<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

とうとうこの日が来てしまいました。

この地から旅立ちます。

5年前、ここへ来たときに今の自分達を想像できませんでした。

こんなにも大好きになってるなんて。


転勤族だから、
覚悟はしていたけれど、
前回の地元からの旅立ちとはちょっと違う。

地元はいつでも帰れる場所で、
いつでも会える友人。
(実際は思えるように会えないんだけど‥気持ちはね)

今度はね、友人がいるからこそ、
帰れる場所。

またいつでも帰ってこれる。


b0198696_0481529.jpg


お世話になったみんなにたくさんのありがとう。



ネットのお引越しのため、4週間ほど更新できません(悲)

次回は新天地にてお会いしましょう~
[PR]
by mipotta | 2012-03-23 00:00 | ご挨拶
サンの出産でお友達になった方々に。

b0198696_0585381.jpg


オムツカバーを。

自分用に作ってみて、
かばんの中で迷子にならないし、
少なくなってきてしわくちゃになって乾いたりしないし、
本当に便利だと思ったので‥

一緒に子育てを頑張ってる彼女達にごり押しです(笑)


b0198696_112689.jpg


爽やかな彼女にはブルーをメインに。

b0198696_125087.jpg


黒なんて、初めての挑戦!
凛々しい彼女には絶対に黒!と決めていました。

b0198696_16103.jpg


長男同士が同じクラスで3番目をまさかの同時出産。
本当に明るくて楽しい彼女は黄色。


野望では‥
お世話になった皆様に、何かのプレゼントを作りたいと思っていたのですが、、

結構、、早くから準備をしていた割りに、
この3つしか製作できませんでした(悲)

[PR]
by mipotta | 2012-03-22 22:58 | 手作り
一度目の空港見学の際、

今まで

気になるけれど、
気にならないふりをしていた 『ドラえもん わくわくスカイパーク』へ。


b0198696_0125576.jpg


b0198696_0134089.jpg


b0198696_014118.jpg


よくドラえもんの道具で一番、欲しいものは?

なんて質問があるけれど、

私は断然、『もしもBOX』でした。

もしも私が魔女だったら~

もしも私にドラえもんがいたら~

もう無敵ですw


b0198696_0155680.jpg


我が家のジャイアンは案外、歌が上手いですw

このコーナーを越えると、
プチ・トリックアートな世界の数々。

b0198696_0172840.jpg


b0198696_018280.jpg


b0198696_0183649.jpg


鏡の向こう側だけに悪魔が二人w

b0198696_0195165.jpg


静香ちゃんのお風呂を覗いたら桶が飛んできちゃうからね~

b0198696_0203497.jpg


矢が刺さってるのにキョトン顔。
目隠しするのが勿体無いw

b0198696_0234582.jpg


こちらも同じくキョトン顔w


b0198696_0215176.jpg


最後に動く彼と家族で記念撮影。
思わず、誰が入ってるんだろうね~なんて夫婦で話してたら、

『何!? 入ってるって何!!?』

子供の夢を壊しちゃったかな‥



トータル的に‥
ドラえもん世代としては中々、楽しめました。

(ドラえもん世代ってくくり、幅広いね~w)
[PR]
引越しまで残すところ4日。

作業が進んでるのか、遅れているのか、
まったくわかりません。

ただ、毎日、毎日、、思ってるようには時間がとれず‥

多分‥前日は泣きながら荷物を詰めてることだけは
わかってるのですが(笑)


b0198696_21374466.jpg


登別温泉の帰りに、
千歳空港へ遊びに行って来ました。

息子達はここのスタンプラリーが大好き。

私はここの試食ラリーが大好きw


毎度毎度、よくも飽きないなと思うほど、
ここのスタンプラリーには通いました。
でもこの度の空港のリニューアルにあわせて、
スタンプラリーもクイズ形式に変わり、
場所も内容もガラリと変化。


b0198696_214198.jpg


さすがにちょっと疲れるの図。



本当に広いんです!!
歩くだけでもヘトヘト。
この日は半分だけで終了。


で、、

なんと、卒園式で心身ともに疲れ果てているのに(←私だけ)
続きの半分(泣)


b0198696_21455992.jpg


蝦夷パズルだったかな~。
北海道に馴染みのある動物達のパズル。

b0198696_21472778.jpg


ロイズの工場もついつい立ち寄ってしまいます。


スタンプラリーは配置もよく出来てるなぁと感じました。
色んなゾーンをくまなく歩かされます(笑)

でも新しい発見はいっぱい。

b0198696_21481849.jpg


こんなのもあったんだ~

なんて驚きもありました。


2日間かけてスタンプラリー完走!

