<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

b0198696_22542487.jpg


今年も残すところ‥
あと一日とちょっと!!

家族との楽しい日々。
母とのマレーシア旅行。
思い出深い出来事がたくさんありました。

それでも、、子供達には
笑いあうより
怒りすぎてたんじゃないかという
後悔も含め、


何事も動じない肝っ玉母さんになれるよう
来年も頑張りたいと思います!


皆様、来年もよろしくお願いします。

良いお年を!!
[PR]
by mipotta | 2013-12-30 23:05 | ご挨拶
b0198696_21335929.jpg


今年は‥
子供達がクリスマスらしくしたいと
輪飾りを作りました。

とっても良い子だった我が子達。
あまりに素晴らしく‥
感心したサンタさんが
なんと3日も早くプレゼントを届けてくれました(笑



クリスマスイヴ。
わくわくしていたのはいつまでだったかな。

結婚してからだって特別な日だったような気がするのですが、

この平穏はなんでしょう。



旦那はいない。
早々に寝付いた子供達のおかげで
最近(今更?)大好きなSMAPを缶ビール片手にニヤニヤしながら見ていますw



b0198696_21511958.jpg

イチの相棒(白熊)を奪って、どこへでもつれて歩いていたサン。
サンタさんがサンの相棒(黒熊)を連れて来てくれました♪

結果‥どこへ行くにも白&黒熊さんを連れてあるくことに。
あまりの大荷物にスーパーでも注目の的です_| ̄|○

[PR]
とうとう‥

根雪になりそうな
どか雪が降ってきました。
今日は一日中、雪かきに追われ‥
今もジャンジャンか降っています。
そう言えば、冬は自由時間が減るのだったと思い出す(悲



近頃、流行のハンドメイド展。
色んな場所で開催されていて、嬉しいけれど
ちょっぴり買いすぎちゃうのがタマニキズ。

b0198696_23461718.jpg
b0198696_23452734.jpg




b0198696_2347070.jpg



そして‥

b0198696_2351916.jpg


とうとう買っちゃったよ。
ずっと欲しかったストウブ~~


早速、作ったメニューはすり身汁♪
ストウブである必要は無いけど、気分、気分♪


今、使っているルクが大きいので‥
ちょっと小さめがずっと欲しかった。

買って帰ってびっくり。
ルクと同じサイズでした‥

鍋もお店で見ると小さく見えるもんなのね‥
[PR]
b0198696_02273.jpg


サンキャッチャーをいただきました。

我が家にはキャッチするサンが無い‥

という話をしていたので、なんと車用を ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

でも‥あまりにかわいくて、、
旦那好みのおっさん仕様の車には勿体無い!!

我が家のキッチンで少ないサンを拾ってキラキラと輝いていますヽ(愛´∀`愛)ノ


サンキャッチャー。

我が家には勿体無いものだと思っていたけど、、
はまりそうです♪
[PR]


気がつくと、クリスマスまであともう少し。

我が家の玄関扉のリースは
枯れ枯れでやばかった。


やっと重い腰をあげました。

b0198696_013141.jpg


素敵でゴージャスなのを購入したかったけど‥
残念ながら予算なし。
100均の材料で作りました。(材料費200円‥

今回の為にこれまた100均でグルーガン(ホットガン)を購入。
サクッとくっつきますが、あちこちにクモの巣のようにロウが。。(いったいどうすりゃ‥悩


b0198696_0122797.jpg


今時の玄関扉はリースをかけるフックがついてお洒落ですね♪

この人、どんだけボケてるの?と思われそうですが、
当初、このフックの意味がわからず‥
お隣さんからのお裾分けのビニール袋をかけたり、
回覧板を下げたりできるようになってるんだ(驚
と思った私。

お前の方が驚きだ!と自分にツッコミタイ。。

[PR]
by mipotta | 2013-12-12 00:22 | 手作り
b0198696_23482130.jpg



やっとこクリスマスツリーを出しました。



毎年‥ハロウィンが終ると同時に飾ったものですが‥



今年、こんなに遅くなったのは‥


私にツリーを飾るセンスが無いと思い知ったからでございます。



張り切って150センチなんて買ってみたら、
思いっきり、自分のキャパを超えていました。



『毎年、お気に入りのオーナメントを増やしていくわ♪』


なんてお洒落なことを考えていたら、
(どこからか)お迎えが来る時点でもスカスカかもしれない。

オーナメント一括購入に踏み切ることに。

イメージカラーに迷いましたが‥


b0198696_2247241.jpg


ゴールドにしてみました♪
(緑系、紫系‥そしてパステル系も捨てがたかった‥)


これで安心して、気に入ったオーナメントを揃えていけるってもんですw
しかしセンスが無いのは変えがたい事実だったので、画像は遠めでww


それにしても‥
買った当初からイメージ画像と違い、
パラソルチョコレートのような細身のツリーに納得がいかなかったのですが、、

なんと、2年目にして初めて


枝を開くという事に気がつきました┌(。Д。)┐ あはは♪
[PR]
b0198696_23171937.jpg


ポケモンに出てくるフォッコ(!?)

b0198696_23182017.jpg


顔は平面なのに体は立体的

芸術だw
[PR]
もんのすごい雪が降っております。

明日の朝は、どうなってることか‥

きっと、清々しく笑ってしまうほどに積もってるに違いない‥笑えねーよ



b0198696_22482438.jpg


階段の上に無造作に絵を置くのに憧れていました。

先日、息子達に粉々に撃破され‥
硝子の額縁にした己の浅はかさに打ちのめされました。



ニトリで見つけた680円のポスター用の額縁。

枠もついててかわいい。
かわいいポスターを見つけても額が高くて敷居も高かった。


もっと置きたくなっちゃったぜ。
[PR]