<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ずっとずっと
気になりながらも放置していた髪をやっと染めました。
ここのところぐっと増えてきた憎き白いやつらを一網打尽。
すんごく面倒くさくて、卒園式やら謝恩会やら
これで乗り越えてきて、あわよくば入学式も‥

と‥ものぐさ心がチラホラ。。

身なりを整えることに面倒になってるようではいかんな。
なんだか、ウキウキで。
もっと早くにやっておけば良かった(笑



我が家には旦那の趣味で『クライミング・ウォール』がありますが
週末にお金を払ってまで体験してきました。(あ、本音がw)

b0198696_093943.jpg


イチ。

b0198696_0105550.jpg


ニィ。


その昔、私も体験したことがありますが


ちょっと、ちょっと~
私、こんなに高く登っちゃってるよ~♪

と下を見たら50センチくらいでした。

二人とも3メートルは軽く登っていたので
私に似なくて良かったと心から思いました。


b0198696_0155060.jpg


同じく週末にはニィの記念撮影。

こんな写真ばかり‥

仕方がないので(ニィ曰く)ちょんまげ写真を
そのまま採用~(´∀`;A
[PR]
物欲がとまりません。

それもこれも‥

増税前のラストスパート~~!!

の風潮に踊らされてる感じ。
イヤ‥自ら作り出してるのかもしれない

ずっとずっと眺めてるだけで(とりあえず)満足していたあれこれ。

今のうちに!!!

b0198696_2325319.jpg


まずは‥
ポランカさんで見ていたリネンの福袋に飛びつく。

一色は選べて、悩みに悩みグリーンをチョイス。
そうしたら、その時に悩んでいたオレンジが福袋に!!

あ~神様って本当にいるのね~w

ついでにバックのレシピ付きでホワイトもポチッと♪
これ、ずぅーっと悩んでたの♪



他にも悩んでいてたレシピを思い切って購入してみたりしてるけど‥
増税しても何十円の違いだけってものも。。

それでも、それでも

食器に雑貨にガーデニンググッズetcetc‥

今のうちかもしれない


なんて、震える指を抑えるのに必死です。
[PR]
b0198696_2382946.jpg


ニィの卒園式も無事に終りました。

驚くことに私の目に涙は無く‥
微笑ましく見つめているうちに終了。

役員の任務が残っていた事と
何しろサンがウルサイ。
結局‥ゆっくり感動できるのはサンの卒園式だけなのかもしれない。。



でも‥
ホント、、大きくなったなぁ~
喘息で何度も入院したり、病院へ通ったりしたのが嘘のように
元気いっぱい。 過ぎるし過ぎるし‥

小学生になる日も間近です。

やつがランドセル背負って初登校する日の方が
泣けてくるかも。。



b0198696_23182128.jpg


給食用のエプロンは総ポケモン柄をご所望。

我が家のエプロンは私の独断と偏見で
ポケットだけがキャラクターOK。


だったはずなんだけど、、
総柄は何も考えずに縫うだけ~♪なので
あっという間に完成。
全く楽しくなかったけどね(´ー`)


後は‥ずっと後回しにして忘れてるふりをしている(現在進行形)
名前付けかぁ~~‥


明日、ガンバロ。
[PR]
by mipotta | 2014-03-19 23:29 | 家族
b0198696_23171362.jpg


色んな方のブログで見かけ
私もちょっとインテリア心をくすぐられ‥
100均で買ってしまいました。


b0198696_23163854.jpg


まだ仮位置で
マステでとめてます。案外‥飾り位置が難しい~~

b0198696_23224114.jpg


トイレは違うパターンで。
一枚一枚開くのが不器用な私には難しかった‥

全て100均でそろえてみましたが、
その後、ホームセンターでもうちょっと大きなものや
沢山の色があってびっくり。

やばいよ。ちょっとはまりそうな予感。。


b0198696_23331969.gif



イチのインフルエンザも
(今のところ)家族感染することなく日常生活に戻りました。



とうとう‥

金曜日はニィの卒園式。

制服のない幼稚園なので、スーツを着せる予定。

ですが。。

ニィのネクタイを自分もつけたいと泣き喚くサン。

お店で子供用ネクタイを捜したら高いのね~~(泣



b0198696_23293337.jpg


我が家にあった
これ一生、使わないかもしれない。
と思っていた端切れで作りました。
材料費0です♪

作り方を色々検索したけど
結局、我流。(裏は見せられないよ~な出来ですw
結びの部分がね‥難しかった。

これで準備万端!


後は‥

現実逃避していた、、私の衣装が入るのか!!?

あ~。コワイ。
[PR]
by mipotta | 2014-03-12 23:43 | 手作り
b0198696_2228461.jpg


ここ数ヶ月‥
ずっとずっと頭を悩ませられていた
幼稚園役員主催の行事から開放されました。

後は謝恩会で飲むべし、飲むべし!!


それも役員主催なんだけど~~┌(。Д。)┐ あはは♪




そんな達成感と高揚感たっぷりな私にお届け物。

b0198696_2258998.jpg


ハンドブレンダー!!!!

当選したぞ~!!


欲しかった!!欲しかった~!!


ん?欲しかったっけ?


そう言えば‥何かわからないけど
この中ではぁ~♪
って感じでポチしたような記憶も‥ (ザ・酔っ払い)




折角なので‥
そのうち、未知の世界へ足を踏み入れようと思います♪
(まだ飾り中w)


そして‥

やっぱり!

というか‥

案の定!

というか‥


イチがインフルエンザの学年閉鎖も残す所2日というところで
発症いたしました‥(´・_・`)


只今、引きこもり中。
[PR]
猛威をふるっているインフルエンザ。

と聞く割に、周囲に誰もいないんだけど?
と思ってるうちに、やっぱりすごいことになってきました。
イチのクラスが先週、学級閉鎖となり
今日、やっと登校したと思ったら‥
今度は明日から学年閉鎖だそうです(悲

イチは元気なだけに。。
タイミングの悪い子なんでね‥
閉鎖が解かれた途端にインフルエンザになるんじゃないかと
ドキドキです(゚ω゚;A)



b0198696_2343040.jpg


結構前に一目惚れしたこの生地。
この色味といい柄といい、もう大好物!!

カシュクールのチュニックかワンピースにしたいと思い
パターンを探してたのに見つからず、、ずっと棚の上で待機してました。


b0198696_2345156.jpg


どうよ!!
すごくかわいい~~(自画自賛w

こだわってたわりに結局‥ちょいV字のパターンですけどw
またまたnanatone 青木さんです♪

これを着て‥

早速、お友達と

b0198696_23513819.jpg


沖縄料理を食べて来ちゃったよ~ん。

歯ブラシを銜えたままソファで眠りこけてたらしく旦那に怒られました。
どうりでソファで目覚めたとき、フレッシュな味がすると思ったw
でもまた磨いちゃったけどね┌(。Д。)┐ あはは♪


More
[PR]
by mipotta | 2014-03-04 00:07 | 手作り