<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

多忙な日々を送っておりました。

昨晩、ふと‥トイレの鏡を見てびっくり。
襲われそうなくらいに大きな大きな『クマ』が出てました。

トイレの鏡って‥
油断してるせいか、現実の自分と向き合う事が多々あり
心臓に悪いですw



本日は我が家のすぐ後にお家が完成した友人宅へ。


新築っていいですね~w

我が家も新築ではあるのですが、、
一ヶ月の差は大きい。

何がって?

掃除の差ですわ、奥様。




業務連絡~

業務連絡~




我が家に興味のある方は早めに訪れてください(笑)

新築訪問って真新しくってきれいってイメージだから、
ハードルが高いんだよね~



b0198696_22403485.gif



b0198696_22405651.jpg


またまた クックパッドで当たりました~♪


b0198696_22413959.jpg


豆腐とエリンギのピリ辛お好み焼き

お好み焼きといえば、キャベツに豚にソース!

この概念から抜け出せば、かなり幅が広くなるもんだな!!
とびっくりしました。

普通に美味しいんだ。


この法則に気がつけば‥
これからの手抜きお料理も楽しいかもしれない♪
[PR]
b0198696_22554624.jpg


引越しにあたり‥
義母からいただいてきた古い家具。
懐かしい感じでしょ~

毎日、子供達がレイアウトを変えて困ったもんです。
(MOHEにされることはなくりましたがw)


b0198696_22574875.jpg


こっちは以前、譲って欲しいとお願いしても断られた一品。

b0198696_2258546.jpg


なんと折りたたみ式の文机(・-・*)ヌフフ


b0198696_2315452.jpg



ものすごく汚れていた茶箱も譲ってもらって、
(旦那が)磨いて、(旦那が)塗装して、
子供部屋の玩具箱に♪


まだね、生かしきれてはいませんが‥
徐々に自分のものにしていきたいな。


その他、実家でも(ガーデニングをするかどうかも未定なのに)
ガーデニング用に狙ってる椅子なんかもあり‥




この収集癖も
そろそろ旦那からクレームが付くかもしれません( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
[PR]
b0198696_22434694.jpg


ニィというやつは

面倒くさいところもいっぱいあるけれど

とっても面白い。


『オレ、大きくなったら名前が変わるんでしょ?』

いや、そのままだけど‥?



大きくなったら旦那と同じ名前になると思ってたみたいです。


出世魚かww


いや、歌舞伎役者か?(イヨッ、二代目w)
[PR]
by mipotta | 2012-10-15 22:50 | 家族
寒いですね。

暖房をつけてしまいました (ノc_,・;)ハア・・・


小さな子供がいると、
毎年、この時期になると
暖房を我慢して風邪をひかせるよりは‥
と葛藤するのが恒例です。。



b0198696_23511057.gif



b0198696_23574734.jpg


まだ相変わらず‥二歩しか歩いてませんが、
パトロールにも余念が無い1歳2ヶ月。



1歳目前になると、
何かしらのお気に入りグッズを心に決め持ち歩く我が子達。

イチはガーゼでした。
ニィは私のネグリジェ‥


サンは持ち歩かれても恥ずかしくなく、
持ち運び便利なものをこちらで操作しようと思っていました。



またガーゼだな!



