<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

b0198696_0164411.jpg



ママがビールを61本持っています。
パパがビールを35本持っています。
あわせて何本のビールがあるでしょう。






イチが学校の課題で考えた問題。

なんという幸せなクエスチョン。



何よりもママの方が多いのがステキ。


引き算じゃなくて良かった(笑





ママの方が多いの!?という先生のコメント付きで戻ってきました アハハ(´∀`)ノノハハハ 


イチ: だってママの方がビール好きだもん(´ェ`*)ネー
[PR]
by mipotta | 2013-05-31 00:32 | 家族
とってもいいお天気でした。

そろそろ運動会の季節。


ちょっぴり風は強いけど
心地よい日差しの中、イチが『走り方講座』に参加。


b0198696_2335763.jpg


走り方はともかく‥
性格的なものが多分に邪魔してるなと(笑
周りを見ながら走ってるうちにリードされていますww
(協調性があるんです( ̄∇ ̄;))

とても楽しい時間だったようで親としては本番に期待をよせたいところです。

が、彼の場合、くじ運も邪魔してるようで
一緒に走るメンバーは6人中4人がリレーの選手 (´∀`;A
参加することに意義がある!



b0198696_23173251.gif


b0198696_2317563.jpg



夜はwii fitでトレーニングに余念がない息子達。


b0198696_23182737.jpg



一人、体重計とDVDのリモコン(しかも逆さ)のやつがいたりしますが(*´∀`)
[PR]
by mipotta | 2013-05-26 23:23 | 家族
暖かい日があったり、なかったり‥

洗濯物が乾いたり、乾かなかったり‥


スパッと気持ちよく行きませんが、

お花も待ちきれないのでしょう。
沿道もボチボチと賑やかになってきました。


b0198696_23482585.jpg


近頃は母の手を振りほどいて、
兄と歩きたがるサン ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

b0198696_23504559.jpg


一歳9ヶ月にして戦いごっこに興じる。
(イチとニィの斬られ役はベテラン俳優並みの演技力ですw)



b0198696_23555741.gif


実家の母が来ていました。

のんべ母娘の割りに『美術鑑賞』が大好きです(←関係ない?)


b0198696_23572529.jpg


いわさきちひろ展へ行ってきました。


私たちの時代、いわさきちひろさんと言えば‥
小学校の教科書の表紙が全て彼女でした。
昔からあの柔らかい絵が大好きで
今回もかなり楽しみに訪れたのですが、、

もう大満足です!!

見ごたえ充分!!

時々、美術館へ足を運ぶのですが、
こんなに賑わっていた展覧会も珍しい。
展覧会後のグッズ販売も行列をなしていてびっくりでした!!

柔らかい子供の絵がメインなだけあって、
皆様それぞれに感想を述べていて
普段の私語厳禁の厳粛なイメージは無く、会場も和やかな雰囲気でした。
皆様、ちひろさんのかわいい絵を見ているせいか
子連れにも優しく声をかけていただき嬉しかったです♪

しかし、かなり見ごたえのある展覧会。

b0198696_075817.jpg


どんなに皆様に暖かい目で見られようとも、
この方には関係ありません。
残念ながら2/3は諦め、お庭で時間を潰しました(゜-Å) ホロリ


b0198696_0124576.jpg



それでも気に入った絵のポストカードは購入!!
季節ごとにお部屋に飾りたいと思ってます。
[PR]
未だに天候がすぐれない北海道。

通園の途中、沿道の桜も蕾がちらほら。

昨年の手帳を見ていたら、
アウトドア好きな我が家5月末にはキャンプを決行していました!
なんという違い‥



b0198696_0193785.jpg


近頃はサンも一緒に歩きたがります。
手を繋いでの登園が微笑ましい。


b0198696_0205883.jpg


でも途中でこんな脱線ばかりなので
片道徒歩10分程の道のりのはずが30分!!
(往復1時間かかります。幼稚園の送迎だけで所要2時間!!(゜-Å) ホロリ )



そんな私は
 『人の庭が気になる症候群』

彼らが寄り道してる間に人様の庭木を眺めたり、
道端の草木を愛でたり、
なんだかちょっと風流(笑

b0198696_0383283.jpg



この草、なんだろう。
渦巻きみたいに葉が重なっているのがかわいい。
庭に植えてみたいんだけど、誰にも聞けない。
(半路地(人様の敷地内かもしれない微妙な場所)で人がいない)


b0198696_0361260.jpg


これ、本当にかわいい!!

