<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

b0198696_024312.jpg


小樽の潮祭に先駆け、旦那の単身赴任先へ行ってきました。


前回は旦那の引越し作業で、
その前は‥子供達の好きな博物館見学ばかり。


もうずっと小樽観光なんてしていません(悲)


今回は旦那の仕事が終るまでの待ち合わせ、
母子+一匹でなんとなく、なんとなくでもと


小樽の街をブラブラしてきました。


b0198696_0171932.jpg


やっぱり小樽運河はステキ。
短い距離なんだけど、独特の雰囲気に酔いしれちゃう。


b0198696_0284646.jpg


北海道発で現在は使われてない 手宮線の線路。

b0198696_0114912.jpg


b0198696_0142366.jpg

ガラス細工のお店を眺める

b0198696_0141953.jpg

またカエル?

b0198696_0121776.jpg


歴史的建造物が御寿司屋さんになってるのも小樽ならでは?

b0198696_016439.jpg
b0198696_0162016.jpg


何気ない何かにも目が釘付け


b0198696_0211832.jpg


すごくすごく古い建物をただ保存するだけでなく、
ガラス店だったり、食べ物だったりと未だに現役なのが素晴らしい。

小樽が人気ある街だというのは
納得できます!!
[PR]
明日からイチの夏休みです。

先週から一足早く夏休みに突入していたニィだけでも
あまりの騒音に‥
サンのお昼寝ペースが乱れ、
1歳未満でありながら‥相当のやさぐれ感をだしてるのに、、
これから一ヶ月未満が恐ろしや。。



さて、
そんな修行のような一ヶ月を迎える前に、、


なんと8年ぶりくらい。


念願の


b0198696_017060.jpg

 
  大ジョッキと中ジョッキの違いがわかるでしょうか?
b0198696_0172160.jpg
b0198696_0175050.jpg


大通りビアガーデンへ行ってきました。


お昼過ぎに集合して早めの帰宅


のはずが、、

世界のビールも含め全会場を制覇する頃には

もう翌日が迫ってました。


えっと。。


修行のように7時間以上は飲んでました(´・ω・`;)

やっぱり開放的な中で飲むのはサイコー!
[PR]
3連休のど真ん中。
旦那がバイクのレースに一泊で参加するというので、
3人の子供を抱え途方に暮れていたところ、

天の助けが!!


ワンワン!!


b0198696_23102094.jpg


骨に釣られなくとも参上いたしますw

学生時代の友人と楽しい時間を過ごせました♪

*パンは『赤ずきんベーカリー』だそうで、
どのパンもとっても美味しかったです♪




そして連休中、
『骨董市』デヴューいたしました!!


すごく興味があったものの、
住んでいた地域では(多分)無かった。

今回、最寄であったのでどんなものか偵察。


b0198696_2321619.jpg



いやいや‥

神社の境内で開催されていたせいでしょうか、、
すごく癒されまして‥


偵察のつもりが

b0198696_23222551.jpg



こんなに買っちゃいいました(笑)



白いのはお花屋さんで使ってた入れ物で、
罪滅ぼしでしょうか。
旦那が買ってくれました♪

黄色の紅茶の缶もかわいっしょ~
一目惚れ。


で、

b0198696_23262455.jpg


やっぱりこれステキ。

この色といい、傷といい、艶といい、
もう最高に好みです!
ショップ等で見てたよりかなり格安のような気がして買っちゃいました。


ブラブラしてるだけでも
かなり楽しくて、病み付きになりそうです。骨董市!!
[PR]
b0198696_2339484.jpg



b0198696_23434692.jpg


b0198696_23403549.jpg




b0198696_23424233.jpg






という遊びを飽きもせず30分以上繰り広げてました。


おかげさまで家事もはかどりますww
[PR]
by mipotta | 2012-07-14 23:49 | 家族
さすがの北海道も夏本番!!

っていうか‥

まじで短い本番。


ここにかける道民の意気込みはすごいですよ!




うっかりしてると夏が終わってますからね~



イチのプール授業も来週から始まります。


持ち物チェックをしてみると


『巻きタオル』


巻きタオルって‥


私の幼少時代にハイカラな子達が使っていたアレ?←ハイカラって‥w


今は断言されてますよ!?

