<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

子供達の家庭訪問もひと段落。
(ニィの幼稚園でもあります)

親というものは‥子供が
可愛すぎても不細工すぎても普通でも
素直すぎても反抗的すぎても普通でも
何でもかんでも
心配しちゃう生き物なんだな。



b0198696_23214697.jpg


お天気は今ひとつ。

それでも世間は待ちわびた春を楽しんでいる様子。

お店でも

これでもか!これでもか!!って言うくらい春の押し売り。


買っちゃうよね~



だって誰にも負けないくらい春を楽しみにしてたんだもん。

私、お花はあまり興味はなくて草(?)ばかり集めていましたが
この時期はやっぱりお花がうれしい。

カランコエの小さなな鉢を買いました。
どうやら‥私、小さな花が連なってるのが好きみたいです。

他にミニバラと

b0198696_23251340.jpg


初めて見ました。『クィーン・ローズ』
カランコエの一種みたいです。
育てやすいっていうんで買ってみましたが、
我が家に来て、早速、元気がなくなってますが‥?



実はファクトリーへ行くと必ず立ち寄る花屋さんでも


b0198696_23282366.jpg


ハート型のアイビー

b0198696_2328579.jpg


葉がピンクになるワイヤープランツ。
ワイヤープランツ、アイビー共に大好きで、
違う種類があるとついつい購入してしまいますww

兄貴ぃズの家庭訪問の先生にも感心(呆れられる?)されるほど
モサモサ中。


私のこの収集を暖かい目で見守ってくれていた旦那から
そろそろクレームが出始めてます。

どこまで家で育てるんだと。



そうなの。ガーデニングしたくて集めてたつもりなんだけど‥

こんなに寒いのに外に出すなんて

出来ないわ!!(←子供より過保護?
[PR]
GW半ば皆様、いかがお過ごしでしょうか。


我が家は多忙のためしばらく不在だった旦那が
久しぶりにお休みがとれ家に戻って来ていて
前半はレジャーしてやるぞ!!満々だったのですが


毎日、雨、若しくは雪が降ってしまうほどの悪天候。


イイ感じでくさってました。 旦那が(ノ∀`) ンププ


この時期、インドアなイベントはありがたいのですが
その一つ。

イチが絶対に行きたいと言っておりました。


ファクトリーで絶賛開催中のトリックアート展

b0198696_2334421.jpg
b0198696_2341077.jpg
b0198696_2342050.jpg



その昔‥若かりし頃にトリックアート美術館などに足を運んだ経験もあるのですが‥

進歩してますね!!?
この世界も。
かなり楽しめました。

ぜひ。お勧めです♪
[PR]
春だと浮かれていると雪が降る日々。

b0198696_0414580.jpg


先日購入した生地でクッションカバーを作りました。
生地のミミ、好きなんです。大好物です。
今回もわざと出しちゃいました。
家の中も少しずつ春仕様。


浮かない空模様同様に
子供達の体調もいまひとつ。

サンが風邪をひいてしまいました。
初めて熱を出したのが一週間前。
それから昼は元気で夜は高熱の繰り返し。
やっと、、おさまったようです。
こんなに長引いた風邪は初めてです。

熱が続く風邪がはやってるみたいです。
皆様もお気をつけくださいませ。



鼻水の薬というのは眠たくなる作用もあるのですが、
これがまた美味しいらしく‥

サンが催促してまで飲みたがります。



『眠たくなるのも気がつかずに よく飲みおるわい (-ι_- ) クックック 』

と悪代官のようにほくそ笑みながら薬を盛っております。


友達に頼まれていた新一年生の女の子のエプロン・三角巾 &収納袋
(しわくちゃでごめんくださいませ)
b0198696_0311217.jpg


生地が女の子ちっくでかわいいよね~
3兄弟の母の私は
それだけでテンションがあがります。
生地が派手(?)なのでシンプルな形で作りました♪

b0198696_0335088.jpg


2着目のこちらは
テンションがあがりすぎました(笑
シンプルな柄だったのでフリルを付けたり、ポケットにギャザーを寄せたり、
もう‥おばさん一人でキャーキャー言いながら製作してましたw


b0198696_034333.jpg

前たてもかわいく花柄で。

いやぁ。
楽しかった。女の子グッズ。
[PR]
by mipotta | 2013-04-22 00:50 | 手作り
久しぶりに父(旦那)がいない週末。

b0198696_2341873.jpg


普段はお出かけに忙しい我が家も
お家時間を楽しみました。
(時々なら楽しいけれど、これからはこんな週末も増えそうです)


最近解禁になったwiiを楽しむイチとニィ。

残念なことに私に似てしまったようで‥
リモコンと体が一緒に動きます(笑


『少年隊か!!?』←歳がばれる

と突っ込みたくなるほど、
突然、片足ひざまずいたりするので‥うかつにも目が離せません(´,_ゝ`)ぷ



私はというと

残念なことに、最近‥


サンがお出かけしたい年頃に突入してしまい


b0198696_23474426.jpg


陽がさすと外へ出て鉢の植え替えを。


イチの時は一日中、外でのご奉公を強いられて
それはそれは辛い毎日でした。
公園へ行くとお仲間がいっぱい。
お母さんを見ると一目瞭然です。
2時間以上、紫外線にさらされたお母さんの目は死んでますから(ノ∀`) ンププ


最近ジャンキーな鉢を数個購入しまして‥
なんだかんだと楽しい私。



b0198696_2359226.jpg


どうよ。

このバケツ。

もう‥これだけで酒のつまみになります(´ー`)



今年はサンのお外遊びがてら
ガーデニングと洒落こもうかなと妄想中。(最近、妄想ばかりじゃない!?)


b0198696_062534.jpg

[PR]
春です。

やっと春です。

沿道にも、我が家の庭にもまだ雪が残っているけれど
春が来ました。



春は始まりの季節。

b0198696_22535961.jpg


ニィがずっとやりたがっていた空手を始めました。
兄弟というのは上に倣い同じことを始めるものかと思っていましたが、
やっぱり個性にあったものを選びますね。

b0198696_22562055.jpg

b0198696_2254342.jpg

b0198696_22544896.jpg


サンもこっそりと色んな事に挑戦中。


私は

b0198696_2395444.jpg


新たな布山を築いてしまいました(* _ω_)...
(在庫が減ってないのにぃ~)

上の二枚、
リスの絵柄の裏はどんぐり、
豚の絵柄の裏は豚鼻のリバーシブル。

ついつい一目惚れです。

只今、友人に頼まれた入園・入学グッズを製作中。
それが終ったら‥
家中のファブリックを春仕様にしたいな。と妄想中(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)
[PR]
by mipotta | 2013-04-11 23:18 | 家族
実家に帰省していました。

今回は子供を産んでから初めて
子供達を母に預けて友達と外食。

地元の友人とゆっくり話せたのは久しぶりです♪

子供達の従姉妹のお家へ遊びに行ったり、

義妹とゆっくり話せたのはハジメテカモw


両親との温泉旅行と盛りだくさんでした。


b0198696_22405460.jpg


子供達用の浴衣代わりのパジャマ(?)が色違いでかわいい。

自分で作れそうな気がして、
繁々と眺めてきましたw
夏用のパジャマで作りたいな~


料理も美味しく、お風呂からは海が見えて、
時々宿泊するお気に入りのお宿なんですが、
今回はお部屋に加湿器まで用意されていて感動!!

温泉に泊まるといつも喉がやられるんですよね~


長期にわたったリフレッシュ期間も終わり、
来週からは日常生活がスタートです。


がんばりましょう‥(←完全に休みボケ)
[PR]