<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

b0198696_23472975.jpg


義母の畑で赤くなったイチゴ2粒。

『イチゴの味がするぅ~』 そりゃそうでしょうとも


と大喜び。



b0198696_23493741.jpg


ピーマン、茄子、トマト。


これからが楽しみです♪
[PR]
たまには主婦ブログっぽくお料理の話題でも。


b0198696_23542194.jpg


クックパッドでモニター当選しました♪
開封から90日間は新鮮なお醤油をいただけるそうで、
このボトルにも工夫があるようです。
実際、このサイズは使いやすいな。と。


b0198696_042179.jpg

夏野菜と豚肉の香ばしソテー

小麦粉とお醤油だけで簡単においしく完成しちゃうこのレシピ。
どんな素材のお料理にも使えて鉄板です(・-・*)ヌフフ


b0198696_0142692.gif


そして友人からの手土産


b0198696_015171.jpg
b0198696_0152332.jpg


これすごく美味しいの~
チーズ好きにはたまりません!!

オリーブオイルとバジルと唐辛子漬けのチーズ♪

サラダやトーストのトッピングとして乗せたら高級感たっぷり。


b0198696_0175713.jpg



本日のランチパスタ。

牛蒡とベーコンの和風パスタにもばっちりあいました♪
[PR]
どんだけ好きなのさ。

と思われるかもしれません。
私自身、そう思います。




また支笏湖へキャンプへ行ってきました(´∀`*)エヘ

b0198696_23382878.jpg
b0198696_2339264.jpg



(散歩中、ポチャン という音を聞くために排水溝に黙々と
 そして永遠に石を投げている彼ですから‥)

石投げが相当、気に入った様子。


b0198696_23453888.jpg


いつもはキャッチ&リリースをモットーにしている旦那ですが、
今回は子供達のリクエストにより‥
一匹、生贄に(*ノωノ)

淡白なお味で美味しくて大好評。

支笏湖の魚さんたち、やばいぞ。
[PR]
b0198696_21522232.jpg


やっと芽が出てきました。

種が小さいので適当にパラパラと蒔いたら、
こんな密集地帯があちこちに。
結局、多くのところがスカスカのまま(´・_・`)


外を充実させたくて出してみた植物。

やっぱり外が合わないものも多く、
出したり入れたりに忙しい日々。

『草のくせに、外があわないだなんて!』
と納得がいかない様子の旦那。

草も色々。南国環境のやつだっているのさ。


私は温室育ちですけどね(・∀・)



b0198696_2157119.jpg


笹なんで、外でもいいんじゃない?


と思ったこちらは死に掛けてしまいまた室内へ逆戻り。


旦那がいつぞやのお祝いで買ってきてくれた以来、
名無しのごんべちゃんでしたが、
この度、植え替えてみたら‥名前が鉢の中に入り込んでいました。

『ミリオン・バンブー(幸せの竹)』


幸せは枯らせられない。
[PR]
ずっとずっと気になっていた地元のリサイクルショップ。

『ガーデニンググッズ  揃ってます』

怪しいポップを傍目にとにかく気になる。
だけど足を踏み入れるのがちょっとコワイ異空間。


b0198696_23181382.jpg


いやぁ‥

買っちゃたよ、買っちゃった。

人とお店は見た目で判断しちゃダメだ。
(これから我が家の家訓にしよう)


私、中途半端な人間なので、
お洒落すぎると気後れしちゃうので
雑多で乱雑な雰囲気のお店が好きなんですが、
今回は異空間な雰囲気過ぎて、今まで見ないふりをしてました。


なんでもっと早くに行かなかったんだ。
この意気地なしめ!!

店内にぽっかりと浮き上がる大好きな雑多なあれこれ。


店主を見てびっくり。
昨年の骨董市でスツールを買ったお店でした。


b0198696_2332264.jpg



相変わらず気持ちは外・外。

玄関先(もっとお洒落な言い方あります?w)に置く花台が欲しい。
イメージは幼稚園椅子。
オークションで検索するも、、送料がね‥


もう、これに一目惚れです。

なんと破格の500円!!


その他に朽ちかけてる箱。
これも破格でした。


後ろ髪をひかれるほどのアンティーク=がらくた

もうたまらない異空間。

クセになりそうです(笑
[PR]
中から外に出した葉っぱたち。


b0198696_22544388.jpg


我が家に来て以来、花台だった椅子は
サンが絵本を読む特等席になりました。



『ままぁ↑   っき』

『だい  っき』


どうやら大好きと言ってくれてるらしいサン。
(大嫌いの略だったりして?)


