<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

先週からやっと
イチとニィの幼稚園が始まりました。

一日中のドタバタからしばしの開放。


久しぶりに自分のためだけにランチを。

(とは言っても、サンを背負いながらの立ち食いですけどね~)



b0198696_23395885.jpg



長いもと納豆の和風パスタ

ネバネバ嫌いの旦那は悶絶しそうです(笑)


混ぜ合わせるだけ。
自分のためにだけならこれくらいの手間がちょうどいい。
(サンが背中で暴れているため、長ネギは省略)

ネバ好きの私としては簡単で美味しかったです♪


でもこの組み合わせのレシピ

いっぱいあったので、ちょっと挑戦してみようかな~。

焼きうどんに続く新しいブーム到来(●´艸`)
[PR]
一月はイベントがいっぱいでしたが、、

その中でも、ビックイベント。



b0198696_2352052.jpg


ニィの4回目のお誕生日が一月でした!



b0198696_2395425.jpg


誕生ケーキはドゥーブルフロマージュが有名なルタオで♪

♪なんてつけちゃってるけど、
超ケーキ音痴な私には価値がわかりません。
それでも雑食の息子達ですが、、
あのがっつき具合は美味しいに違いない(!?)

(このフレーズを書きつつ、ふと‥
  間違いないの長井さんの事を思い出し現在を検索してしまった私)



誕生日プレゼントは迷いに迷い‥


クリスマスから貰い続けている玩具ではない何か。


b0198696_2322493.jpg

b0198696_23213778.jpg



ホビー・バイク

ペダルのないバイク(自転車)

最初は足こぎで、慣れたらペダルを取り付けられるタイプだそうで、
少し前イチで苦労したような
補助輪取りの苦痛がないとか。

何よりも色と形がいい。

そのままお部屋に飾っておきたいわ。


さてさて‥


b0198696_2330216.jpg


ニィの活躍に期待しましょうか。
[PR]
by mipotta | 2012-01-19 23:34 | 家族
レゴブロックワールドを堪能した後に
定山渓に戻った我が家の行き先は‥



水の王国
定山渓ビューホテル


ここのバブリーな雰囲気。
若者達の熱気。



おばさんとなってしまった私の肌には
どうにも‥あわず、
今までは他のホテルに宿泊して日帰りで楽しむ方法でごまかしていたのですが、、



もうそろそろごまかしはきかないお年頃に突入。


観念して久しぶりの宿泊となりました。



折角の温泉。
ゆったりと過ごしたいのが本音ですが、、


もうこれは子連れの宿命。

到着すぐのプール。
食後から夜9時半までプール。


頑張りました。






旦那がねww


しかも冬休み期間ということもあり、


b0198696_23233955.jpg


この方々のイベントがあったのです。

喜ぶ顔を見たい一心です。


親って‥

b0198696_23251364.jpg


バカだね。



でも久しぶりに宿泊したら、
お料理は豪華でうれしかったよん。
[PR]

b0198696_23102327.jpg


やっと行けました。初詣。


昨年後半は病に続く病でグダグダだった我が家。



新年明けからは旦那様の体調がずっと悪く
行き損ねていたのです。


今年 一年は家族みんなが健康で幸せでありますように。
[PR]
by mipotta | 2012-01-17 23:12 | 家族
ゆっくりしたい!!

この一心で定山渓温泉2泊を決定したわけなんですが‥

もう何度目かわからないほどの定山渓。

暖かい季節なら足湯なんぞを楽しみながら散策したいところですが、


んもうっ‥寒いのなんのって!!

4ヶ月の乳児を連れては出来ません。
(高齢の私もなんだけど)

10時のチェックアウトから
次のホテルのチェックインまで‥


計画性のない私の計画ですから、
どうにかなるかなぁ。
なんて思ってたらやっぱりどうにもなりませんで(笑)


札幌へUターン。


b0198696_0274761.jpg


水族館へ。


b0198696_0283118.jpg


!!?


そうここは‥
レゴブロックワールド


最初は私の分の入場料も勿体無いし、
どこかで時間を潰そうかと思っていたくらいなのに、
入ってみたらすごいすごい!!

子供達も絶叫するほど大興奮でしたが、
私もカメラ小僧に豹変するほどの大感動ものでした。


b0198696_0495492.jpg


レゴの始まりは、こんな木の玩具だったそうで、
工場の何度目かの火事で玩具が全焼し、
今のような材質に変貌していったとか。


b0198696_036839.jpg


テレビ塔。

b0198696_0365112.jpg


函館、うれしいね♪
起伏がちゃんとあるの。
実際のとあってるのかな~。

b0198696_037518.jpg
b0198696_0385100.jpg


赤レンガに豊平館。
こんな緻密な表現が出来るんだ。レゴって!!


b0198696_0393683.jpg


よくわからないおっさん。

b0198696_0411818.jpg
b0198696_0414270.jpg
b0198696_0415781.jpg
b0198696_0421774.jpg


