<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

b0198696_23302333.jpg


長い長い夏休みも一週間めとなりました。
(まだそんだけ!!?)

イチの宿題を全て一緒にこなすニィ。
トマトの観察日記に工作。
よくもまぁ、こんなにひっつきもっつきで蒸れないなと思うほど
くっついて遊んでいます(笑



この時期に長袖なんて‥北海道ってやっぱり寒いのね。
と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、
こいつらの季節感がおかしいだけですw
私とサンは袖なしでもふぅふぅ言っております。



サンは本日、やっと抜糸いたしました。
暑い中、水遊びもさせてあげられなかったので
これからの夏本番に期待したいところです♪



b0198696_23443939.jpg


漬物用メロン。

珍しくて買っちゃいました。(スーパーではみかけないけどよく売ってるのかな?)


b0198696_23465552.jpg


麺つゆ漬けは今ひとつだったけど、
塩漬けは食事&酒の共に美味しい一品でした♪
[PR]
b0198696_21575546.jpg


ニィが幼稚園で家族の絵を描いてきてくれました。

わんこもいるので楽しい大家族のようでお気に入りの絵となりました。



北海道の小学校も夏休みに突入いたしました。
先週、一足早く幼稚園もお休みに突入していますので、
何やら、、騒がしい我が家です。


ところで、奥様方。

お化粧はいつされてます?



私、幼稚園のお見送りの際にするのですが、
お休みに入ってしまったため、うっかりすること多々。


午前10時くらいに見る己の素顔。
心臓に悪いです。
洗濯物を終え、ふと鏡を見た瞬間‥絶叫しそうになるほど(笑


夜も朝一も平気なのにな。
[PR]

b0198696_013659.jpg


新しく仲間入りしたミィのカップ。
お友達がプレゼントしてくれました♪
(だんな様が北欧の出張が多いそうで、羨ましい限り(・∀・)

ミィって35人の姉妹兄弟がいるそうで、
この中にも沢山のミィ似の子達が描かれてます♪
なんとスナフキンは異父兄弟だったんですね!!!?
子供の頃に見ていたアニメ‥背景を知った上でまた見てみたくなりました





b0198696_0133514.jpg


ステンドグラスも仲間入り。



実はこれ。

旦那と息子たちが支笏湖で拾ってきた流木とガラスで作りました。



ガーデニングに花を添えるため
外で置けるようにと旦那が頭を悩ませ
ガラスとガラスとの間をコーキングで固めました。
なので、近くで見るとちょっと‥アレなのですが‥

窓際に置くとキラキラと光って中々の出来栄え♪

色々と検討した結果、
屋外より室内の方が見栄えします。
苦労したかいが無かったかなww

More
[PR]
b0198696_1465847.jpg


かれこれ30分以上、
この体制でお昼寝中。

これでも筋肉痛にはならないんだろうか。



若いって素晴らしい。


と思ったら

b0198696_14125744.jpg


足が変わった。

やっぱ疲れるよね、若くても(笑
[PR]
by mipotta | 2013-07-19 14:07 | 家族
道央へ住むことが出来たら絶対に訪れてみたいと思っていたイベント。
やきもの市へ行ってきました。

全道からプロ・アマの陶芸家がお店を出します。
今年は340店舗が参加!!

b0198696_13213446.jpg


とても暑い日だったのですが、
それ以上の熱気!
人・人・人。大賑わいでした。


b0198696_13291956.jpg
b0198696_13302667.jpg
b0198696_13307100.jpg
b0198696_133113.jpg


どれもこれも素敵で、
舞い上がってしまった私。

b0198696_13314032.jpg


プロ・ブースには有名なManoさんも!!
薄くて軽くて、、色も形もすべて素敵で見惚れてしまいました。


あ~だけど、だけど。


本当にのぼせちゃったのです。
なんだかどこのお店に行っても欲しい!!欲しい!!
サンを抱きながら迷いに迷ってるうちに
何も買えずにタイムアウト‥


それでもあの熱気に触れ合えただけで
素敵な陶器を眺められただけで満足の気持ちで
家路についたのですが、、

写真を見るとやっぱり何か買えば良かった(ノД`)・゜・。

来年は欲しい器をイメージしてリベンジします♪
勿論、子供は預けて一人で訪れたいという野望を胸に。




実はその前日。

b0198696_13415526.jpg


b0198696_13423553.jpg



骨董市へも足を運んでいました。


b0198696_1343191.jpg


何気に『みそ』の文字に一目惚れ(笑

掃除が好きでもないのに、
バケツばかり増え続ける我が家です(´,_ゝ`)ぷ
[PR]
お天気に恵まれた3連休、
皆様いかがお過ごしだったでしょうか?

PCの不調により、ちょっとだけネット社会にご無沙汰でした。
スマホを使えばいいんだけどね(A;´・ω・)


b0198696_23521417.jpg


我が家は勿論、
キャンプを楽しんでおりました。



b0198696_23542415.jpg


今回は月形町の皆楽公園内にあるキャンプ場です。

石狩川の河川改修で出来た半月湖を中心に整備されたそうですが、、
中々、広大といいますか‥
湖の周囲ぐるっとに配されているので長い!!
旦那の夜勤明けで突然、決行した我が家は、、
完璧に出遅れて‥
トイレ、炊事場まで徒歩10分はかかる場所しか残っていませんでした _| ̄|○
ビールを飲むとトイレがねぇ。。(・ε・`*) ...


湖とはいえ、支笏湖と違い山の要素が強い感じ。
息子達は虫取りやキャッチボールに興じていました。
たまにはこんなキャンプも楽しいかも♪

貸しボートに自転車もあるし、
キャンプ場の目の前には温泉ホテルもあるので
お風呂にも困りません♪


敷地内には小さな公園も。

b0198696_0165023.jpg



b0198696_0143763.jpg


タヌキ?クマ?の口から出る水。

昔ながらの公園にあるこの感性。
嫌いではないです。



道央圏内でアクセスがよく、
一人200円というお手ごろ価格。
またひとつ、お気に入りのキャンプ場が出来ました♪


b0198696_032316.jpg


憧れのタープとテントが合体するタイプ。
買っちゃいました(´∀`*)エヘ

More
[PR]
b0198696_23523455.jpg


3人の夏用パンツを作りました。


b0198696_2353823.jpg
b0198696_23532425.jpg


このレシピは昨年も製作
とても作りやすくかわいいです。
前ポケットの上部分と後ろポケットを変えてみました♪



とっても作りやすいこのパンツ。
実は昨年、図書館で借りた本のもの。
残念ながら、サンの型紙はなく‥


b0198696_23585375.jpg


彼だけ違う本から。

b0198696_065970.jpg


いなかっぺ大将が一人紛れ込んでます(・∀・)


夏用パンツは3人分でも1000円くらいで
楽しみながら簡単に作れちゃうので
病み付きです♪

More
[PR]