<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

朝はとっても忙しい。


どんなに早く起きてみても、
やっぱり、結局‥忙しい。


思い描いたとおりに時間が進まなくて、
一分一秒でも勿体無くて、


結構な雨なのに


『合羽を着ないで帽子だけで行く』


なんて信じられないことを言い出すイチにイラッとして


『あぁぁ!!?』



なんて顔で威嚇してみたり、


数十分後にイチと同じ台詞を言い出すニィには無言で合羽を着せたり。






鬼の形相で二人を送り出してから

ホッと一息。



ふと‥



ニィが朝、


『オレのどんぐりこりゃこりゃがなぃ~』


って言ってたのを思い出して 思い出し笑い。



こりゃこりゃって‥





何であんなに焦ってたんだろう。


明日は家がグチャグチャでも笑って見送ろう。




って思うのに、


また、繰り返しちゃうんだよね。
[PR]
b0198696_22525624.jpg


b0198696_22543470.jpg



こんなスペースが欲しかった。
飾り棚があって、
モザイクタイルの作業台(?)
で、窓はこの高さ。
こだわってみた窓の高さ。
雑貨が焼けそうで省略したけど、上にも残しておけば良かったな~



窓からの景色は裏のお家のお庭。

ザ・借景です(笑)


我が家、ほとんどの景色が借景です。
何しろ、近隣住民の方々のお庭の素晴らしさといったら‥


サンキューですw



引っ越して以来、
ニィとの会話は『台所』 『流し』 じゃ通じません。

私   『これ、流しにおいといて』
ニィ  『流しってどこさ。 チッキン(キッチン)のこと?』


真面目に聞いてくるのが笑える。


b0198696_239712.jpg


そんなニィのお昼寝姿。

陽だまりで眠る子猫気分の子豚。

小動物は陽だまりを見つけるのが上手ね。



b0198696_23113050.jpg


一昨日、2歩歩きました。


まだまだ、おんぶ命ですけど。
[PR]
一気に寒くなってきましたね。。

もう、、寒さに弱い私としては、
来る冬に向けて既に震えております。


冬眠にむけて‥備蓄しなくちゃ、備蓄ぅ。


b0198696_2242178.jpg


b0198696_22423460.jpg


秋晴れだった週末。
白石区にある川下公園へ。

大きい公園と聞いてました。水遊びも出来ると。
とっても暑い日でしたが、さすがに噴水広場は8月で終了してたようで残念!


大きな屋内施設があったので覗いてみると、
屋内プールと大きな浴場もあるようで、
下調べしてから訪れるべきでした!!
[PR]
すっかりご無沙汰。

引越し作業は無事に終了したものの、
落ち着くまでには一苦労。

秋は(秋とは思えない暑さだけど)、
行事もてんこ盛り。

ニィの運動会やら、イチの役員の仕事やら、
目の回る忙しさでした。


今日は久々にのんびり♪


ちょっと新居のご紹介をば。


b0198696_22252532.jpg


無塗装の無垢の床。
憧れてました。
木のぬくもりを肌で感じたい。

でも諸事情により塗装版。

最初はすごくショックだったのだけど、
子供もいて、犬もいて、
汚し屋さんばかりの我が家。

ご飯をこぼされたって、愛犬が粗相したって、
ニィのよだれがたれても(w)怒りません、イライラしません。

大好きな床の水拭きも心ゆくまで楽しめて、
今では本当に良かったなぁと思っております。


諸事情が多いんですけど(笑)、
我が家、陽あたりが悪いんです。
東陽が入らないので朝は薄暗い。

これも最初はかなりナーバスになっておりましたが‥

美人は3日で飽きる?
陽あたりの悪さも3日で慣れました(笑)

電気ってすごいね~。
電気を付けると明るいって知ってからは心穏やかです。←何時代の人?

(しかしながら現代人として、新たなる野望は心に秘めてますけどw)


入居したときは全てが新しくピカピカだった我が家。


こりゃ、一年くらい掃除をしなくてもきれいなままなんじゃない( ̄ー ̄)ニヤリッ

と、ものぐさ心が踊ってましたが‥

ダンボール処理に明け暮れてるうちに
やばいことになりつつありますので、
基本的掃除もやらねばならぬかと現実に戻っております。


ものぐさ心と言えば‥


b0198696_2311375.jpg


わがままを言って付けてもらった食洗器。
未だ活躍をしておりません。

なんだか怖くってぇ←だから何時代の人w
[PR]
b0198696_22291661.jpg



引越ししました。

新居で早速、念願のBBQ♪

屋外はともかく‥
家の中での焼肉はしばらく厳禁!!!

なんてこともなく、この翌日には家の中で決行しましたw




b0198696_22482880.jpg


子豚の丸焼き。

美味しそうでございましょ。

(暑さのあまり前髪がエガちゃんのようになっておりますがww)


引越し作業の邪魔は子供の特権でしょうかw



b0198696_22504550.jpg


クックパッドでモニターに当たりました♪
レシピを考えるのは、ちょっとね‥
なので、つくレポ狙いです(笑


b0198696_22521861.jpg


ねばねばとろーんの和風たらこスパゲティ

ネバネバ嫌いの旦那は逃げ出しましたが、
すごく美味しかったです♪
オクラと長いも、温泉タマゴ。
私達はベーコンも入れてみました。
長いもはおろしたのも入れたらもっと私好みかもしれないな~
パスタも3分で茹で上がる商品で、本当に簡単にささ~っと出来上がり
こんなに簡単にしかもお洒落に食べられるんなら、
ランチも安上がりでいいよね~。

と引越しのお手伝いに来てくれていた妹と盛り上がりました♪
[PR]