<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お天気が悪い日が続いています。

洗濯物が全く乾きません!!
部屋中、洗濯物だらけ。
全国の奥様のストレス原因ベスト5には絶対に入るだろうと思うくらい‥



私のイライラもMAX。


洗濯物のためだけにストーブをつけたい衝動を抑えるのに必死です。。




b0198696_2136271.gif



今日は入院中に仲良くなったお友達と久しぶりの再会。


b0198696_21371766.jpg


みんなほぼ同じ誕生日です♪(かなりざっくりとしたくくり('∀'*))

一番右側がサンです(^―^)


今回も大部屋の私。
たとえ他の人がカーテンを閉め切っていても
ベット周りのカーテンは全開で明るい環境でいたい。
数々ある大部屋の中で全員がカーテン全開というのは珍しい。
(しかも一名はイチと同じクラスで年少さんからの知り合いの園ママ!!)
お蔭様で、
入院中朝から晩までずっと喋り倒してました(゚ω゚;A)
[PR]
気がつくと、すっかり紅葉が始まっていました。


そして‥


かなり寒い!!!



今日は
先週、ずっと続いていた子供達の午前保育が終わり、
やっとまともに掃除が出来てすっきり♪

ミルクを飲んでも即寝してくれなくなった”さん”を抱きながら、
棚の上のたまった埃を拭き拭き(笑)


b0198696_23162325.jpg


”いち”6本目の歯が抜けました。


その昔、歯が抜けたら、
屋根やら地面やらに呪文(?)を唱えて放りなげてたけど、
近頃はかわいい入れ物がいっぱい。


かわいい息子の歯。
放り投げるのが勿体無くって(笑)

”いち”のはピノキオに収納してます。




でもふと思う。


旦那の乳歯。
義母に『〇十年、大切に保管してたからね♪』と渡されたら嫌だな。





この収集は私だけの楽しみとしよう。
(きっと、いつかの時点でどうでもよくなりそうな予感)
[PR]
b0198696_2223685.jpg


やってきました。

この季節。

生筋子が出回る時期恒例の手作りイクラ。


この時ばかりは惜しみなく食べられるのがうれしい。


でも、今年はちょっとお高め?
手作りでも食卓登場回数は危ういです(悲)



3連休は旦那が一ヶ月ぶりに帰宅しておりました。


しばらくの週末恐怖症もここで小休止。

子供達はあれこれお出掛け。
私は美容室へ行って、リフレッシュ。


しかし、人間‥
一度、楽を覚えるとまた元に戻すのが辛いものです。


この変化に慣れない一番の人は‥

さん(三男)!!


いつも泣き疲れるまで泣いてるのに、
週末は至れり尽くせり。
誰かが抱いてくれる生活がとってもお気に召した様子。


b0198696_2233332.jpg


次はいつまでかな?


本日より
ブログ上の呼び名を長男(いち)次男(にぃ)三男(さん)にします♪
[PR]
b0198696_22582460.jpg



今日のランチはマック。


最近のハッピーセット。
ポケモンが多すぎじゃない!!?
CM多すぎるし(苦情)

ポケモンになると、子供達がうるさいのなんのって。。



まぁ…マックは私も嫌いな方じゃないし←むしろ好き。


お値段の割りにはそこそこの玩具でお得感があるのが、
親もついつい乗せられちゃうところではあるんだけど…


b0198696_2331695.jpg


今回はいただけない。
このコインのために外出したのかぁ。。



只今、週末外出恐怖症。

新生児は病気をもらってきそうだし、
次男は何かと超音波を出すし。


土曜日も3人を引き連れお買い物へ行ったら、
次男がダダをこね超音波のような声を出しながら寝転び、
3男はおっぱいよこせと大泣き。

次男の絵に描いたような駄々こね。

本当にする子いるんだ。


自分の子を見てびっくりしました。
(実は長男もそうだったんだけど…)

帰り際、
スーパーで他のお客さん達が振り返りながら道をあけてくれました。


これで杖でも持っていたら、

私はモーゼだな。


とふと笑えた私は余裕があるのでしょうか。

それとも壊れてきているのでしょうか。
[PR]