b0198696_2350313.jpg



と思っていたら
持ち運び不便なバスタオルがお気に入りになってしまったよん‥
[PR]
何故かわかりませんが‥

イイネ!!ボタンをクリックすることが出来なくなりました。。

アドレスが変わったせいか‥
機械音痴のため、原因究明には時間がかかりそうです。。

心の中で皆さまにイイネ!!を送っております。。


3連休は初日以外、旦那のいない休日。



動物目当てで某学際へ。


b0198696_22174610.jpg


綿菓子じゃぁ、ありません。
ヒヨコですw

b0198696_22173819.jpg
b0198696_22181229.jpg


手づかみ食べが全盛期のサン。
多分、食べ物の匂いがしたのでしょう。
サンの指にヤギが興味を示し、
最後はビビリ泣きをしてましたw


近頃、学際を訪れることが多いのですが、、
スタンプラリーやビンゴの参加賞でお菓子を貰ったり、
こんなにタダで楽しめる処は初めてでした♪


いつもは何か一つ、
不満を述べるイチも本日はとっても楽しかった様子w




とってもとっても楽しく過ごして大喜びしていたはずの一日でも

例えば最後にジュースが飲めなかったとか
そんな最後の些細な(?)ことで、


『あ~あ。今日はいいことが一個も無かった』

とかほざく事が多いイチ。


そのたびに、


『最後にジュースは飲めなくて悲しかったけど、
  今日はとっても楽しかった』


と、思うか


『今日はとっても楽しかったけど
  最後にジュースを飲めなかったからつまらなかった』

と思うのは

内容は同じでも幸せに感じるのは自分次第。




一個でも幸せを見つけたほうが楽しいよ。



なんて話してみるのですが、、


いつかわかってくれる日がくるといいな~






なんてのんきな気分にもなれずに、
お説教していまう私。

だって、かわいい息子の人生。
一日でも無駄にしたくなくてさw
(親としての自分の努力もねww)
[PR]
by mipotta | 2012-10-07 22:43 | 家族
またまた小樽へ行ってきました。

そろそろ、運河も‥もういいかな~。
(本音を言うと、街の散策はまだまだ物足りない!
 でも子連れでガラス細工はちょっとコワイしね‥)


ということで、天狗山へ。

北海道三大夜景のひとつみたいです♪
(函館・藻岩・天狗山)


が、


勿論、子連れ。昼間の来訪です♪


b0198696_21565897.jpg


それでもやっぱり、きれいだし。

実は私‥函館も夜景より昼の眺めが好きだったりします。
(ネオンは近場で見たほうがウキウキするロマンのかけらもないのんべですw)


多分‥ずっとずっと昔、若かりし頃に訪れたのは夜。



リス園があったり、散策路があったり

b0198696_2242461.jpg




天狗様がいたり。

知りませんでした。

山頂スライダー

これは子供達の心をひきつけたようです!

ドイツ生まれの乗り物!
このお値段で楽しめるのはうれしい!

ぜひお試しアレ♪
[PR]
今年の春から自転車の補助輪を取ることに苦労しないというペダル無しのホビーバイクに乗っていたニィ。


b0198696_21422714.jpg



今週末、附属のペダルを付けてみたら、



本当に、普通に‥


普通にペダルを漕ぎ出しました。



イチのときの、自転車の後ろを捕まえながら一緒に走る苦労!!!

これ、一切無しでした!


運動が苦手なお母さん、お子様の初自転車にお勧めですw

(ただ、ペダルがあるとはいえ、、ちゃんと乗れるようになったら
 普通の自転車を購入したほうが良さそうです。。)
[PR]
b0198696_22544833.jpg



b0198696_2321668.jpg



まつぼっくりって細胞分裂するんだった?

毎日、すごいスピードで増殖してます(笑)



久しぶりの秋晴れ!

洗濯三昧でございました。

実は今までの住まいでベランダがある家は無かったので、
いつも部屋干し。
外で干せる日を本当に楽しみにしていました!!

お日様が出るとすぐに洗濯物を外に出し、
すぐに乾くことに幸せを感じております♪


でも‥これも今年も残すところ‥
わずかな楽しみかな。。。



b0198696_2393592.gif


我が家の旦那のこだわり。


b0198696_2373135.jpg
b0198696_2372469.jpg
b0198696_2375952.jpg



久しぶりに見学していたらすごい上まで軽々と登っていてびっくりしました!

時々、難易度を変えたりしてるので
子供達も飽きないようですよ♪


b0198696_2375297.jpg


ところどころに息子達の大好きな恐竜のパーツも隠れてます。
(勿論、登れます)

b0198696_2382610.jpg


時々‥レスキューされてる人もいますけど(笑)
[PR]