探しました。巻きタオル。売り場できちゃってるのね。

やっと見つけ出したポケモンは小さいサイズ。
(普通のタオルも無かったよ~。。)


b0198696_237732.jpg


伸ばしましたよ~。必死でw

最初は裾だけ伸ばせばいいやと思ってたのですが、
そう簡単ではなく、、横幅も。。

b0198696_2391593.jpg



両端に均等に足そうと思ったのだけど、
途中で面倒くさくなって片端だけw
センターずれちゃったね~

まぁ‥気にすんなw

当初は青い水玉のバスタオルとか足したらかわいいかしら?
なんて思ったのだけど、
切り刻むバスタオルを新品で買う勇気も沸かず
家にあるタオルで代用。

『18』って何?

スーパードライ(ビール)に付いて来た松坂投手の背番号。

何気に『スーパードライ』の文字が恥ずかしいのでパッチで隠してみましたww



b0198696_23163221.jpg


そしてこの方のパンツも作ってみました。

ビシッと気に入るレシピが見つからず、、
サルエルのような雰囲気。(しかも微妙…)
涼しそうだし動きやすそうだからいいとするか。。

残りはおそろいで私のシュシュにしてみました♪

最近、端切れでシュシュ量産中。


すごい使えるね~
[PR]
b0198696_2253988.jpg


パンが大好き。

引越し以来、ずっと気になっていたかわいいパン屋さん。

学校の役員の行事の関係でやっと賞味できました。

b0198696_2275522.jpg


うぅ~ん。幸せ。

こういった嗜好は食を提供する母に影響されるのか、
子供達もパンが大好きで、
朝昼とパンを好みます。

私的には朝昼連続のパンに何の抵抗も無いのですが、
義母世代ではアメリカンな食にびっくりするようで、
私の入院中に子供の世話をお願いしたときには困り果ててました。

さすがの私も夜もパンだと『ちょっとまて!』と言ってしまうけど、
更に若い世代だと抵抗がないのかしらw


主にランチはパンかパスタを好む私ですが、


先日、イチの幼稚園時代のママ友連と


釜飯 いちえへ行ってきました。


b0198696_2219259.jpg


釜飯というと魚介を一番に思い浮かべるのですが、
私が選んだのは  『豚角煮釜飯』

そのほかにも牛カルビやら豚キムチやら。

肉食の私をメニューだけで満足させるラインナップでした♪


実は‥味が薄い。
と思ったのんべな私。

サービスで出し汁が付いてきていてお茶漬け風に食べられるのですが、
これをやってみたならばサイコー!!
もう病みつきです。


何やら接待にも使えそうな素敵な店内。

個室は広く掘りごたつ。
ズリバイ全盛期のサンを連れていてもゆったりと過ごせました♪


肉食ではあるけれど、魚介も気になるぅ

のでまた、足を運びたいと思います!

かなり遠方になったんだけどね~。

行動範囲は広いほうなんですw
[PR]
b0198696_0202727.jpg


週末、単身赴任中の旦那が花束と植木を抱えて帰宅してきました。

『お誕生日おめでとう』


確か‥
お誕生日のすぐあとの週末も帰っていらっしゃてましたが??


やはりお忘れだったのでしょうか(笑)



b0198696_0204325.jpg


大きな鉢植えが大好きな旦那。
何か竹っぽいね?
いつも植木の名前を覚えてこないのがタマニキズ。

イチはすっかり‥この植木に短冊を飾る気満々ですw

でもこちらの七夕は8月です。
活躍はもうちょっと先かな。
[PR]
b0198696_21473239.jpg


週末、私達キャンプの
ホームグラウンドとして親しんできた『支笏湖』へ行ってきました。


もう‥

ここへ行かずして我が家のアウトドアは始まらんのです。


b0198696_21482476.jpg



なんだかちょっとサスペンスを彷彿させる写真ですが、
兄弟が水と戯れる微笑ましい瞬間ですww


b0198696_21513530.jpg
b0198696_21515482.jpg


今回は陽が沈む瞬間を目撃することが出来ました。

沈むなぁ‥と思ってからの時間は本当にあっという間。
意外に速度は速いです。


釣り人は朝が早い。

目が覚めると

b0198696_2156920.jpg


『釣れた~』

楽しそうな父子。

大物かな?


b0198696_2222350.jpg


b0198696_223497.jpg


前日、旦那が釣った渾身の一匹に比べるとかわいいサイズ♪



b0198696_2252473.jpg


何度訪れても魅力を失わない支笏湖。。

入水してもベタベタしない。

湖なのに
夜、『ざぶーん、サブン』って波の音がするの。

かなり病み付きになります!!
[PR]