<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ありがとうございます。
ありがとうございます。
今年はいつもより多めに降っております。


年末なのになんと縁起のいい。






もう、雪はいらん。


b0198696_0184757.jpg


年末にむけ、
『バーバ・パパ』が開店しました。

そんなに嫌か(笑)


三人目ともなると、バーバパパの腕前もかなりあがってます。



三人目の彼。

髪型以外にもかなり得をしてるなと思うことが多々。

何をしても

『ちょっと見て!見て!(私)』


『かわいいぃ~♪(イチ&ニィ)』



こんなにかわいいって言われる人生が羨ましい(・-・*)ヌフフ






季節柄でしょうか。

クリスマスあたりから
どうも子供達の体調がすぐれません。

病院で胃腸風邪と診断されたサン。
家へ戻ってからしばらくして、ふと顔を見ると
鼻から下 顎までが紫に。

二度見しました。



脱水症状だったようで、
舞い戻った病院で数時間ほど点滴を打って元に戻りました。


あの顔を見たとき、またしても入院が頭をよぎりましたが、
今回はなんとか回避できました(ノc_,・;)ハア・・・


いつになってもベテランの道は遠いものですね。
[PR]
by mipotta | 2012-12-29 00:32 | 家族
ちょっとやくざなことに手を出し自分の時間を作れずにいました。
(また内職をちょこっとw)


その間に降るわ降るわの大盤振る舞い。


今更ながら、北海道でも雪が多いと言われる地域の
すごさを実感しております。

ソリ通園も慣れてきました。



b0198696_23374172.jpg


慣れすぎちゃって、寝てしまう人。

(お気に入りのタオル(ネンネ)を首元にあしらってみましたw)



b0198696_23412224.gif



今週はちょっと用事があって札幌駅まで行ってきました。

色んな方のブログで紹介されていて
ぜひ行って見たかった ナチュラルキッチン へやっと(今更)足を運ぶことが出来ました~


b0198696_23434759.jpg


こんなに買っても千円以下!!

嬉しすぎるぅ~♪
[PR]
雪・雨・雪・雨

を一日おきに繰り返す日々。

ソリ通園を覚悟したからには

雪だけにしやがれ!!


と思う私は我がままでしょうか。。




雪でも雨でもヤリでも
何かしらが空から降ってると出不精になる私。
(サンが風邪をひいても血だらけになっても困るしぃ)



b0198696_23404829.jpg


サンのフード付きスヌードを作ってみました。
(パターンはR&Rさんで一目惚れ♪)

クマ耳付き。

すごくかわいい!!


と思ったのに、サンが苦しがって付けてくれません(悲)


サイズが小さいのかと思ったら

b0198696_23464333.jpg


イチは余裕。


色々‥考えてみると、
サンは(まだ)首が短いから、
このマフラー部分の高さが苦しいのかなと(悔




b0198696_23524736.gif


我が家に革命を起こした窓

とってもありがたい窓でありながら‥


『カフェカーテン、しょぼくない?』

と旦那から指摘されておりました。


そりゃそうでしょ。


取りあえず、
お隣から見えないようにその辺にあった布をかけただけだもん。
色あせてるし、端っこ破れてるし。


後で作ろうと思ってたのにぃ。(子供か

b0198696_23581814.jpg



どうですか!!
この愛らしい生地。


あ~。もう、身悶えしちゃってます、私。


実はこれもR&Rさんで一目惚れ♪

発注ミスで50cmしか注文してなかったのが悔やまれます。

(しかも既にこの色は完売‥)


ワンピースとか可愛かったんじゃない~~


色違い、買っちゃおうかな~
[PR]
by mipotta | 2012-12-06 00:17 | 手作り
どかっと降りました。

b0198696_23275527.jpg



早速‥
今冬、初滑り(スキー)へ出かけた息子達。

戻ってきてからは


b0198696_2330681.jpg


雪だるま作り。

(犬の散歩をしている旦那だそうですw)


雪を見て転げまわる子供達を横目にコタツにでも入りたいところですが‥


これだけ降ると雪かきをしないわけにもいかず‥



私も雪と格闘しておりました。
排雪も計画的にしなければ後々、大変なことになりそうです。。



で、

b0198696_2336123.jpg


明日からソリ通園なので練習です(泣

行きはニィがサンを押さえて何とかなりそうなんですが、
帰りは‥(;・∀・)ダダイジョウブカナ・・・?


b0198696_23435865.gif



b0198696_2344237.jpg



マーマレードホットレモン

またクックパッドさんで当たりました♪


すっきり爽やか。雪かきで冷えた体も暖まりました♪

でも残りは焼酎割りに使っちゃおw
[PR]