<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


昨年のように
『今年のハロウィンは何日?』

なんて、もう‥アホのような質問は致しません。

(↑去年まで満月のように毎年毎年、変わると思っていた人


子供達も張り切って飾りを作ってくれています。

当日、何のイベントをする予定もございませんがw
b0198696_23545025.jpg



イチがレゴでカボチャとこうもりを作ってくれました。


旦那の意向でプレゼントと言えば、レゴ!!
という時期がありましたが、こういった独創的な作品(?)を見ると
考える力を育てるという意味では
あながち間違いでは無かったなと思うことがあります(☉∀☉)
(作文とかの考える力は皆無ですけど‥




そして、幼少の頃からレゴに慣れ親しんでなかった為
独創性の無い私(それだけが理由じゃないだろw


b0198696_055696.jpg


いやぁ‥
大変でした。イチの劇に使うターバン。
イメージはアラビアンナイト。
イメージが先行し、一向に進まない。
ネットで検索するも、皆様、一様に‥

『適当に形を作って、縫うべし、縫うべし!!!』

これは‥私のようにお困りの皆様に文献として残そう!!
と決意をしたものの、、、
本当に‥

『適当に形を作って、縫うべし、縫うべし!!!』

この一言に尽きました(無念‥



あ、それと写真に写ってる手は心霊現象ではございません(笑
ニィがハロウィン仕様で演出してくれました( ̄∇ ̄;)
[PR]
先日、イベントでお邪魔してとっても気に入った

 tarachine (タラチネ) へランチに行ってきました♪


お相手は‥
ブログ上で長年(7年くらい!?)お付き合いさせていただいている
oliveさん!!
ご本人は謙遜されていますが、いろんな雑誌で紹介される程の人気ブロガーさんなんです♪






b0198696_23544813.jpg
b0198696_23554515.jpg


お店の許可を得て堂々と撮影されているoliveさんの後ろで
こそこそと写真を撮る私。
本格派な方の前で完璧に気後れ‥
まるで盗撮のような写真(笑


b0198696_02137.jpg


ランチセットはナシゴレン。
意外と辛かった!(実は辛味に弱いw
でも美味しかったです♪(目玉焼きが乗ってるの大好き


b0198696_081276.jpg


サンも一緒だったのでデザートセットにしました♪
バナナパフェの上にクマさん(かわぃい~

b0198696_04138.jpg


一緒に食べようと思っていたナシゴレン。
サンが食べられなかったのでパンケーキも追加。
お皿とのコントラストがかわいい~


b0198696_0161083.jpg


裏口からも入店可能なようでした♪


お店のトイレに我が家のカレンダーと同じお店のものが!
(うちはキッチンに貼ってますけどw)
とても大好きなお店でおしゃれというよりは
宝箱みたいに
ギュギューッと楽しい気分になるものが詰まってるんです。

まさにこのカフェのように!

地元の学生時代より好きだった雑貨店。
シンプルだったりシックだったり、色んなインテリアに惹かれますが
まさに私の原点はこんな感じで
ここから発展しながら自分(&家族)の心地よい空間を作れたらいいな~



oliveさんとの最初のきっかけは、
私の最強の飲み友達(Yちゃん)の幼馴染さんとしてだったので、
この日も最初から(勝手に)気心が知れてる感じで
とても楽しい時間を過ごさせていただきました♪


oliveさんの本格的なお写真と
私の盗撮の違いはこちらでw→ 



b0198696_0371552.jpg


oliveさんからいただきました♪
アンティークのシャンデリア・パーツでネックレス!!
子供が産まれてからご無沙汰のアイテム!
ウキウキしちゃってます♪
(oliveさんありがとうございました~!!
[PR]
寒いです。

秋も終った。

そう感じる日々。



案の定、病に冒されていました。

まずは始まる子供達の病院通い。

そして続く、己の体調不良。


歳でしょうか‥
近頃は子供達の病を漏れなく吸収&悪化。

起源はだれだった?
そんな事も思い出せないほどに私一人が長引く咳に悩まされております。


b0198696_23222785.jpg



今年の夏もいっぱい出かけました。
何しろ、私は冬眠体質ですからw

ご他聞に漏れず『虫好き』な男児を抱える『虫嫌い』な私。

虫かごいっぱいに集まった虫に満面の笑みを讃える息子達に
なんと言葉をかけて言いかが
ここ数年の悩みの種でございましたが‥


初夏の頃に子供達と参加した大学での探検隊にて
『敷地内から出したら外来種』
という教えに助けられました。

他所で捕まえてきた虫を
家の前で逃がしただけで、そこの生態系は壊れる。

ナルホド。

虫に限らずです。奥が深い。


深く感銘を受けた様子のイチとニィ。
これにて私の悩みは解消されました。

死ぬまで責任を持つ

これを言われちゃ、この教えは武器にはならないのだが‥
そこは情に訴える作戦で、あと数年は乗り切りたい。


b0198696_23404850.jpg

[PR]
b0198696_2352481.jpg

b0198696_23531185.jpg
b0198696_23534314.jpg


先日、友人と江別・大麻にあるCAFE tarachine でのイベントへ足を運びました。

雑誌等で見かけ、ずっと興味があったCAFEで
26人の作家さん達の作品が所狭しと並んでおりました!!!

すっごくすっごく久しぶりの目の保養!!!


ついついお財布の紐も緩みがちに(´∀`*)エヘ

b0198696_085462.jpg

ビニール製の紐(?)で編んだ羊のショーン(勝手に名づけ)君が仲間入り。

b0198696_085720.jpg

赤が映えます♪

b0198696_0113183.jpg

実は数字が好きで色んなモチーフで一つずつカウントアップ。8まで来ましたw


b0198696_0144285.jpg


そして、これ!!!!
羊毛で出来ていてものすごく可愛いです!!
(私に写真のセンスが無いのが悔しいくらいに表現できてませんが!!)


自分でも作るのが好きなので布小物は見るのが大好き!!
同じようなものが作れもしないのに、いつかは!!と思い手が伸びず
本当に目の保養で終ってしまいます。

それに反し、羊毛やら木工等々‥
自分では絶対に手を出さない分野。
これに弱いんです~

本当に久しぶりに雑貨を買いました。
やっぱりテンションが上がりますね。
これまた久しぶりに模様替え(雑貨替え?)をしました。
私の難点は差し引き出来ないところで‥
既に飽和状態なんですが(´∀`;A

CAFEの雰囲気もとっても好きだったので、
次回はここでランチをしようと新たな野望も生まれました!!
[PR]