<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

b0198696_22203223.jpg


先日、、マンモグラフィー・デヴューをいたしました。

私、、痛みに弱く、自分に甘い人間なので、、

おっぱいを板に挟んで薄くするぅ~??



ムリムリ。


絶対、ムリだから。


と思ってたのですが、、



無料クーポンをいただき‥


ぽくぽくぽくぽく‥チーン♪ (←一休さん)

無料>痛み


すっかり私の振り子が傾きました。
恐るべし主婦魂。



意気揚々と予約した割りには当日は青白い顔で病院入り。



結果‥




痛く無かったんですよ!!


おっぱいを薄くして‥
なんていうから、煎餅くらいに引っ張られるかと戦々恐々としてたのですが、
肉まんくらいの厚みで終了。


痛そうだからと受診してない人は割りと多いはず。

そんな人は煎餅にされると思ってはいませんか?(←私だけ?)


これは声を大にして言いたい。


個人差。って言うけど、、
多分、痛くない。

いや、きっと痛くない。 

受けてみましょう。マンモグラフィー!



b0198696_22311520.gif


で、最初の写真は何なの!?

ってくらいマンモの話題からかけ離れてましたか?


昨日はイチのクラスで行われる最後の飲み会でした♪
多国籍料理、美味しかった~。

相変わらず、一人で飲んで騒ぎました。
『こんなお母さん、見たことがない』
と先輩ママに言われましたが‥

そうでしょうね。

類は友を呼ぶで
私の周りにはいっぱいいるけど、
かなりの珍種だと感じております。



人に危害は加えないので、
個人的には‥絶滅しないように暖かい目で
見守って欲しいと思っております。
[PR]
今日はすごい雪です。
少しずつ雪解けが始まって、春が近づいてきてるのかな~
と期待してたのにぃ!


でも‥ほんの少し雪解けしていくれていたおかげで‥

ずっと、ずっと心残りだった水の詩へ行って来ました(。・ω・。)ノ♡

雪が降るちょっと前


イチの体調不良により参加できなかったランチ会。

しかもこの日を境に入退院を繰り返すという悲劇


もう悲願ですよ!!


b0198696_22351641.jpg


まずはエントランス。
右側が日帰り温泉ゾーン。左側がレストラン。
私が写真を撮ってる側はオープンで、
雪を身近に感じる空間。
こうゆうのって、南のリゾート地なんかでは見かけるのだけど、
この雪国で出会ったのは新鮮です。
でも、、夏場は気持ちの良い空間だろうなぁ~


でもね、寒いのでね、、
レストラン空間へいそいそと入ります。


b0198696_22373734.jpg
b0198696_2237518.jpg


中の待合室も計算された空間だなと感じました。
ここでオープンまでの時間を過ごしましたが、
テンションがあがるのなんのって。
(私はガラス張りのワイン貯蔵庫にテンションがあがってたんですけどw)


b0198696_22403475.jpg


雪だるまさんもお出迎えしてくれます(^―^)

ランチオープン前、
この時点で既に6組くらいがここでくつろいでいました♪


b0198696_22471546.jpg
b0198696_22473262.jpg


ここにも雪だるま。
何で出来てるのかなぁ~と触ってみましたが‥
わかりませんでした。。
発泡スチロールでも雪でもなかった。。塩かなぁ????

b0198696_2249922.jpg


肝心のランチは‥
お洒落なバイキング。
お洒落にデコレートされた品々は味もお上品で、
一口サイズなので、、油断していたら

ついつい食べ過ぎてしまいました!!

