<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

久々に友人のお家でお茶。

今まではお互いにチビどもがいたのでゆっくり出来なかったので
うれしい♪


b0198696_1412358.jpg



甘くてとんとご無沙汰だった『午後の紅茶』
酒を飲まなくなったせいか‥
どうしても飲みたくなり持参してしまいました(・-・*)ヌフフ


さぁて、これからゆっくり会話でも。

と思ったときに幼稚園から緊急連絡。


チビが熱を出して戻ってきました。


朝は元気いっぱいだったのに?

熱には割りと強くて、熱があっても元気な方なのに
今はぐったり寝てます。



病院の予約時間まであともう少し。。
[PR]
by mipotta | 2011-05-31 14:20 | 家族
買っただけで満足しちゃうことが常。


b0198696_16232175.jpg


いつも待ちきれない息子達が勝手にレイアウトしてます(´・ω・`;)

でもこれが意外に私のツボにはまること多し。

しばらくこのままで飾っておこうかなw




b0198696_16271122.gif




幼稚園の給食試食会がありました。


b0198696_16174429.jpg



豚のしょうが焼き
ジャガイモのバター焼き
枝豆
竹輪の磯部揚げ
わかめごはん
みたらし団子


毎年この時期に試食会がありますが‥
いつもとっても美味しい給食です♪

今回は今年入園した次男の
試食会を兼ねた園ママの初顔合わせでした。

歳のせいかしら。。
知らない人ばかりの中に入っていくのは億劫。
しかも、、今回はチビがいない!!
園ママの集まりでチビがいるというのは
会話に行き詰まりを感じても逃げ場があって
結構、楽だったんです(・∀・)


彼に結構、助けられてたんだなぁ。と感じつつ
不安な参加。

楽しかったです。

私、園ママのお付き合いで
(まだ?)噂に聞くような嫌な思いをしたことがありません。
長男のクラスのように『ゆるっ』と出来たらいいなぁ。


さて‥

私が給食で『贅沢なランチ』だわ♪


と感じてましたら


この日、旦那は札幌の円山で
(彼曰く)行列が出来てるほどの
『お洒落なバーガー屋』さんでランチだったそうで。。


『今度平日のお休みの日はmipoを連れて行ってあげたいなぁと思った』

と言ってくれたので、


『いいね!そのあと円山近辺を散策デートしよう♪』

と返事をしたら、とっても嫌な顔をされました。



私だって松坂桃李君としたいわ | `Д´|ノ! !
[PR]
週末、最寄で開催されていた雑貨のイベントを覗いてきました♪


b0198696_143238100.jpg



何故かバケツにばかり目が行く私(´・ω・`;)


細々したものを収納できたりするのでいいかなぁ。。


そして別のお店では


b0198696_14372027.jpg
b0198696_14373482.jpg


ジャンクな一品。


b0198696_14381598.jpg


よく見るとコカ・コーラーの文字。

棚とバケツばかり増えてると旦那からは飽きられてますが‥



いつかね、

いつか‥


役に立つときがありますよ。


きっとね?
[PR]
遠足で疲れた疲れた‥

長男と次男の遠足の間にあった1日。

この日はたっぷりと体を休め静養しようと思ってたのに。。


『自分時間』に焦ってます。

(我が家、夫婦ともにバカンス下手で
  たまの休みも忙しく日程を入れてしまうクセあり)



夏用のバックが欲しくてミシンと格闘してしまいました。


b0198696_22113056.jpg


b0198696_22115245.jpg


ちょっと前に『北欧風』の生地に一目ぼれ。

白い服とデニムにぴったりかもと購入!



このバックを見た旦那。

『やっぱり頭の中がお花畑だな‥』

シンプル好きの彼には理解できない柄のようです(・-・*)ヌフフ


私、両手があくバックが好きなのです。
容量たっぷり。
今年の夏は大活躍しそうです♪


と言うのも‥


私の実年齢をご存知の方には驚きかもしれませんが‥

b0198696_22191566.jpg



只今妊娠7ヶ月。
8月には彼らに弟が加わります~♪


男3兄弟!!!?


