<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

皆様、どんなクリスマスをお過ごしでしょうか。


実は、我が家は


b0198696_2254833.jpg


この方がキリストと同じ誕生日。

特製ケーキ(勿論、売り物)でお祝いです♪

イチより早くに家族でした。
9歳。いつまでも元気でいて欲しい。


b0198696_2284854.gif


そして、今年は我が家のクリスマスパーティーは25日。
今日でした♪

b0198696_2295445.jpg


(シンケンジャー 参上!)


いつもは24日なのに、、
なぜかと言うと



今年一番ついてない男・イチが
クリスマス・イヴにインフルエンザを発症(笑)

親として、笑ってはいけない。
しかし、もう‥今年の私は壊れてます。
思わず笑ってしまいました。



あんた、ついてないね~




でもね。
最高発熱37.2分。
そのまま平熱に戻って元気、元気。

あとはサンに感染しないことを願うのみですが、、

彼も今年2番目についてない男ですけどね(恐)
[PR]
by mipotta | 2011-12-25 22:17 | 家族
恐怖のインフルエンザ。
今のところ、イチとサンは無事です♪
潜伏期間を考慮すると‥
この週末に発症しなければ大丈夫かな~



旦那が帰ってきました。

b0198696_23473152.jpg


沢山の牡蠣を手土産に♪

牡蠣、大好きです。

今日は牡蠣酢と殻ごとバター醤油で焼いて
堪能しました。


残りは、牡蠣鍋にカキフライ!!

想像しただけでよだれがww



旦那の顔を見たとたんに、
どっと疲れが。。
やっぱり気を張ってたのでしょうか。

来月半ばまではこちらに滞在するそうで、
今から予定も盛りだくさんです♪
[PR]
あんなにうなされてた夜を越えたら‥

ニィは翌日には熱も下がり、
すっかり元気になってました。

正直、、、うっとおしいほどに (゚c_,゚`。)プッ


ところが‥

翌日には私が40度台の高熱。



旦那もいないし、子供を連れて行くわけにもいかないので、
病院へ行くことも出来ず、
ぶっ倒れていたら、
旦那が義母様をよんでくれて、
九死に一生。(←大げさ)


義母様に子供を託し、
救急病院へ走ったら、やっぱり感染してました。

インフルエンザA型。



実はインフルエンザに感染するなんて
初めてのこと。
今までの人生でインフルエンザとは無縁だから。

とたかをくくって私だけ予防接種を受けない年もあったけど、


今度からはちゃんとしよう。


辛かった~。


今は薬もきいてとっても楽。


後は‥イチとサンに感染しないことを願うのみ!!
[PR]
by mipotta | 2011-12-18 23:14 | 家族

b0198696_22163085.jpg


ずっと前から、
マフラーを作ろうと生地だけを購入してました。
ボアとフリースのマフラーを兄弟お揃いで♪

去年まではマフラーを愛用していたイチ。
今年は見向きもしません。
冬用の長靴も履かないし。

もうそんな年頃なのかな~

寂しい!!



b0198696_22183911.gif



駆け込みでしたインフルエンザの予防接種。

全く、間に合ってませんでした。

本日、ニィがインフルエンザA型を発症。
すごい高熱で苦しんでます。

しかも

『まず、間違いなくサン君にも感染するでしょうね』

と病院の先生に怖いことを言われました。

タミフルを処方されましたが‥
幻覚症状があるかもと説明を受けましたが、、
なんだかニィも微妙。
突然、泣き出して何かを訴えるのですが、、
熱のせい?
薬のせい?
どうやら、私もやばい。
咳と熱です。

もう今年の我が家は健康面がガタガタです。

せめて、、
イチとサンは無事でありますように。。
[PR]
by mipotta | 2011-12-16 22:26 | 手作り

b0198696_23265951.jpg


ちょっと間抜けなお顔のサンタさん。
癒されます。


b0198696_23263477.jpg



ちょっと気持ちに余裕が出てきました。
ちょっと前の札幌でのフリータイムで一目惚れした
クリスマスっぽいものをちょこちょこと。

クッキー型かわいい♪

『勿論、クッキーも作れますよ♪』
とお店の方に言われましたが、
勿論、クッキーなんて作れません(笑)


b0198696_23241665.gif




今までの分、巻き返すために
全速力で走ってます。

サンの予防接種ひとつと、
昨日は股関節脱臼の検査。
整形外科はご老人ばかり。
サンはちょっとしたアイドルのようになっておりましたww

今日はイチとニィのインフルエンザの予防接種。



本日、『インフルエンザが幼稚園で流行りだしました』のお知らせ。

間に合うのか!!?
[PR]
毎年毎年、思うことですが‥

『師走』

なんて、、昔の人はよく言ったものだ。


ホント、ただのおばさんもこんなに走っちゃっていいの?

