<   2014年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

風は強いが気持ちの良い日々。

そうなると‥俄然、気持ちはお庭へ。

b0198696_00181474.jpg
ガーデニング&アンティークショップの
ガレージセールへ初めて足を運びました。

b0198696_00182441.jpg
b0198696_00183794.jpg
うーん。ステキ。
こんなに癒される場所が近くにあったなんて。
庭園を眺めてるだけで幸せな気持ちに。
サンがつかんで離さなかったアヒルの飾りと
草を少々追加。

そして、もう一箇所。

b0198696_00191043.jpg
一箇所目は雑貨が多かったのですが、
ここは何しろ植物が豊富!!
昨年もこの時期に訪れて、目移りして大変でした。

今回もまた、、旦那曰く‥
食べられもせず、花が咲きもしない草を豊富に仕入れてしまいました(笑

ホント、草が好きなんですw
ここでさり気なく置かれてる草(!!?)の鉢植えは全て買い占めたいくらいにかわいい!!
(非売品なんですが‥)



週末はまたお庭作りを楽しもう~♪

と思ってたら、、


2週間ほど前に
b0198696_00192124.jpg
彼が遊び場にしている椅子。
これを足の指の上に落下されまして、
ずっーーーと痛むのを我慢してたら、なんと、骨にヒビが入ってました↓
小さなヒビだったので、テーピングで我慢の一途。

足を負傷して初めて気がつく。

扉を閉めたり、物をどかしたりするのに
こんなに足を使用していたとは!!!

しばらくは、とてもお作法の良い母に変身できそうです(悲





[PR]
b0198696_00003387.jpg
週末は川下公園へライラックを見に行ってきました。

b0198696_00001953.jpg
これから満開なのか、
もうその時は終ってしまったのか‥

桜のように咲き乱れている様を想像して出かけたので
少々、寂しい感じがしました。

でも、小さな花が重なって咲いてる様子がかわいくって
お庭に植えてみたかったな~と妄想。
残念ながら既にコニファーを植えちゃったんだよね~。。


きれいなお花を眺めながら心を洗われた一時。

花の香りと共に、
大好きな香りが‥


焼肉~~!!!!  いやっほーー♪

川下公園にはバーベキュースペースがあるんですよね~

こりゃ、こうしてはいられないぞ!!

って事で、早々に花見を切り上げ

b0198696_00004616.jpg
お家でバーベキュー&ビール♪
最近は旦那の趣味部屋(ガレージ)で開催しているので
肌寒い日でも快適に楽しめます。
ガレージがあって良かった~と初めて思いましたw


やっぱり、花より団子な我が家でしたw
最早、花すら存在しない‥

[PR]
b0198696_23214170.jpg

お友達と会うときはパン・ランチが多いです。
最近のヒットは
お友達が寄り道して買って来てくれた東区にある『ALINOMA』
普通のパンがとっても美味しくて感激!!

そして、最近は手作りスープに凝っております。

そうなんです!!!

あれ、あれですよ!

当たったはいいけど、ハンバーグの具を潰す以外に使用していなかった
ハンドブレンダー。
いいですね~あれ。

友達から野菜を茹でてから潰すって教えてもらってから大活躍です。 ←そこからかい!?w



[PR]
by mipotta | 2014-05-23 23:19
b0198696_22584396.jpg
寒い寒い週末。
旦那は仕事で帰って来れず‥

キッチンの窓から借景しているお隣の庭に
きれいな鳥が飛来。
家の中でタダでバードウォッチングとしゃれ込みました。

しかし、この後‥
私が大事にしていたアンティークカップをなぎ倒され破壊されました(悔

ただより高いものは無し‥(涙

b0198696_22302810.jpg
最近は新発売がたくさんあって
夜の楽しみが充実しています♪

昨日のこと。
サザエさんを見終わった息子達に
『サザエさん一家は何故、海に関する名前なのか?』と問われました。

やっぱり‥作者が海が好きだったんじゃない?


私?
私だったらやっぱりビールでしょ!

イチはエビス
ニィはラガー
サンはドライ

パパはモルツ
ママはアサヒ

なんてどぉ~?

じゃぁ、おじいちゃんとおばあちゃんはどうするぅ~?

