<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ちょこっと忙しい日々を送っておりました。

時間がいくらあっても足りない。


と感じるのは幸せなことかもしれないと思う近頃。


b0198696_021121.jpg


最近は3人で遊ぶことも多くなりました。
(サンが勝手に入ってるつもりになっている)

wiiが始まるとサンが自分用のリモコン(だと思い込んでいる物)を持って
後ろで待機している姿。
そして兄達にまみれ踊り狂う姿。
(我が家のトップダンサーです)


人間の成長ってすごいものだなと感心しております(笑)



ちょこっと忙しくなる前に‥
そんな姿を見ながら


端切れ市で一目惚れした生地で自分用のワンピースを作りました♪


b0198696_0324632.jpg



どうしても


どうしても


気に入ったパターンがなく‥


なんと



手持ちで気に入っているワンピースを生地の上に置き


じょきじょきと直に切って作りました。


ザ・大雑把(笑)


端切れなので生地が足りず‥


b0198696_0335067.jpg


後ろ上部だけ別生地で。


型紙なしで作った割には中々の出来でしたが、

三つ折しようかと思っていた肩部分をバイアス処理してしまったので
ちょっとがっちりになっちゃったかな。。(悔
[PR]
ようやく‥


冬休みが終りました。

明日から幼稚園も小学校も通常営業ww




今回はイチとニィがJRで『おだちまくる』のが恐ろしくて
帰省を断念しました。
何も予定のない冬休み。
どんなにか寂しいかと想像しておりましたが

*おだつ(北海道の方言)
  調子にのってはしゃぐ


毎日、雪かき(と称した雪遊び)で雪の中を転げまわる
イチとニィ。


冬休み中、
たくさんの方が遊びに来てくれた事もあり

中々、楽しいお休みだったようで

まだまだ名残惜しいようです。


母としては…

やっとゆっくり買い物が出来るな。


とそれだけです。


(毎度毎度、行方不明になるニィを探し回るのに疲れ果てました‥)


しかし、最終日の今日‥新たなる発見をしました。
奴はいつも酒コーナーで私を待ってることに。
5歳なりに『絶対にここへは来るはずだ』
という知恵がついたのでしょうか(アッパレ



友人の手土産

b0198696_2215277.jpg


『名古屋コーチン』


b0198696_2253181.jpg


ひよこ饅頭?



なんと言うか‥

コンセプトにも出来上がりにも言える


ざっくり感。


嫌いではないです。
[PR]
じゃんじゃか降るのは雪国の専売特許かと思っていたら、、
各地ですごい雪のようですね。

家を持って嬉しい反面、
除雪に悩まされております。

手の空いたほとんどの時間を除雪に奪われ、
空いてもいない予算を排雪に奪われ‥


裏飯屋です。
(うらめしや~と書こうと思ったらこの変換┌(。Д。)┐ あはは♪ )
 
                             ↑ かなり壊れてる




新居が薄暗い。

ネタにしながらも、結構‥ナーバスな日々を送っていた頃



『北欧は日照が少ないけれど、それを楽しんで暮らしています』



この言葉に感銘を受けました。



そうなのだ。


何事も楽しまなければ!!






で‥こちらに引越ししてから仲良くなった方が北欧雑貨の先輩だったりで



兼ねてから興味があり、
夜な夜なネット内でウィンドウショッピングを楽しむだけだった私が‥



b0198696_23581083.jpg





昔からの友人は覚えてるかもですが‥
超がつくほどムーミン好きだった私め

満を持してアラビアのカップを買っちゃいました(笑)
(ちなみにミムラ(ミーの姉)とスニフ)


さり気なく敷いてアピールしてみましたが


b0198696_041598.jpg


アルメダールスのこれもいいでしょ。
サンマかニシンかわかりませんが(笑)




で、送料がもうちょっとでぇ‥なんで




     次回に続く
[PR]
今日はニィの5歳のお誕生日でした。

b0198696_23483273.jpg




お誕生会は単身赴任中の父が帰ってきていた先週末に。


何も無いのも気の毒な気がして‥


珍しく


b0198696_2349961.jpg


ケーキなんぞを焼いてみました。


りんごとヨーグルトと‥
面倒くさがりな私のお助け食材 HMを適当に混ぜまして♪

混ぜて焼くだけなのに、
焼きあがってくる時のあの香り‥

『私、頑張った!』


思わず勘違いしてしまいそうになるわ(・-・*)ヌフフ



で、晩御飯は何が食べたい?


二人大合唱で 『お茶漬け!!!』



もうちょっと頑張る事も可能ですが‥?( ・3・;)~♪

[PR]
はっと気がつくと新年。


今年もよろしくおねがいします。
今年もボチボチとのんびりと更新していきます♪


b0198696_23205723.jpg


我が家の隠れ次男。
(我が家、実は彼を含め五人兄弟なんです アハハ(´∀`)ノノハハハ)

昨年の12月25日で御歳10歳。

年末に腰を痛め絶対安静の日々。



早く元気になって欲しいな。
[PR]
by mipotta | 2013-01-04 23:28 | ご挨拶