<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

男の子の兄弟って‥

ふざけだすと本当に止まりません。

最近はあまりにひどいと

『まずい料理を出すぞ~』

と脅すとしばしおとなしくなります(笑

その後、まずい料理とはなんぞや談義で沸きますけど
カエルの腰掛スープとかぁ?
ミ〇ズの〇〇とかぁ?
次第に楽しそうになるやつら‥w



最近、お友達の影響か
北欧食器に目が無い私。

b0198696_2374313.jpg



彼女の家に行ったときに
あまりに素敵で目を奪われた
イッタラ・カステヘルミのボウル。

ネットのバーゲンを夜な夜な眺めていたら‥
我慢できずにポチッと指が動いてしまった。


色は迷いに迷ってクリアをチョイス。

(私のまずい料理が乗ってるより素材のままがよいかと
 皿を並べただけで失礼いたしますw)



ついつい一緒に10センチのお皿のセットも。
10センチって‥何に使える~~!!?
って思ったけど、
冷奴に卵焼き、漬物。
ちょっとしたおかずが多い我が家には
案外、色々と使えるサイズでした!!
色は3種類セットを購入。
クリアは勿論、かわいいけど‥
サンド(奥の色つき)が意外に美味しそうに見える色でした!!


そして‥

イッタラ・ティーマのボウルが欲しかったのに
(どんだけボウル好きですかw)
どの色も売り切れで、試しに買ってみた‥

b0198696_2317201.jpg


アラビアのココ!!!!

もう、かわいいし、使い易いし、サイコーです!
和・洋 (&ゲテモノ?)何でもぴったり!

ちょうどお茶碗サイズくらいで、
手に持って食べやすいのも素晴らしい。
鍋の取り皿でも大活躍♪


テーブルの上にこの色があるだけでウキウキします♪


これならまずい(いや‥本当はそんなにひどくないですよw‥多分‥)料理も
美味しく見えるなぁ(嬉
[PR]
週末は宇宙一のお風呂に行って来ました。

なんてったってぇ宇宙一~行って見たいな♪(ローカル)

b0198696_22401982.jpg


b0198696_22403421.jpg


義父母と一緒だったので、初のコネクティング・ルーム。
部屋数も普通より多く、窓から見える洞爺湖はまるで絵のようで
一同、テンションがあがりまくりでした。

ここのホテル系列の調度品はヨーロピアンの香りが漂う
ちょっとバブリーな雰囲気なのが‥
これまた非日常で嫌いではないですw

しかも
和室に置いてあった座椅子には『おじゃる丸』のような肘掛があり
これまたはしゃぐ子供達。


私も子供達の第一目的であった温泉プールに
久々の水着に過呼吸になりながら挑み‥
(今回はレンタルで‥過去のビキニは捨てましたわよw)
なんとかお勤めを果たせたと満足しております。


いやぁ、やり遂げた後のビールはウマカッタ。


私が幼少の頃から存在するホテルですので
老朽化は否めない部分もありますが、
企業(ホテル)努力も感じるし、中々、素敵なホテルだと思いました。


またいつか訪れたいと思います~
次は花火の季節がいいかな♪
[PR]
床がキュッツ キュツして嬉しいな

なんて言ってた状態も、しばらく放置しているうちに
またすさんだ部屋に成り下がってしまいました(* _ω_)...

ドラえもん~何かいい道具を出してぇ~~


もう‥すっごくすっごく遠い昔のように感じるのですが、
入院前に


b0198696_016367.jpg


以前、作ったブラウスがとっても着心地が良く、
また同じパターンで作ってました。

前のよりちょっと硬い生地だったので、
なんだか後ろにずり下がっていくの。肩が凝るぅ~
うん。でもやっぱり‥とっても着やすく、作りやすく、かわいい。
青木さんのお洋服はどれもこれもお勧めです♪


で、余った生地で

b0198696_0221032.jpg


通帳ケースを作ってみました。

b0198696_0223746.jpg


中は蛇腹式。
(密かに中は前のブラウスの余りw)


これもとっても使い易い。
(パターンはR&Rさん)
でも‥もっとふっくらしたかったので
中綿を入れたほうが良かったな。。
手持ちの素材で思い通りの仕上がりにするのはやっぱり難しい。
[PR]
by mipotta | 2014-02-17 00:28 | 手作り
部屋が汚いから気持ちがすさむのか、
気持ちがすさむから部屋が汚くなるのか‥



退院以後‥
沈みがちだった気分が

床のワックスかけをしただけで

気分すっきり!!!

歩くたびにキュッッ キュッって音が聞こえるだけで幸せな気持ち。


春にむけて模様替えをしたいな~トカ
久しぶりにミシンもしたいなぁ~トカ
久しぶりに力がみなぎっております!


旦那様、ワックスがけサンキュー!!ww



ここ数年、この時期は
友人・知人から頼まれた入学・入園グッズを製作するのが恒例となってきました。

入院前に作っていたグッズは女の子用。

b0198696_042213.jpg


女の子はやっぱりキティちゃんなのね~♪(生地は持ち込み)
キャラ物って抵抗があるんだけど、
作ってみると案外、かわいい!と毎回、思う。


b0198696_015275.jpg


お弁当グッズ用にと渡されたこの生地にトキメキました!
赤とかピンクとか、組み合わせ要らずが嬉しい。
お弁当箱入れのもち手と本体が繋がっているデザインが好きで
何度か作ってるうちに、やっと‥コツがわかってきた。‥ような気がする。


で、次回作るときはそのコツを忘れて、また一から始めるんだけど‥


次はニィに一年生(なんと、今年一年生になるんです←親がびっくりw)
になったら給食で使う
エプロンを作って欲しいとせがまれてるんだけど‥

まだ先だと思うと、他に作りたいものがあふれ出てきて困ってます(←現実逃避気味w
[PR]
by mipotta | 2014-02-12 00:44 | 手作り
久々の更新。

b0198696_0311084.jpg



前回の更新から数日後‥

イチが40度台の高熱を何日もさまよい、

まさかの入院をしておりました‥。。


入院後も一向に下がらない熱‥
小学生とはいえ、まだ低学年。
付き添いで私も一週間以上、病院に泊り込み。


結局、最初の発熱から2週間程、病に伏してました~~ナガカッタ


やっと退院してみたら、
お留守番部隊だったニィとサンもまとわり付き。
精神的に少し戻ってしまい、弟達にイラつくイチ。

寄ると触るとすぐに泣き喚くを3人を抱え
滞っていた家事やら、何やら‥


退院してからのほうが泣きたくなるような忙しさでした。。_| ̄|○

まだ、なんとなく気ぜわしいのですが、
やっと、、日常に戻りつつあります。



で、結局‥

イチなんですが、
どうやら‥TDRからマイコプラズマをお土産で持ってきてしまったようです。


インフルエンザも流行ってきてるようで‥
これからも体調管理には気をつけねば‥
[PR]
by mipotta | 2014-02-05 00:53 | 家族