完走のご褒美も変わってましたよ~!!


子供が喜ぶ一品か‥
ジュースも選べたそうで、、
ビールだったら、、
歩き回って喉が渇ききった私には素敵な贈り物になったかも?
[PR]
引越し作業‥

荷物を詰めても詰めても、


まだまだいっぱいあります。


この狭い家の中にどれだけの荷物がつまってるんでしょ。



引越し作業も大変だけど、

この地で出会った人たちとこの地での悔いは残したくない。

ランチ強化月間開催中。(←結局、ずっと)



b0198696_214105.jpg


パスタのつけ麺!!?


私はホタテと明太子のスープで。

本当に色んな組み合わせのスープがありました。

で、ここのすごいところは、
どの組み合わせにもスープを白と赤で選べるのです♪
赤はトマトソース、白はホワイトソース。
私はホワイトソースで!

パスタはスープが絡まりやすいように太めでした。

パスタでつけ麺‥

正直、どう!?

って思いましたが、

ありでした(*`・ω・*)ゞ


すごく美味しいスープなので、ズルズルと飲みたいところを
余ったスープ+200円でリゾットにしてくれるというので
ちょっと我慢。


b0198696_2155691.jpg



美味い!!
チーズがフンダンに入ってるのかしら。
先ほどとはまた違ったコクがありました。


予約特典。

b0198696_21593352.jpg


デザートもつきました!
普段、飛び込みを好む私(←行動が唐突なだけ)
予約特典があることもあるんだ~。
今まで損してたかも!!?

またまた相当な時間を居座り、しゃべくりまくりました。

心残りは‥
リゾットにしてくれるっていうから、
相当の量のスープが必要と思って我慢したんだけど、
リゾットは本当にちんまりで、
あの量だったらもうちょっとスープを飲んでおけばよかったなぁ~。

More
[PR]
いつも突然にお休みが決まる旦那。


週末、引越し作業も進んでいないのに‥


現実逃避が大好き(?)な我が家は、
当日の朝からいそいそと動き出します。



予約が取れたのは 登別 !!


北海道でも一番人気という噂もある温泉街。


実は私も大好きなんです。
今までハズレに出会ったことがありません!



b0198696_2205429.jpg


ホテルの近くに3時間おきに噴出するという間欠泉。
湯気がモクモク。
この湯気が路上にまで広がって、
温泉気分を盛り上げてくれます。


登別が大好きな理由の一つは温泉街を観光できること。

b0198696_2243373.jpg


大好き。こんな雰囲気。
今回はこんな雪景色ではあるけれど、
浴衣で温泉街を歩ける雰囲気って、、北海道ではそう無いのでは?

b0198696_2212337.jpg


神社への階段を見ると上りたくなるおのぼりさん。

b0198696_2214344.jpg


b0198696_2215788.jpg


なにやらブツブツつぶやいておりました。

b0198696_2222891.jpg


登別といえば、鬼です!

b0198696_2231771.jpg


怖いもの知らずなやつら。
噛まれてしまえw


b0198696_2233560.jpg


温泉街から歩いていける距離に地獄谷。
あちこちから湯気がたっています。
夏場はここで鬼花火なる幻想的なイベントが開催されていて、
こちらも私のお気に入り。


b0198696_223581.jpg


閻魔大王もいます!

b0198696_2242336.jpg


おちゃらけて見ていたイチとニィも
優しい顔から鬼の形相に変化する閻魔様を
目の当たりにして‥
それはそれは神妙な顔に(笑)


登別、大盛況で、どこもかしこも海外からの観光客で溢れていました。
今回、やっとの思いで予約したのは滝本イン

ビジネス的な外観・内観。

がっくりしました。

でもね、

意外に良かったです。


お迎えにある第一滝本館
の温泉やプールにタダで入れるのです!!

