<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

多分‥昔からの友人には有名。

何事も形から入るタイプの私。



b0198696_2232960.jpg


今年のキャンプシーズンは、
山は絶対に登らないけど、
山ガール(おばさん)風でいくわよ!!!!

とずっと宣言していたら、
旦那が一セット買ってくれました♪


元ヤンキーでも、
高貴な生まれでも何でもないのですが、
昔から紫が大好きなんですw


パンツ(キュロット?)とレギンスは
旦那が大好きなmont-bell 

普段、色あわせとか大好きなんですけど、、
この山ガール風ってまた一風変わっていて、
難しいけど面白い。

スニーカーは、THE NORTH FACE


個人的にはここの方がファッション性があって、
mont-bellより好きです。
(何せ、絶対に山には登らないんで見た目重視)


ママ友からマニアックな店だよねぇと笑われた秀岳荘にて格安で購入!
我が家、秀岳荘が大好きなんです(笑)
テントがいっぱい展示されているので、
子供達もキャンプ気分でテンションが上がりまくりです。
(で、マニアックだねぇと笑ったみんなも案外知ってるんだよね秀岳荘w)


今年はこれでキャンプも一段と楽しみになりました♪
同じくキャンプ好きのW田一家、今年はぜひご一緒しましょう!

Read More ‥
[PR]
今回のイチの入学にあたり、
転勤族でありながら‥
安住の地を決めた私達でしたが、



このタイミングで旦那が(きわどかったんだけど)
ちょっと通えない場所へ異動。


4月より小樽へ単身赴任となりまして、

実は3月だけで2度の引越し作業に追われていました(;´ρ`) グッタリ

しかも2週連続。
そりゃ、滋養強壮剤も朝から飲むさ。


お引越しの日。
子供達は旦那の実家に預け赴任先へ。


掃除と積み込みでヘトヘトになりながらも、
久しぶりに子供がいないお昼。

ランチとしゃれこみました(´・ω・`)y-~~~


小樽。
札幌に住んでいた学生時代。
地元に似た雰囲気が懐かしくて、
ホームシックになると通っていました。


昨年、小樽に縁があり通っていた旦那が連れて行ってくれた先は


Cafe BaaL

住所:小樽市稲穂2丁目16番6号

電話:0134-22-2282


b0198696_22323068.jpg


私は魚介のトマトソース。
何でか、、ランチでパスタで魚介があると、
ついつい惹かれてしまいます。
魚介のパスタ、自分では作らないからかな~。
海老がぷりぷり。さすが港町!?

生パスタで太麺。
最近、縁があります♪
やっぱりソースが絡むので美味しいですね!!

b0198696_22324443.jpg


旦那は生ハムときのこのぺペロンチーノ。

b0198696_2233033.jpg


店主は関西弁がほんのり出てしまうイケメン。

好きなんだよ~。
関西弁の男の人。

とっても満足して後にした車中。


旦那) でも、ここの絶品は『サーロインステーキ丼』なんだよなぁ。


早く言ってよ!!


でも、、

これから数年はここで単身赴任でしょう。
きっとまた機会はあるかな♪



b0198696_2246617.gif


4月と同時に新居に入るのが私達のライフプランではありましたが、
人生、予定通りばかりにはいきません。


秋になる前には入りたい。

それまでは仮暮らし。

b0198696_22461289.jpg


でもこれで最後になるならば、
今まで以上に楽しもうじゃないか、仮暮らし。
[PR]
壊れていたデジカメが戻ってきて、
やっと確認できたメモリーの中。

b0198696_2251520.jpg


イチかな。


なかなかいい写真(笑)


登別温泉のだるまおみくじ。

だるまさんの中が空洞でおみくじが入ってました。


確か‥中吉だったかな。
[PR]


b0198696_2142597.jpg


毎朝、この後姿を見送っています。
どんどん短くなっていく彼との登校。
今日は『もういいから!』という言葉で
窓から見送りました。
チビガモだけど‥
雛はいつまでも雛じゃない。



無我夢中で引越し作業を終え(まだ終わってないんだけどw)、
子供達のことを含め新生活でのあれこれ。

ちょっとづつ、
時間と気持ちに余裕がもてるようになってきました。




と思ったら、、



なんだか疲れがどっと。


昨日は大好きな酒も飲めないほどにぐったり(悔

もう若くはないな。

いつもなら一晩寝たら復活できたのに、
今日は朝もダメ。

初めて、朝から滋養強壮剤を一気飲みしました(オヤジ‥


効果の程はわかりませんが、
今日を何とか乗り切りました。



そしてぇ‥


なんと‥


なんと!!!!



うっかり落としてしまったがために液晶が壊れたデジカメ。



保険で修理できました(喜)


店頭で言われていた2万円は覚悟していました。


2万、儲けた(笑)

ってことで、酒が旨い♪
[PR]
やっと、戻ってまいりました (`・ω・´)ゞ

長かったぁ、、4週間。


新天地にて親子共々、頑張っております。


イチはずっと仲が良かったお友達と離れ、
心細いながらの入学。
初日は涙を浮かべ幼稚園時代のアルバムを眺めていた彼も、
2日目からは笑顔で登校。

ニィは心配すること無かれ。
マイペースでやってます。

本日はニィの幼稚園の家庭訪問でした。

幼稚園で家庭訪問があるってびっくり。



私は‥

初めて役員なるものを。


入学式と入園式が終わったと思ったら、
家庭訪問に参観日に役員会に予防接種に病院巡りw
(今日は今度こそ、皆勤賞を狙っていたニィがアレルギーでお休み。
 出鼻をくじかれました(゜-Å) ホロリ)


しばらくは3人の息子達のそれぞれの予定に振り回され予定。





これから新生活でのあれこれを更新しよう!!


と意気込んでいたのに‥
先日の週末に、カメラを落として液晶を破壊(´・_・`)

出鼻をくじかれっぱなしですが、

これからも楽しく更新予定です♪
[PR]