このお皿はママ友の。私には出来ない美しい盛りにこっそりパチリw



b0198696_2315133.jpg


勿論、デザートもバイキング♪

デザートの種類も相当なものだったようです。
(デザートにあまり興味がなくってw)
でも、、やっぱりこちらもワンランク上の一品と感じました。
イチゴたっぷりってうれしいぃ。

私たちがデザートに走る頃には、
ほとんどの席が埋まっていました。

(でも一番最初から最後まで居座ったのは私達です←おばさんパワー)



本当に楽しくて贅沢な一日でした(^―^)

More
[PR]
近頃、一日の終わりにとっても深いため息が出ます。


腹の底から出るため息。

私の腹の底はどこまで深いんだろう。

足のずっと下、地面の中かもしれない。


子供達がベットへ行く頃に出るそのため息は


ちょっと気持ちがいい。


今日もよくやった。


ため息と一緒に魂が抜け出て行くほどに気持ちがいい(笑)




b0198696_061619.gif


あともう少しで暖かくなる頃かな~

なんていうこの時期に


b0198696_082320.jpg


姪っ子達へプレゼントしようと思っていたマフラーが出来上がりました(笑)


息子達用に買ったフリース生地のピンク版。
やっぱり女の子のものは作ってて楽しいぃ。

b0198696_0102565.jpg


甥っ子とサンにも。
(サンのはまだ仕上げが途中なんですが。。)
男の子はレースをつけられないので、、
あっさりとボタンにしてみました♪

イチとニィに作ったマフラー。
使ってみるとやはり色々、改良点があって、
こんな直線だけのマフラーなのに試行錯誤してます(´・ω・`;)

絶対、買ったほうが苦労しないですむのにね~。

やっぱり手作りしてみたいお年頃です(・∀・)
[PR]
我が家へ初めて入るお客様を
お招きするときはちょっと緊張。


たまにはいいね、この緊張感。


家がきれいになります(笑)



(何度か来てるお友達だと、掃除のハードルが低くなってますから(・-・*)ヌフフ)

b0198696_018640.jpg


(ちょっとだけお気に入りスポットを変えてみました♪)


同じAPでもう何年も、、仲良く立ち話をしていたのですが、
今回、初めての来訪。
3歳を筆頭に年子の男の子2人連れ。

我が家の玩具はツボに入ったようで、右に左に大騒ぎ♪


とても和やかに時間は過ぎて楽しい時間。




ニィが幼稚園から戻るまでは‥





普段、年上の子達と遊ぶことが多いニィ。
なんと‥未だに
年下の子に玩具を譲れない事が判明。
チビちゃん達が玩具を触るたびにおお泣きして、
隠したり、しまったり。


成長の過程とはいえ、今更な感じもするかなり困ったちゃんでした。


そんなニィも
翌日にはお馴染みのTちゃん家の
S君の玩具を楽しみにお出かけ(´・ω・`;)



b0198696_23423156.jpg



ドキッ。男だらけの土曜日。
次回会うときは、もう一人増えてるかな~。


我が家の周り、男の子比率高し♪
[PR]
2月に入り、
売れっ子並みの過密スケジュールとなっております。


やはりこの時期は幼稚園関係の行事が目白押し。

なんですが‥

我が家の場合、その間に健診がいっぱいです(笑)

今年は年齢的なこともあり、私の健診強化中です!


の割りに、

最近の私のランチブームは


b0198696_0151969.jpg
b0198696_0152916.jpg


道民大好き焼きソバ弁当の‥ナポリタン!?

悪くないのさ、これが。
たらこ味も悪くなかった、いやむしろ美味しかった。

もう、、あの麺がもう一人歩きしちゃってるのよね。
何味にしても、彼は彼。
個性を全うしつつ、変化も恐れない。


おみそれいたしました。
[PR]
b0198696_23385426.jpg


スマホに変えました。
毎日、青白い顔でメールをうち、
真っ赤な顔でてんぱりながら着信に応対し、
白目になりながらアプリを習得してます(笑)


新しいことに挑戦するのは嫌いではないアナログ人間です♪



私が赤くなったり、
青くなったり‥白くなったりしてる間に


この方も修行をしていました。


b0198696_23464852.jpg
b0198696_2347327.jpg
b0198696_2347202.jpg


おのれぇ~。
寝返ったなぁ!!