多分‥塀の向こう側の家人が植えたんだろうな。

毎日、幸せ貰ってます。
[PR]
雨・雨・雨。
今年のGWは本当にひどいお天気でした。

私、夜のお出かけ以外はお天気に左右される人間でして‥



もうずぅーーーーーと、ずぅーーーーと、
お家でノビノビ・ゴロゴロでも構わなかったのですが、

さすがに子供(とアクティブな旦那)を持ってるとそういう訳にもいかず(´∀`;A


中々の雨が振り切る中、高速を飛ばして

『小樽水族館』へ行ってまいりました。



b0198696_23322639.jpg


この素晴らしいラッセンの「奇跡の子」の模写画。
かなり大きな作品なんですが、
なんと小樽の中学生の卒業制作・爪楊枝アート。
素晴らしい。
小さきものも力を合わせるとこんなに素晴らしいアートになっちゃうんだ。


GWの小樽水族館。
駐車場待ちで疲れるイメージだったのですが、
さすがは長雨。
私が抱いたような欲望を叶えた方も多かったのでしょう。

スイスイでした。

しかし、大容量の駐車場に入れたくらいで喜んではいけなかった。

中は人がぶつかり合うほどの大混雑。。


大きくなってからまともに水族館へ行ったのが初めてな息子達は大喜び。

b0198696_2343213.jpg


一匹のオタリアが大脱走を始め網で捕獲されるという
普段は見られないという貴重なショーも楽しめました。
このオタリアちゃん、掛け算も見せてくれまして、
2年生のイチはライバル心を燃やしておりました(笑


b0198696_234906.jpg


アシカに餌をあげるのも命がけなくらいの暴風雨(笑


b0198696_23495778.jpg


初めての水族館。
アシカでもなくイルカでもなくサメでもなく。
ダンゴムシの仲間「 オオグソクムシ」の水槽から離れないサン(キャーε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛


b0198696_23544810.jpg


帰り道のこいつらのこの寝顔を眺めてると
この中々の雨の中(←しつこい)のお出かけも満更ではなかったと思えるから不思議。
[PR]
のんびりしていたら
ミニバラの蕾を愛犬に食いむしられてました(( ゜C_゜;))


b0198696_237353.jpg


本日、ちょっぴりの日差しを見つけて
植え替えてみました。


寄せ植えを妄想していたのですが、
実際、鉢に植えてみたら
ひとつひとつでいっぱいぱいという初歩的ミス。
昨晩、深夜までネット検索し
夜も眠られないほどに頭がパンパンだったのにぃ。


アコガレのガーデナーへの道は険しい‥


ちなみに
カランコエについて調べていたら
短日植物だそうで、、
昼が短いほど元気がいい。
夜は暗くしてたっぷり寝かせてあげるのが基本。
毎日、深夜までネットを楽しんでる私の元へ来て
元気が無くなったのも頷けます。。
あと、葉っぱに水がかかるのも厳禁だそうで‥

我が家に来てダメなこと尽くしでした。。

[PR]
b0198696_22593559.jpg

b0198696_2334513.jpg


五月人形を飾りました。

旦那が幼少の頃から持っていたものです。
今まではAP住まいだったので上段の武者(?)しか飾っていなかったので
私も全貌を初めて見ました(´・ω・`;)


夜間はいつもこの武者におびえながらビールを飲んでたんだけど

b0198696_2333098.jpg


こんなカワイ子ちゃんもいたんなら
この子でもよかったのでは(σ-"-)σ
[PR]