 五郎 w )





数年に一度の猛吹雪予報で
子供達の小学校が2日間も臨時休校に!!


しかし‥道央圏は2日間晴天なり。

それでも

『突然、吹雪になる可能性があるので、
   なるべく外出しないでください!』

とニュースで流れているので



b0198696_21435081.jpg




子供達と黙々、わいわいと内職。
クリスマスの飾りを作りました。
色厚紙を丸く切って紐で繋げてぶら下げるだけ♪






そして

b0198696_21440130.jpg



調子に乗ってもう一つ。


こちらは初期の頃に作った小物をつぶして。





クリスマス気分が盛り上がってきたーー♪






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by mipotta | 2014-12-19 22:01 | 手作り
なんと‥

なんと

数年に一度の猛吹雪予報ということで
早々に明日の臨時休校の連絡網が回ってきました。

でも本番は18日のようで、、
2日間の休校になるのかなー。。
(インフルエンザの学級閉鎖の学年もあるし‥)




そして本当にすごい雪です!!





ぼちぼちと
大掃除を始めてます。






b0198696_23404837.jpg






ハンドメイドを始めた頃に買った通販の布。
福袋的なものに入っていた
どうやっても好みじゃない生地。



使えずも捨てられずも10年近くありました。

捨てるならば‥
いつか作って見たかったクリスマス用のガーランドにしてみようかと!!


これが、、案外。。

案外‥かわいく化けるかも!!!!?

乞うご期待!!?




いつもはしないあんな所やこんなところ。
きれいになってちょっと嬉しい。

私のような女には
ちょっとありがたい行事(?)かも。


そんでもってまた一年間
ほったらかしになっちゃうんだけどw




日本って素晴らしいーー!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by mipotta | 2014-12-17 00:12 | 手作り



ここ数日‥
ホワイトクリスマスは間違いなし!
というくらいじゃんじゃか降ってます。

私の(‥雪国の人って)
人生で何年くらい雪かきに費やしてることになるのだろうかw
恐ろしくて計算できない




b0198696_00095192.jpg





前回のスマートトートで裏地にするのが勿体無いないと
泣きながら使った(!?)カーキーの水玉で3作目のトラベルポーチ。
やっぱりかわいいー。
紺色より好み♪




b0198696_00331469.jpg




今回の裏地も表にしたいくらい‥


何しろ
カーブの部分がまだ未熟で上手くいかない。


という事には目をつぶっていただいて‥


ずっと前に作るとお約束していたお友達に♪






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by mipotta | 2014-12-12 00:41 | 手作り
来年の目標は『堅実で呑めて歌える(!?)素敵な奥様』


b0198696_23051930.jpg


数年ぶりに家計簿を買いました。
ここ数年、オンラインの家計簿をつけたり付けなかったり‥付けなかったり。
やっぱり、最終的にはアナログに戻ってみようかと。
というのも、、
給料日ってその月の土日加減で変わりますよね?
どうも規定のだと上手く調整出来ず‥

来年はサンも幼稚園に入るし、
また貯金して大きな旅行にも行きたいし頑張ります♪





b0198696_23053931.jpg





お友達からパターン指定でリクエストがありましたので
まずは自分用で試作。
梨柄で『スマートトート』を作りました♪



ハンドメイドを始めて気がついた。
私って果物柄好きだわー(笑
見つけるとついつい買っちゃいます。


持ち手を悩みに悩み‥
カジュアルにしたかったので白に決めましたが、
そのままだと寂しくてステッチを入れたのが運のつき。
未熟なステッチがーーーーーメダツジャネーカ (*σ´_U`)σ у◎!!! ↓






b0198696_23055770.jpg




今回の悩みどころはこのファスナー。
34cmを27cmに丈詰め‥出来るのか!?
と悩んでたら義母がちょいちょいとやってくれました(ウフ
そしていつまでも出来ない私w


b0198696_23062348.jpg



中にはペットホルダーにスマホが入れられるポケット。
キーリング。
とっても優れもののパターンです♪


ただ、梨柄は帆布じゃなかったので
ペットボトルを入れると持ち手部分の生地がツレルんです。
次回のお友達分も帆布じゃない生地の予定なので
芯を入れて作ろう‥




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by mipotta | 2014-12-03 23:55 | 手作り