毎日、とろけてる親ばかです。


そして、風の強い今晩。


外に出した葉っぱ達が気になり
全て中に入れたやっぱり親ばか(?)な私です。
[PR]
by mipotta | 2013-06-11 23:01 | 家族
家の中より外(庭)が気になる。

今までには無かった心境。


b0198696_23274110.jpg


以前より気になっていたガーデニングを扱うお店。
(実は一度は訪れていたものの、時間の都合で早見で何も買えずに後悔)

b0198696_23285112.jpg


もうっ、、すごくかわいいです。
『庭の花』店名通り、
どれもこれも、欲しい!!!

ガーデニンググッズも雑貨店なみのかわいさ。
(無造作に置かれてるのがこれまた‥宝探し的で好き♪)


目移りしてしまうのを抑えて‥
本日は外でも育てられる『多肉』狙い。


色んな種類があるので、鉢を選びつつ、
店主に相談をしたら、あれこれアドバイスをいただき
好きな多肉で鉢に寄せ植えを作って貰えました!!
(砂代別途)

で、最終的に私がお願いしたのが

b0198696_23383899.jpg



センスが‥のは私の責任です(笑

お店で飾られていたものを買えばよかったw

かなり目の保養になりました。

これから、通い詰めちゃいそうです。




b0198696_2346740.jpg


b0198696_2348257.jpg


家の中の植物&雑貨を更に外に出し、
ちょこっと充実してきました♪


b0198696_23522445.jpg


ずっと蕾のままだったバラも
玄関前からここへ移動した途端に開花。


ここの方が環境があってたんだね~


ガーデニング、奥が深し。
[PR]

b0198696_22402030.jpg


ウッドデッキの向こう側に花壇を作ってみたいと思う。


という話をキャンプの夜にビールを片手に語っていたら、
旦那が帰ってから作ってくれました。

運動会へ行って、すぐにキャンプへ行って、
戻って来てからすぐですよ!?



なんだか‥ちょっと嬉しい。

花は無いんだけれども、
この達成感。←私は何もしてませんけどw



そして、支笏湖で拾い集めた流木で
先週作っていた花台の補強。
これにニィの(彼曰く)剣を使用し大問題に A´ε`;)゚・゚
その後、私のお気に入りの流木を進呈し事なきをえましたw


b0198696_2247419.jpg


家の中はモサモサしていたのですが、
外に出せそうなものを出しても
まだスカスカ。


外ってなんて広いんだ!!!(笑



花壇もしかり。


ちょこちょこ植えてもまだスカスカ!!!

ガーデニングというものは、
案外、お金がかかるものなんですね。


これだけの作業をして、単身赴任先へ戻った彼。

『すごい疲れてる。働きすぎた。』




そうでしょうとも。


有限実行。
行動がとにかく早い。


それだけに周りもプレッシャーを感じます。


今週末、旦那が戻る前に‥


急いで種をまきました。


彼は


芽が出て膨らんで~♪


までのんびり待ってくれるでしょうかw
[PR]
週末はイチの運動会でした。
自主トレのかいがあって(?)
運命走で一等賞!!
(こういう運はわりとあるw)


わが子のほのぼのとした様を見て、
笑ったり、心配したり。
親とは忙しいものですw


この日は観覧していても日差しが気持ちよく


ついに出ました。


夫の

『キャンプにでも行こうか』


b0198696_23291496.jpg



毎度、おなじみの『支笏湖』


3人で並ぶ後ろ姿。
こうゆう日が来たのか‥
と感慨深かったです。


b0198696_23314361.jpg


b0198696_23312626.jpg
b0198696_2332179.jpg


本当に『支笏湖』が大好きな我が家です。

湖畔キャンプにはまってから色んな湖畔でキャンプをしていますが‥
ここに勝る場所はありません。

昼間は子供達と泳いだり(勿論、今回は無理でしたが)、
釣りをしたり、石を拾ったり。

夜はザバーン、ザバーンって波の音を聞きながら
ランプの明かりでビールを飲む時間が至福です♪


b0198696_23365544.jpg


夕焼けもきれいなんだけど、
実は早朝の支笏湖が一番好き。

b0198696_2337491.jpg


支笏湖はきれいな流木がたくさん落ちてるのですが、、
ニィは背中に刺してずっとずっとレンジャーごっこ。


帰ってから旦那が
とあることに、このお気に入りの流木を使ったら
それはそれは‥大泣きの大騒ぎでした(´・ω・`;)


やっぱり『支笏湖』最高!!

と雄たけびをあげたいところでしたが、、


やっぱり、まだまだ夜は 寒かった。


元気な子供達と裏腹に、
深夜の寒さで寝不足になった大人は風邪気味です(゚ω゚;A) ←大ばか者
[PR]