<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

近頃のお天気のように
どうも最近の私の気分もスッキリしません。

先々のことを考えて
ウダウダと悩むのは好きではない性分なのに
なんだろ‥

妊娠でホルモンのバランスが崩れてるのか‥
はたまた更年期か(←イヤァ~)


そんな気分の中、


お友達とランチへ行ってきました!!

チビが入園したらゆっくりランチはずっと憧れでした。

私の体を気遣ってくれて遠路はるばる、
千歳まで足を運んでくれました♪

cafe agihi(アギオ)

前々から評判のよいお店として
いつかいつか‥チャンスがあったらと頭にインプットしておりました。


b0198696_1314073.jpg
b0198696_13141685.jpg


『青葱とアスパラのクリームパスタ』

すごく美味しかった~!!
クリームパスタってくどくて嫌になることもあるのですが、
これは絶妙でした。

そして
b0198696_13162688.jpg


ガトーショコラ(アイス付)ですよ!!

ガトーショコラってこんなに美味しかった!?
ってくらい感激。
普段、甘いものを食べつけてないので、
感動もひとしおです(笑)

そして
友人が注文したカプチーノ。

b0198696_13194899.jpg


熊さん♪
実は、こういったシャレたものを初めて見た私。
田舎者丸出しで大感激(←しかも人のもの)


すごく美味しいお食事の数々。

早く食べたい。

だけど喋りたい。

すごいジレンマでした。


つくづく‥口が2つ‥
いや3つは欲しいと思った瞬間でした。
(うるさいだろうねぇ~)



食べて喋って、ストレス発散。
女に生まれて良かった~と思えた一日でした♪


出産前にまた行きましょう~♪
[PR]
やっとお洗濯日和が来ました!!

その日のうちにすっきりと乾くと
気分まですっきりします♪


そして同じくやっと来た、アウトドアシーズン!


キャンプ好きの我が家の男衆は
まだか、まだかと待っておりました。


でもちょっと待って。


今年の夏は妊娠・出産で私は行けないよ。



さすがに幼児2人を抱え一人でのキャンプは無理だと
旦那もあきらめていたけれど‥



なんと街中にキャンプ場がOPEN(予定)!?





視察してきました。


b0198696_1292963.jpg


ちょっと外れているとはいえ‥ほぼ住宅街に隣接。
カッコウが鳴いていました(驚)


b0198696_12113265.jpg
b0198696_12114365.jpg


サバイバル広場もワイルド。


隣接した防災センターでは

b0198696_12134683.jpg
b0198696_12135650.jpg


こんな棒につかまって震度7までの地震を体験。(無料)
奥尻沖地震や神戸の地震の揺れも再現してくれます。
(横揺れとか縦揺れとか違いがわかります)


ここならば、
私は夜には家に戻れるし‥
ひょっとしたら、キャンプも行けるかな!?
[PR]
実母が我が家へ来ていた週末。

『ノーザン ホース パーク』へ遊びに行ってきました。

b0198696_2232021.jpg
b0198696_22322812.jpg
b0198696_2232467.jpg



割りと最寄にあるのでいつも気になっていたスポットながら
初めての入園。


お天気も良かったせいか、緑が光っていて素敵。


b0198696_2236512.jpg
b0198696_22362445.jpg


今流行のナチュラルガーデンもありました。

b0198696_2237293.jpg
b0198696_22374829.jpg


ライラックってこんなにきれいだったんだ。


b0198696_22394287.jpg
b0198696_22395642.jpg


特筆すべきは‥
この景色を眺めながらのパンがうまい!!

入園料500円でこんなに楽しめるなんて素敵じゃない!?


しかも

園内には子供が喜びそうな

b0198696_22424051.jpg

バスがあり

b0198696_22425974.jpg

自転車があり

b0198696_22432515.jpg

馬車もある♪


だけど‥


全部、別料金なのねん。


結構‥

散財しちゃいました(悲)




次回はまた、、
お金が貯まったら(笑)
[PR]
ご心配をおかけしました。

チビ、2日後には熱も下がり元気に登園中です♪

幼稚園では溶連菌や胃腸炎性の風邪(←これ相当こわい)が
流行ってるらしくドキドキしましたが‥
どうやらただの風邪だったようです。

でもその後、私も風邪がうつってしまったようで‥
絶不調でした‥
毎日、咳で眠れない夜を送っておりましたが、
やっと抜け出せたようです♪
(ホント、治りづらい歳になりました‥)



週末。
今、長男の行きたい場所NO1 『青少年科学館』へ。
(遠足で行ってから虜ですw)


b0198696_14451213.jpg
b0198696_14452826.jpg


中学生以下はタダで入れるとあって、
かなりの人ごみ。
確かに面白いんですが‥
そんなに?ってくらい夢中でした。二人とも(*´∀`)


さて。
春に異動になってから出張でほとんど家にいない旦那なのですが‥
時々、平日に代休があるのはうれしいところ。

子供達が幼稚園へ行ってる間に‥


ランチデートをしてきました♪


b0198696_1450848.jpg


先日、旦那が大感動したという円山の『maruyama・DRiLL』

近代的な外装なのに扉がレトロ。

b0198696_1456111.jpg


素敵だ♪

肝心のバーガーは‥

b0198696_14572190.jpg


でかい。
私のお口に入るかしら?

中のハンバーグもベーコンもトマトも野菜も
とってもジューシー!!

パンの焼き加減も絶妙!


ご馳走様でした!
[PR]