と盛り上がったサッポロ一家です(笑 一人だけ酔っ払いw

[PR]
by mipotta | 2014-05-19 23:15 | 家族
b0198696_23104225.jpg
b0198696_23111233.jpg
白い塀がうれしくて飾りだしました♪
大きな板を4等分して作ったので、
隣の塀の頭がチラリと見えるのが悔しい。。
3等分だったかぁ~


b0198696_23114953.jpg
プミラとワイヤープランツ。
100均で売ってるのを見つけて買い占めちゃったw
そして我が家で増殖中の多肉ちゃん。

b0198696_23121299.jpg
取りあえず
鉢も雑貨も全部、家にあったものでやりくりしてみたけど、、
ガーデニング。
花を買うだけでお金がかかるぅ~
なので、100円のお花を3つだけ追加して‥
あとは種まき、種まき。

去年、蒔いた種は結局、、全滅だった。。


のに!!

b0198696_23123296.jpg
一年越しに芽が出てきたよ~
こんなこともあるんだ(喜
これだからやめられない、種まき♪
しかし、時間が経ちすぎて何の芽かわからないw
b0198696_23125021.jpg
そしてこちらの多肉は越冬してくれました♪

植物を育てるって楽しいな~。

いかん、いかん。子育てよりはまってるかも。



[PR]
b0198696_22553447.jpg
b0198696_22554755.jpg

やっと、満足する桜を見られました。
これを見ないと、、
やっぱり物足りない!
でも意外に心を奪われたのは緑緑した大木と青空だったりして。
とっても気持ちの良い時間でございました。

b0198696_22573278.jpg
我が家の日当たりを阻害(?)していた大きなソファを手放しました。
無くなってみると、すっきり広々。

でもちょっと寂しい。

b0198696_22574524.jpg
アコガレの『スワンチェアー』を買っちゃいました♪

色も絶対に水色と決めてました。
勿論‥オリジナルではなくプロダクト品なのだけれど‥

それでもいいのだ!!!

あ~。。でも‥
素材が思っていたのとは違い、、汚れたら‥

はいそれまでよ~~♪ (いくつだよ


なので、

子供(の友人を含め)達が触るたびに
神経が磨り減る思いですw


で、昼間はバスタオルをかけてますよ。

意味があるんかい!!


って突っ込みは無しでよろしく。
(かなりナイーブになってますw)

[PR]
b0198696_00262214.jpg
身近な楽しみを見つけながら過ごそうと思っていたGW。

身近な楽しみを追求していたら、
結局、酒ばかり飲んでる日々でした(笑

リニューアルしたばかりの科学館。
入場でこんなに並ぶなんて‥さすがGW。

b0198696_00234467.jpg
b0198696_00231749.jpg
100本あるという桜の名所。
満開には程遠い。誰もいないし‥
お花見したかったなぁ~ 

そして‥
b0198696_00301425.jpg

b0198696_00365171.jpg

完成いたしました。
白い板塀!!
凸凹感もこれまた、いかにもハンドメイドでいいじゃないですか(ノ∀`)

これからつる性の植物を這わせようかな。

と壮大な野望。

が実現するのはいつになるかな~

[PR]
明日からとうとう始まるGW本番!!

今のところ‥

何の予定もございません(笑

身近な楽しみを見つけながら過ごしたいと思います~



コースター作りに飽きて

b0198696_22342078.jpg

以前、購入していたバックのキットを作りました。

b0198696_2235191.jpg


中がこんなにかわいいの~~
白いリボンが光ってるでしょ~


でも‥わかってはいたけど、
今の私にはちょっと小さすぎます。
サンがパンツマンに成れたら持てるかなw




そしてお友達から借りていた本より

b0198696_22585118.jpg

b0198696_22583726.jpg


うさ耳りぼんブラウス♪

この生地、もう10年くらい暖めていましたw
本当は蒔きスカートを作るつもりだったのに、
気に入るレシピがなく‥
やっと出番がまいりました!

後ろのリボンもボートネックもかわいい~
モデルさんもよく似合ってた~~


!!?


なのに、私がびっくりするくらい似合いませんでした。
ボートネックって昔は大好きだったんだけど、、

おばさんの丸顔が強調されちゃうのね‥(ガックリ


なので

b0198696_233574.jpg


型紙を無視してがっつり切り込んでやりました。

ついでに袖ぐりが小さく‥
私の翼が窮屈でかわいそうだったので

袖ぐりも広くしました。

これで飛べそうですw

歳を取ると、
布量が必用そうで、必用ではない。

頃合が難しい。
[PR]
by mipotta | 2014-05-02 23:12 | 手作り