<   2014年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

GWど真ん中。
明日の平日はともかく‥
いつもより平凡な日々を過ごしそうな予感。
とりあえず、前半中の前半は家から徒歩15分圏内で終りました(ノ∀`)


b0198696_2254537.jpg


旦那がお休みを利用して塀の制作を始めました。
居間からお隣の塀が丸見えで
ガーデニングをしても映えないのでお願いしました。
滞在時間は何時間だったかなw
ここまで作ってさようなら~

後半はゆっくり帰ってこられるでしょうか(´ー`)┌フッ


b0198696_2325731.jpg


そして‥
なんとイチも空手を始めました!!

物腰が柔らかいイチには逞しさを
粗暴なニィには礼節を期待しているのですが‥

どうも‥

個性に磨きがかかってますようで。


ニィの粗暴さが心配な私です(゚ω゚;A)
[PR]
b0198696_22132673.jpg
                             イチです


生まれた時には
ただただ嬉しくて、
元気で育ってくれたらそれだけでいいと思ったもの。


でも時を追うごとに
それだけじゃなくなって


小学生になってみると


足し算、引き算はやっぱり出来た方がいいよね~

時計も覚えていないと困るっしょ

逆上がり?

まぁ、私も出来ないけど‥
出来たほうがかっこいいんじゃない?


九九は勿論、必用でしょ!!



身の回りのことは最低限できないと!!

片付けろ~!!

ゲームやりすぎじゃ、こら!



もう毎日、毎日、
小言の連続。


褒めて育てる。


なんて難しいんだ!



まぁ、私も大層な人間じゃぁ無いし、
多くは求めない。




思いやりを持ち 人には優しく

自分を大切に


出来そうで出来ないこれだけは
心のどこかに埋めていて欲しいと思っているんだけど、
小言に埋もれて私まで見えなくなってるよ。


いつか掘り出してくれたらいいんだけど。
[PR]
by mipotta | 2014-04-22 22:51 | 家族
市内に新しく出来たHCにうっかり足を運んだら

うっかり買ってしまいました。

b0198696_23502518.jpg


まだ肌寒いのでもう少しに先にしたかったのに
花壇作りをボチボチと。

イチが絶対に植えて欲しいと熱望したパンジー。
あまり好きな花では無かったので
今まで買ったことが無かったけど案外‥かわいい。



b0198696_23561533.jpg


旦那が木が欲しいというのでコニファーも。
向かって左側に義母がクロッカスを植え、
右側にはイチが朝顔と謎の果物の種を蒔きました。

好きにしてくれ。


b0198696_23521623.jpg


私は宿根草のビオラの黒とピンクをチョイス。
そう言えば去年も黒を植えたのに根を宿さなかったな‥
ラベンダーもダメだったのでまた買ってみる。
他にも大好きなアイビーやワイヤープランツ。

ここは誰にも侵させない。
謎の種なんて以ての外。
私の聖域だ。
[PR]
b0198696_2344458.jpg

                                ニィ作

春になって‥
これから一から始まる庭造りで頭がいっぱいの日々です。
何から始めたらいいんだろぉ(困
鉢置きだとイメージが沸くのですが、地植え‥未知の世界です。


b0198696_23151225.gif


今日のこと。
気に食わないことがあり泣き叫ぶサンにニィが一言。

『サン、もうチコクレだ。』


チコクレ?????


頭が?マークでいっぱいになる私を傍目に


イチが間髪入れずに



 『それをいうなら 手遅れ でしょ!!』



!!!!?










チコクレ →→ 遅刻れ →→ 手遅れ !!?



!!


すごいよ、すごいよ。あんた達!!!


そのボケも高度だし、
よく突っ込めたよ!!!!