ってくらい用事が盛りだくさん。

年末までに取りこぼしの無いようにしたいところだけど‥
来週にはもう冬休みが始まります(悲)


何故にこんなに忙しいのかと言いますと‥


それでなくても
世の赤ちゃんをお持ちのお母様達の頭を悩ませるほどの
過密な予防接種スケジュール。
子供達の入退院で更にタイトに。

今日、やっと一つ接種できました。

しかも‥かつて、我が家を苦しめた『ロタウィルス』の
予防接種も任意で始まったそうで、、
更に頭が痛いです。

体調不良の時期も考慮すると
期間内に終わるのだろうか。。



b0198696_23354793.gif



以前作った母子手帳入れ。

3冊は定員オーバーだと判明。

コツコツ、夜な夜な製作してました。

b0198696_23385549.jpg
b0198696_2339997.jpg



夏用バックとお揃いです♪
(冬だけど)

この周りをぐるっとチャック、
レシピにはサクッと書いてあるのですが、
やっぱり難関でした。
最近、バイアスの魅力にとりつかれてます。
今まで避けていたけど、
やっぱりちゃんとすると完成度が違う感じ。

楽しかった~♪

レシピはこちら

http://goods-baby-kids.seesaa.net/article/68323805.html
[PR]
by mipotta | 2011-12-12 23:48 | 手作り
ご心配をおかけしました。

イチ、月曜日に退院して、
昨日から幼稚園へも復帰してます♪

何で肺炎を繰り返したか?


ここが先生としても疑問に思うところであったようなんですが
(素人の私もですけど)


『二度連続で肺炎になるという珍しいケースですね』

と言われました(´・ω・`;)


どうせ二度重なる珍しいケースなら宝くじだったら良かったのに!

とは言え、私達夫婦‥
夢を買えない人間でして、
宝くじとは無縁。


だから‥



買ってみました。


宝くじ。

(どんだけ前向き思考?)


だって、この一ヶ月で子供は通算3回入院するし、
この時期にまさかのプリンター入院。
そしてまさかまさかの買って2年目のテレビが入院。

こんだけどん底だったら、
もう上がるしかないはずなんだ↑↑







底なし沼以外は‥

いやいや、弱気はダメだ。


先ほども出張中の旦那と電話で話し合いました。

宝くじの山分け方について。


今日の夢は幸せいっぱいになりそう(笑)


入院を終えてみると、
祖父母の家でとってもおりこうさんだったと評判のニィが赤ちゃん返り。
なんであんたも?って感じでイチも赤ちゃん返り?
本当の赤ちゃんもいるし、
旦那のいない毎日、
赤ちゃん3人と愛犬のお世話に大忙しです フー ( ̄‥ ̄) = =3
[PR]
by mipotta | 2011-12-08 23:15 | 家族
肺炎で入院してからどうも体調がすぐれないイチ。

肺炎がぶり返した?かと思って何度も病院へ行くも、

『だたの風邪です』





夜中に何度も水を飲みに起きる自分に疑問を感じたか


『オレ、すごい喉が渇くんだよね。乾燥肌だからかな?』


いや、あんた。すごい熱だから。


b0198696_23484475.jpg


やっぱり肺炎でした。


只今、入院中。


どんな時でも簡単に休めない仕事の旦那。

今回は初日に飛んで帰って来てくれました。


入院してる子の事も心配。
だけど残してきた子の事も心配。
いつもまんじりと長い時間を過ごしていました。

だけど、今回は初めて旦那が
入院している子の付き添いをしくてれて、
私も一日おきに、どの子の様子も見られるので
なんとなく安定しています。

思い起こせば‥
子供の始めての入院はイチが2歳の時。
(ニィは2ヶ月!!)
あの頃は、歩き回りたくて、騒ぎたくて、
でもそれが出来なくて、とにかくなだめるのが大変だった。
子供が寝てる時間しかシャワーにも行けないので
何日も入れず‥

たとえ交代してくれる人がいたとしても

『ママじゃなくちゃダメ!』


6歳になった今。

『どっちでもいいよ』

歩き回りたがらないし、奇声を発しないし、
なんて大人になったんでしょ。


ねぇ、本当はママがいいでしょ?

『ホント、どっちでもいいよ』

いやいや、ホントは?



往生際の悪い母です。

ふぅんだ。まだニィとサンがいるもんね~。


イチ、熱も下がり順調です!
[PR]
by mipotta | 2011-12-03 00:13 | 家族