<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

最近…


なんの変哲もない、、


b0198696_23384631.jpg



焼うどんに凝ってます♪


焼うどんと言えばソースしか頭に無かった私。
友人の家で醤油味をいただいてから、
マイブームです。
凝りだしたら飽きるまで食べ続けるのが悪い癖。
子供がいない一人ランチのお楽しみです(笑)




b0198696_23422946.gif


ぼちぼちやってるミシン。


b0198696_2343966.jpg
b0198696_23433091.jpg


おしり拭きいれを作ってみました。


本の通りに作ってみたならば、
サイズがものすごく小さくって、あれこれつぎはぎしてたら、
蓋部分は狙い通りだったとしても
本体までもまたしてもパッチワーク風です。

まぁ、悪くはないけど、
ちょっとでかい。
マチがある雰囲気(?)で要検討かな~。
[PR]
by mipotta | 2011-09-29 23:49 | 手作り
なんだかんだとご無沙汰の更新。


3人目の育児を楽しんでおります。


こんなに育児を楽しめたのはハジメテカモ。


長男の時は初めての連続であたふたあたふた。

次男の時は思ったより赤ちゃんの長男と、
本当の赤ちゃんで右往左往。

3男の今回は‥
本当のお兄ちゃんと、ちょっぴりお兄ちゃんに助けられ、
余裕の育児を楽しませていただいてます。
そして、私自身の今まで培った慣れと余裕があるのよ。

赤ちゃんの顔をこんなにゆっくり見てるのは長男以来。(ごめん、次男w)
今までで一番のお世話をいたしております。



赤ちゃんの顔を見ながら思うのは次男の不憫さ。
顔をじっくり見た覚えないし(悲)
余裕は無いのに慣れだけあって、
実にいい加減な育児でした(罪)

しかし、彼が一番‥
大物になるのではと自分に言い聞かせてます( ̄ー ̄)ニヤリッ



そして、、

3男。。至れり尽くせりのお世話をしている割りに、、
長男・次男の風邪をもらい
先ほど、救急病院まで走りました。。
ずっと鼻かぜをひいていた彼ら。
鼻かぜ程度は自然治癒させていましたが、
新生児がいる今。

元から絶たなきゃダメ。

実感中。
[PR]
by mipotta | 2011-09-28 23:56 | 家族
その日はある日突然に来ます。


旦那の長期出張。


4月に異動してから‥これの連続。

いつ行っていつ戻るかわからない。


本当に突然去って、突然戻ってくる。




それが今日でした。



今まで里帰りしていたので‥
3人目の息子で初体験。


b0198696_20234768.jpg



一人で始めての沐浴。


ナセバナル。



びっくり。

私にも出来た(笑)





近頃、次男の赤ちゃんがえりがひどいです。

次男のときの長男もそれなりに大変だったけど‥
なまじ年齢が離れただけに、
体力と反発力が大きく、
先日は私と出かけた先で大暴れ。
本当に泣きたいくらいです。

でもすごく弟をかわいがっていて
『チュッ チュッ』

そんな次男が今日。


『そろそろ赤ちゃんを病院に帰そうか』


こんなにそっくりな赤ちゃんを病院から借りてきてた思ったんかい!!?
[PR]
by mipotta | 2011-09-19 20:33 | 家族
お久しぶりの更新です。


b0198696_22275952.jpg


三男、お初です。
(でこっぱちだな‥)

約一ヶ月前に出産いたしました。


この一ヶ月、
頭がおかしくなるほど
一生分かと思うほどの心配させてくれました。


これから3年間。
親孝行してもらいますよ。
(子供は3歳までのかわいさ(?)
   で一生分の親孝行をすると聞きますので♪)




長男・次男も待ちに待った『赤ちゃん』

ふれあい動物園のうさぎ並みに愛でてます。


私も今回は『最後の赤ちゃん』と思うと‥
今まで以上に何もかにも楽しみたい所存でございますw

More
[PR]
by mipotta | 2011-09-13 23:05 | 家族