なんか‥

いいものを見たなぁと満足した母でした。
[PR]
by mipotta | 2014-04-16 23:51 | 家族
b0198696_2375964.jpg


初登校。
兄と風のように去って行きました。

b0198696_2391153.jpg


今まで一緒に登園に付き添っていたサンも
思わず一緒に駆け出す(笑
初日からお友達と約束をしてきて
毎日、遊びまわっています♪

ザ・二人目なので気がつかないうちに気を抜いてる私。

なんと土曜日の参観日で忘れ物をしていて冷や汗をかきました。

持っていくものが数学の教科書とノートしかないのに
教科書を忘れるってどうよ‥Σ( ̄□ ̄lll)


そう言えば‥イチの時には一緒に持ち物確認していたかも‥
明日からはもうちょっと関心を持とうと思います(笑



b0198696_23241135.gif


b0198696_23245094.jpg


只今、端切れ消化 強化月間中(早口言葉的なw

友人にプレゼントしようと
下2枚を制作していて この感じ!!!と閃き
1セット(4枚)を完成。
このままもう1セット!!
と思ったら、、作れど作れど‥どうも馴染まない。
自分用(失敗作)も飽和状態。
端切れと共に自分の頭もリセットが必要だぁ‥

明日からはバック作りにしようっと♪
[PR]
by mipotta | 2014-04-13 23:35 | 手作り
b0198696_0284.jpg


我が家の花壇のクロッカスが咲きました。
春です!!


b0198696_074825.jpg

我が家の変顔得意な次男が入学しました。
春です!!


b0198696_043853.jpg


私のスマホが壊れアイフォンに変わりました。
春‥は関係ないか(´∀`*)エヘ


新しいことを覚えることにワクワクな息子達を尻目に
新しい機能を覚えることに疲れ果ててしまった私です。

メールの文字が変換出来ないんだよ~~
[PR]
by mipotta | 2014-04-08 00:14 | 家族
b0198696_2253990.jpg


道南へ来たら『食べてみたいランキング』上位のラッキーピエロ。

その中でも人気のチャイニーズチキン。
相変わらずのボりゅ―ミー。
うっかりすると口の周りがマヨネーズまみれに。


b0198696_2295471.jpg


子連れに楽しいと評判の『峠下店』

b0198696_22112465.jpg
b0198696_22112612.jpg


メリーゴーランド有りの
でかい椅子有りの
等身大のキリン有りの

確かに楽しい作り。

でも子連れじゃない人には厳しいかも。
子供が走り回ってうるさいだろうな~(スイマセンでした



b0198696_22141462.jpg


最近、出来たという『蔦谷書店』

店内は撮影禁止とたった今知りました‥
素敵な店内はぜひリンクから♪


代官山店に継ぐ新しい書店形式ということで
店内にはスタバやクレープ・カフェ。
お花屋さんにコスメ。
子供が遊べる遊具。
とにかくオシャレ。

本の蔵書もすごい。
北欧雑貨もあったなぁ~
本好き、雑貨好きとしては店内で暮らしたいほど素敵でした。

いつの間にやら、魅力的になってきている地元がちょっと誇らしい。


しかし‥

代官山に継ぐのが
何故に函館だったのか。
もっと他にあったんじゃないのか!?

これは、ぜひ‥聞いてみたいところではある。


店内に遊具があったりするお店が増えてるという実感がありますが‥
どこまで子連れは歓迎されているのか


これも、ぜひ‥聞いてみたいところ
ではあるけど怖くて聞けないw
[PR]
実家に帰省しておりました。

b0198696_21241434.jpg


従姉妹達も一緒に
久々に『大沼公園』まで。

b0198696_21261244.jpg


まだ凍ってる‥

だけど
この日はとってもお天気がよく
お散歩も気持ちが良い一日でした。





b0198696_2315148.jpg


近頃は子供達もちょっと落ちついて(?)きたので、
母に預けてお出かけ出きるようになってきました。

ココのところ帰省のたびに恒例の『女子会』♪

話題が少しずつ大人(年寄り?)になってきてる事はヒ・ミ・ツ♪ なってないしw
[PR]