まだ半回転しか出来ませんので、、
元に戻りたいとピィピィ泣いてうるさく、
目が離せないという面倒くさい時期に突入いたしました(´-ω-`)

[PR]
今日は節分。

ハローウィンは乗り遅れた私ですが、
日本古来の行事はおさえますよ。

サンのお喰い初めは忘れちゃったんですけどね~(←母親失格)

b0198696_23111021.jpg


北海道は豆まきに落花生を使います。
お掃除がちょっと‥なんて時でも平気。
なんて合理的なんでしょ♪


そして‥


我が家の鬼は『子供』です。

b0198696_2314271.jpg


チョコレートも撒いてるのでね、必死ですw

昨年はおひねりも入れたのですが、
今年は準備不足のため省略。

b0198696_231611.jpg


袋を見てびっくり。
イチはチョコレートを重点的に集めた模様。
ニィは何も考えてません。落花生ばかりチョコレート無しです。


撒く前に、

『平等に撒くんだから、文句は言いっこ無しだよ!』

と言い聞かせてましたが、


さすがに、、物言いをつけました。

すごいね、この2歳離れた知恵の差(笑)


今年は病の鬼に好かれませんように‥
[PR]
b0198696_13203981.jpg


b0198696_23141388.jpg


またまた サンの出産の時に仲良くなったお友達と集合。
(サンだけおめしがえしてるのは、うんち大爆発のためです‥)

前回会ったのは、、確かまだ雪も降ってない頃。。

我が家もさることながら‥
みんな、兄弟だったり本人だったりの体調不良で中々、会えずにいただけに、、
赤子たちの成長は目を見張るばかり。

自分の子の成長って毎日見てるので、
案外、気がつかなかったりするんですよね(´∀`;A


もう一人は自在に寝返りをしていました(愕)


それにしてもよく寝る赤ちゃん達。

普段、ほとんど寝ないサン。


これが赤ちゃんの生き様だ。よく見とけ!

なんて言い聞かせてたら、


今日はたっぷり2時間ほどお昼ねしてくれましたヽ(・∀・)ノ

久しぶりにたっぷりミシンを堪能。
ずっと途中で放置していたものも完成♪
(すごい達成感ww→近いうちにUPします♪)


今日はサンに歯が2本生え始めてるのを発見。
やばいな‥


離乳食かぁ(げっそり)
[PR]
ちょっと前に札幌へ行く用事がありました。


時間は無いが、ちょうどお昼頃。


サンを連れてランチ。


オラが街(何者?)ならまだしも都会じゃぁ、
赤子連れてどこへ入ればいいのやら‥
同乗者は同じく都会に不慣れな事だし


まぁ、マックで早食いか?


と半ば覚悟していたところに、




車はキュキュキュッツー と 駐車場へ。


入った先は何気に素敵な雰囲気のイタリアン。

何の相談も無くランチ店決定。



案外、男らしいところあるんだ。


ランチメニューで選んだのはチーズが乗ってないピザセット。

b0198696_2263866.jpg


前菜に入ってるのは多分‥
納豆!!?
納豆独特の香りはするけれど、粘りは浅く、ちょっと新鮮な味わい。
自家製かしら。
聞きそびれました。
写真には無いけれど、一緒に来たパンも美味しかった~!!
パン好きの息子達のお土産にしたいほど(笑)


b0198696_2231870.jpg


メインのチーズがないピザ

b0198696_2241251.jpg


トマトが濃厚だし生地もパリパリ。
すごく美味しい!
が、写真でもわかるようにおこげがちょっと香ばしすぎる?


b0198696_2235218.jpg


こちらのパスタは同行者が頼んだ
トマト風味のひき肉パスタ。
太い麺が味を絡ませて美味しかった。

何が一番、うれしいって‥

ここのお店。
勿論、お座敷ありませんからサンを抱っこしながらのお食事。
この麺は片手でも食べやすい!!


この他にデザートもついておりました。

割りと広めな駐車場の割りに車はいっぱい。
私たちが去る頃にも、まだまだお客さんが続々と入ってきてました。

有名店だったのかしら。


リストランテ・ピッツェリア・ダルセーニョ

ダルセーニョとは音楽用語で『また戻る』という意味があるみたいです。
店名としてはなるほど~!!




この日、同行してくれた実弟のおかげで、
赤子連れの割りには冒険的なランチが出来たことを感謝します(笑)

More
[PR]