<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

b0198696_23480881.jpg
最近、黙々とレール作りに興じております。
煩くなくていいわ~と油断していると
思うように作れないとキィーキィーと泣き喚くのでやっぱり煩い(笑

煩いのとおしっこ垂れるのと
やっぱりかわいいのがお仕事か←親ばか


b0198696_23481931.jpg
近頃の我が家はイモ祭開催中。

隣近所から、遠方から‥
産地・大小問わず集まってきてます。

お隣さんからいただいた家庭菜園の小さなジャガイモは

やっぱり素揚げでいただくのが一番、美味しかった♪
(剥くの面倒だしね~)



[PR]
b0198696_22205598.png

ビオレになろう~♪

で我が家を作ってみました。
実物同様、私がデカすぎたか、、
イチがお風呂からはみ出てます~(●´艸`)


b0198696_22211400.jpg
入院前にほぼ完成させていた息子達の甚平。
後は、、ズボンのゴム入れ。ってところで中断。
悲しくも、、地域のお祭りは間に合いませんでした。
でも、盆踊りには間に合った!


b0198696_22212633.jpg
写真撮影でふざけすぎ耳を負傷し
涙する次男(笑
だから言ったこっちゃない (´・д・`)


今回は紐で結んだりすることがない
V字衿の甚平を作りました!
パジャマにも最適!
ということで
本来ならあまり出番のない甚平も活躍出来るかな~

来年以降(笑
  



あまり大きくなりませんように



[PR]
b0198696_23465037.jpg
さてさて、やっと終ります。夏休み♪

今年は私の体調不良もあり‥
少々、消化不良気味でしたが、
子供は子供同士。
お友達とプール開放やら、何やら‥忙しそうでしたw

もうそろそろ、子供同士の付き合い優先となりつつあり、
魅力的なプランではないと見向きもされません(悲


弟夫婦に誘われて、初めて訪れた『ていねプール』
流れるプールあり、波のあるプールあり、スライダーもあり。
このお値段で、こんなに素晴らしい規模のプールが!?
かなりの衝撃でした。
持ち込みもOKのようだったので、今回はお仕事で不参加だった旦那と一緒に
お弁当持参で訪れてみたい♪


b0198696_23505575.jpg
イチとサンのお誕生日。
『滝野すずらん公園』へ。

有料のこどもの国では渋々‥ついて来たイチも目を輝かせておりましたw
(何度か来てる筈なのに、楽しさを忘れるようで(´∀`;A )

b0198696_23520587.jpg
b0198696_23522390.jpg
この滑り台。
b0198696_23523258.jpg

だっこ滑りは嫌だ!!というサンの申し出により‥
まさに3歳0日のサンも挑戦しました。
大丈夫~~??と心配したのは私だけで、、
本人は何度も滑るくらいの気に入りよう。
成長したもんだ。


本当に遊んでも遊んでも足りないほどの規模。
最後は頼み込んでの帰路。



b0198696_23525843.jpg

同じく有料区内にある『カントリーガーデン』を堪能。
b0198696_23524718.jpg
この風鈴が自然の中で響きわたるの。
とっても癒される音色。

何度、来ても飽きないな~


明日(もう今日か)からは早起きせねば。

子供達より自分が心配。


[PR]
b0198696_23492344.jpg


更新が滞ると、
何?また誰か入院してる?
と思われがちな我が家ですが‥

今回は、半年前から決まっていたニィの手術&入院でした。

小さい頃から気管支喘息を繰り返していたせいか
扁桃腺肥大となっていました。
熱こそ出さないけれど、両側がせり出しすぎて
喉の真中でくっつきそうだったらしく‥
ご飯が飲み込めず苦労することも多かったので決断いたしました。


夏休みなのに10日間の入院はちょっとかわいそうだったけど、
きっと、これから楽になるから。。

この日のために、私も準備を整えていたはずが、、


なんと、この手術の翌日に‥


私も入院していしまいました~~。。

ずっと具合が悪かったんです。
でも気合で何とかなると、、

夜になると熱が出る日々を繰り返し、
手術翌日に
度重なる子供達の入院で得た経験で
『こりゃ、血液検査で即入院レベルだな』と覚悟して受診したら
本当に即入院でした(涙

症状のうちのひとつが難病の可能性があると言われ
色んな科を受診しながらの入院。
結局、全てシロで
ニィと一緒の退院をすることが出来ました!

失明の可能性もある難病だったので本当にホッとしました。

もう‥気合でなんとかなる歳ではないんだという実感と

やっぱり健康が一番という、当たり前な結論。


それでも、ニィの付き添いをしながらの
一緒の入院。
普段は中々、手と目が回らない二番目。
終ってみれば思い出深い夏休みになりそうです♪



[PR]