滝本館は7泉質もあって、
そのうち2つは滝本館の敷地内に直接沸いて出ているそうで、
楽しめるのはここだけだそうです。


あの雪景色の中、
浴衣でお迎えのホテルに通う道もつらくは無かったです(笑)

24時間、楽しめるので夜中も足繁く通いました♪
(しかも備え付けの雪駄)

お食事も寂れ感は否めないものの、
厳選されたバイキングは意外に美味しくて、
お値段と比較すると満足いくものでした♪




でも次回は、、
もうちょっと早めの予約で『第一滝本館』に宿泊してみたいな~。
[PR]
b0198696_2229994.jpg


イチの卒園式。

卒園式で歌った


♪はじめの一歩

ゆうきをもっておおきく いっぽあるきだせ
しんじることをわすれちゃいけない  
かならずあさはおとずれるから
ぼくらのゆめをわすれちゃいけない 
きっといつかはかなうはずだよ




この歌の意味をいつ理解するだろうか。

これから楽しいことだけではない
色んな辛いことや、たくさんの決断をして歩んでいくでしょう。
願わくば彼らの心に少しでもこの言葉が残っていますように。




こんなことを考えていたら少し泣けた。



そして、

♪思い出のアルバム


いつのことだか思い出してごらん~



まだ、歌い継がれていたのか!!
私達も歌いました。


ここで思い出を織り込まれちゃぁ、
親はイチコロです。




本当に

あんなこと こんなこと  ‥あったね。

うれしかったこと おもしろかったこと いつになってもわすれない


           ‥本当に とてもよいお友達に囲まれ
              幸せだったことはこれからの糧になるはずだから
               いつまでも忘れないでいて欲しいな。



なんて思っていたら涙・涙でした。


式で向かい合わせに座っていたイチは
私の涙を見て度肝を抜かれてました。

彼にとってはまだまだこれから。
道の途中だもんね。


たかが卒園。親としてはまだまだこれからだけど、
あとは見守るだけの人生。
だからこそいろんなことを考え、想像して泣いちゃうんだ。


とても感慨深い日でございました。





近頃、とっても盛りだくさんな日々を送っております。
UPしたいことがいっぱい。
これから怒涛の更新が始まるかもしれませんw


More
[PR]
by mipotta | 2012-03-15 23:17 | 家族
b0198696_2244775.jpg


ニィが暴れて
ポキッと折られてしまった可愛そうな多肉ちゃん。

どんどん新しい芽が出てきました!!



男だらけの我が家には縁のない行事『ひなまつり』

子供達の幼稚園の製作だけがその日を物語ってます。

いつもはずっと飾り続けることを要求する子供達ですが、、
(まだサンタさん飾ってます・悲)

今日はイチが
『ママがお嫁にいけなくなったら困るから片付けるね~』

と雛人形を片付けてくれました。

もう一回、いってもいいのかなぁ(・-・*)ヌフフ



b0198696_2314388.gif


これから迎える 卒園式・入園式・入学式にむけて美容室へ行って来ました♪


地元を離れてからというもの、
私はクーポンを片手にさまよう(美容室)ジプシー。



意志の疎通が図れず、
帰り道で爆発している頭を抱え『??』は数知れず。



注意するべきは‥


あまりの素晴らしい仕上がりに


道行く人に『ごきげんよう~』とご挨拶したくなるような時。



そんな時はまず間違いなく、、
美容師さんのブロー力。

翌日に『なんじゃこりゃ?』って事になりがち。

(当社比較)



今回はそのどれにも当てはまらず、
しかもいつも褒めちぎってくれる息子達も気がつかずにノーコメント。


ちょっと寂しいけど、

それが一番、正解だったりする。

(当社比較)
[PR]