ディズニーワールドも完璧!


b0198696_0433687.jpg

白い街もすごい美しい。

ひいてみると、

b0198696_0444879.jpg


裾野に広がる街。

これは入場者が思い思いに作った作品を並べて
それが街並みとなってるのです。

白い世界。
本当に美しい。


b0198696_0465332.jpg


勿論、レゴ大好きな息子も参加。

b0198696_0472765.jpg


ほとんど旦那が製作したニィの作品。

b0198696_0475458.jpg


イチも頑張りました。

制限時間45分!?
そんなにやってられませんよ。

なんて思ってたら、時間いっぱいでした。

レゴの世界に魅了された時間でした♪
[PR]
なにやら久しぶりの更新。
私が更新していないと、
また病気か??と思われそうですが、
年末からずっと旦那様がお家にいるので
何かと忙しい日々を送っておりました。

新年早々、イベントがいっぱいの我が家。


今年は‥


定山渓温泉へ2泊してきました!


まずは‥

鹿の湯


とってもお安かったんです。


b0198696_23595297.jpg


ロビーはホテルの第一印象を決定しますよね。
ここで寂れてるとなんだかがっかりします。
でもゴージャスだったらよいわけではない。

なんか好きでした。

ここ。

b0198696_001535.jpg


お料理も決して豪華ではないけれど、
やっぱり好きでした。

ここ。

肉肉しいものはあまり無かったので男の人には物足りないかな?


お風呂も同じ。


私、温泉ホテルの評価はあまり厳しくは無いほうで、
むしろ、甘いほうなんですが、
それでも定山渓のホテルってはずれが多い。


ここは値段と比較すればするほど、
大好きになっちゃった。


一番、好きだったのは駐車場の係りのおじ様のお言葉。

玄関脇にある噴水(?)のようなものに子供たちが寄っていったときに、


『その水、しゃっこい(冷たい)ぞぉ~』

と声をかけていただきました。


なんかホッとするぅ。
北海道弁(笑)



あのお値段なら、
外食をちょっと我慢したらまた行けるかな~
[PR]
男の子ってほんとバカ。
おしり・ウンチ大好き。
もうここじゃ言えない言葉ばかり連発。
家で視界に入るのはやつらの穴ばかり。

でも気を引きたくて、
こんな画面を設定してしまう私もやっぱりバカ。

すぐに変えます。
だって、

ここはナチュラル系でいくつもりですから!!ww




アンチエイジング。

なんて流行ってますが、
あんまり興味が無いの。

歳相応に見えればよし。


それでも、
ずっと実年齢よりは数歳若く見られることが多くて、


それで満足。





ずっと、そんな風にいけると思った。




のに!!




サンを出産したあたりからどうもやばい。



真実の鏡があるってご存知ですか?



それは、
時にはスーパー精肉コーナーにある鏡だったり、

時には友人の家のトイレの鏡だったり。


そして‥


病院の洗面台の鏡も真実を映し出してました。



ダレ?このばあさん?


もう実年齢に見られるかどうかも怪しい!!


今までお手入れをサボっていたツケがきてます。



b0198696_22303241.jpg


ジャン!!

ドムホルンリンクルの試供品。

焦る私のために
旦那が注文してました(笑)




こりゃすごい。

本当にモチモチプリンな感覚。


今まで使った中でもNO1な使い心地。




なんという贅沢。




月々数万円はさることながら‥

5種類もの化粧水を塗る時間の余裕。




1週間だと思うから楽しめた。


多分、ずっとは無理。



でもちょっとだけ頑張ろう。

せめてジャスト実年齢。
[PR]
新年あけましておめでとうございます。

今年もぼちぼちとした更新ですが、
よろしくお願いします♪


実は、勝手に毎年の恒例とし、
楽しみにしていた年末の『今年の出来事ベスト10』
を出来ないまま、
新年を迎えちょっと寂しい私。
どう考えても、
サンの誕生と、子供たちの入退院で終わっちゃいそうだけど(゚c_,゚`。)プッ



今年は元気な更新だけでいけるといいな♪


今回の年末年始は、、
久しぶりに私の実家で過ごすことが出来ました(^―^) 


b0198696_2315320.jpg


紅白を見ながら『マルモリ』をダンス中の子供達。



b0198696_2303760.jpg


11年に増えた仲間達も何やら交信中。


今年は旦那の転勤もほぼ決まり、
マイホーム計画も進行中。
イチは小学生。
ニィは新しい幼稚園。

みんな飛躍の年にしましょう!!


意気揚々と戻った自宅で‥

旦那が発熱でぐったり。

インフルエンザじゃないだけ
まだいいよ!(←前向き)


皆様、今年も楽しい年にしましょう!
[PR]
by mipotta | 2012-01-03 23:13 | ご挨拶