気の毒がられちゃいますが‥
私、『ファブリーズ』一家が理想。


(あんなに愛される母になれるかしら~w)


3男坊誕生まで限られた『自分時間』を満喫するぞぉ!
[PR]
by mipotta | 2011-05-16 22:26 | 手作り
b0198696_21383486.jpg


気がつけば‥
いつもの散歩道の桜も満開でした。

あんなに楽しみにしていた開花も
気がつかないほどの余裕のなさ。

でも散る前にお散歩できて良かった。
桜を見るとやっぱりうれしい。

春が来た~!!!!




GW明けは子供達の『親子遠足』続き。

次男が入園して自分の時間が増えると思いきや、
親参加の行事は2倍になるので
予想に反して春はちょっと大忙しです。



b0198696_21424030.jpg
b0198696_21425781.jpg


初日は次男の遠足。
動物がいて、SLもある公園。


b0198696_2144294.jpg


中1日を挟んで長男の遠足。
『某・科学館』

ここちょっと感動でした。
遠足だけではちょっと足りない。
近いうち、家族で行ってみたいな~。



朝早くからのお弁当作りの連続。
バスの長距離移動。
自分の回復力の遅さに驚きです。

でも‥
今まで親子遠足といえば、過酷だった記憶しか無かった。
今回はそれぞれの子供とゆっくりと語ったり、遊んだり、
とっても良い時間を過ごせました。

今までずっと3人単位だったので、
なんだか不思議な感じ。
これからは‥

こんな時間が増えていくのかな~
[PR]
by mipotta | 2011-05-13 21:55 | 家族
滞在中に雨が降らなかったのは
公園へ行った数時間のみ。


あとはずっと雨‥雨。


屋内で過ごせる楽園を探し求めたどり着いたのは‥


駅前デパート(?)『WAKO』内にある
『北海道鉄道記念館』


期待を胸に訪れたものの‥
ちょっと寂しい館内。


でも


b0198696_23183175.jpg


b0198696_23184772.jpg


館内をトロッコが走ります。
かな~り短い距離ではあるけれど、息子達は大喜び。
お土産の石炭を大事に持ち帰りました。
(家に戻ってからも真っ黒な粉が落ちるので、私の逆鱗に触れてますが。。)


同じ建物中にはキッズパークも。

b0198696_23221350.jpg


b0198696_23225019.jpg


近頃の流行でしょうか。
どこへ行ってもこの2つは見かけます。
特に下のクライミングウォールは旦那の方が飛びついてます‥


内容的にはちょっと寂しい遊具ではありながらも、
一日200円で遊べるのは、なかなかお得な感じ!
(1時間弱で退散しましたけど。親が飽きる‥)

それにしても‥

久しぶりに覗いた老舗デパート『棒ニ』

かつての活気を感じず、
かなり寂しい気持ちになりました。


頑張って欲しいなぁ。
[PR]
今回の帰省。
運転手(旦那)付だったので、
お天気が悪いわりにとても有意義に過ごせた感があります♪


b0198696_2254132.jpg


b0198696_22565362.jpg


『昭和公園』とっても好きな公園です。
ここを訪れるとほのぼぼとした気持ちになれます。


b0198696_2301561.jpg


調子にのってゴロゴロ転がる息子達。
このあと、泥にまみれる災難が待ってます‥



長男只今‥

b0198696_22575269.jpg


補助輪をはずして自転車の特訓中。

私の頃は、みんな小学生くらいだったような気がするけど‥
近頃はみんな早いよね!!?
[PR]
ずっとお天気が悪いGW。
ポッと隙間にある平日だけが何故かいいお天気。

GWも残り2日なのに、またお天気が悪いみたいですね(悲)



連休前半はずっと道南・函館へ遊びに行っていました。


ETCは搭載していても高速道路があまり好きではない私。
運転手(旦那)付で初めてこの恩恵を受けてきました。
どこまで走ってもなんと千円ぽっきり!

移動日は29日の初日ということもあり
渋滞にはほとんど出会わずに行けたはずなのに
何故か‥到着時間はいつもより‥



遅くなったわけは

トイレタイムに何気なく立ち寄った『八雲パーキング』

子供が屋内で遊べるスペースがすごいです。

b0198696_2247499.jpg


早く到着したい大人の事情を
お持ちの子連れ要注意!(´・ω・`;)
[PR]