<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

『また一ヶ月くらいは帰れないから‥』


と旅立っていた旦那。



明日、戻ってくるそうです。

‥まだ4日しか経ってませんが?(笑)



子供が産まれてからGWをゆっくり家族で過ごしたこと無かったので、
期待しないクセがついてまして‥


母子でJRで実家へ帰る予定を組んでいたのですが、
慌ててキャンセルして車で帰省することにしました♪
渋滞がちょっとコワイのですが‥
道南はサクラのシーズン真っ盛りなので頑張って行ってきます!




b0198696_21351762.gif


今日は3月に産まれた甥っ子ちゃんのお祝いを買いに

千歳アウトレットモール・レラ

男の子へのお祝いって難しいぃ。
春だけに、一目ぼれするくらい‥
いや、私が着たいくらいかわいい女の子用のワンピースは目白押しだったのに。。

かなりの時間、店頭で悩んでました(笑)
気に入っていただけるか不安ばかりです。

そして‥ついでに


b0198696_21452744.jpg


長男のパンツも大量買い。
最近、ニョキニョキと伸びてるのか、丈がすぐ短く‥(悲)
自分の息子のは独断と偏見で買えるので楽チンです♪

紫、好きなんです♪
旦那からは不評ですが。。


b0198696_21492879.jpg


かわいいでしょ。
どうしてもお揃いにしたくてチビにも購入。
アウトレットの悲しいところはサイズが揃ってないこと。
チビ、ワンサイズ小さめでピチピチですw
[PR]
今日から幼稚園の午後保育が始まりました。
今までより長いお一人様時間。
まだ楽しむ余裕もなく走り回ってます。
早くゆっくりとしたいなぁ~。



転勤直後、突然の出張へ旅立ってしまった旦那。


近頃、長男のお絵かきは家族の絵ばかり。

b0198696_22235928.jpg

(これは結婚式の絵だそうで、私達が黄色いチューリップを持ってますw)


寂しいのかなぁ。
なんて思ってたら‥

週末にかけてお休みがとれ、
20日ぶりに父との対面。


やっぱりまだまだ父恋しい年頃のようです。



そして‥

なんと‥




息子達が幼稚園へ行ってる時間。


何年ぶりかで、私達もデートをしてきました(笑)



b0198696_2230523.jpg


三井アウトレット  札幌北広島

ずっと気になっていましたが、行けないまま‥
なんともう一周年。

デートと表現しましたが、
現地解散。

待ち合わせに集合したときには
私の両手は紙袋でいっぱいでした(笑)

子供を連れていないという高揚感で
うっかりですw

b0198696_22363293.jpg


ワンピース大好き。
こうゆう花柄に目がありません。


そして一目ぼれしたスカート。
柄が大好き。
手触りも。

このスカートを見た途端に飛びついた次男。


b0198696_2238860.jpg


新しい『ネンネ』にしないでね (;・∀・)ダダイジョウブ・・・?


※『ネンネ』とは次男が寝るときに絶対に必用な睡眠導入材の
  元・私のネグリジェです。
  手触りが全く同じでやばい感じです(´・ω・`;)

[PR]
次男が登園を始めて一週間。

相変わらず、元気いっぱい。
涙を見せることも無くバスに乗り込んでます。



4月いっぱいは午前保育で、
すぐに戻ってくる息子達。


今、長男のクラスの園ママの中で大評判の

b0198696_21344398.jpg



『スタバ風スコーン』をおやつに作ってみました。

ホットケーキミックスを使って作るので
超簡単に美味しく出来上がりました♪

b0198696_21383213.jpg


中に板チョコを割って入れているので、
息子達にも大評判です。
(要するにはチョコが入ってればなんでもいい?)


折角のスタバ風でありながら‥
実は私、(田舎者故に?)
スタバのスコーンを食べたことがありません。
『風』かどうかは実証できず。
[PR]
次男の初めての登園日。


想像はしていたけれど、
後ろを振り向きもせず、
兄と手を取り合いバスで旅立ってしまいました。

なんとあっけない旅立ち。



次男がいなくてどんなに寂しいかと思っていましたが、
彼の後姿を見送る私の気持ちも意外に清々しいものでした(笑)



子供がいない間の家事とはなんとはかどるのでしょう。

子供がいないお買い物はなんと短時間で終わってしまってしまうのでしょう。



まるで魔法のようにすいすいと
いつも一日かかっていた家事が終わってしまいました。



b0198696_20493144.jpg




久しぶりに愛犬と川原をブラブラお散歩。


これからお散歩も気持ちの良い季節だ。




それでも帰ってくる頃にはどんな顔をして降りてくるだろうと
ドキドキしながらバスを待つ。



笑顔で降り立つ顔には涙のあとも無し。


『お兄ちゃんが甲斐甲斐しくお世話してましたよ』

先生がそっと耳打ちしてくれました。



今はこんなに頼りになる長男も2年前はもっとフワフワしてた。


いつの間にか成長してるもんだ。


ちょっと暖かい気持ちなったのも束の間。


『チビ、お友達を引っ張って泣かせてた』

長男の言葉に不安がよぎる一日でした。
[PR]
本日、
とうとう次男の入園式を終え、
明日から兄と一緒に登園。

親としてはすごく心配と不安とそして‥
寂しさがあるのですが、、、

本人は兄と一緒に幼稚園バスに乗ることをとても楽しみにしながら
今日の眠りにつきました。


自分の時間が出来ると思いつつ‥
しばらくは午前保育だし、
何よりも心配であれこれと考えているうちにお迎えの時間がきている予感(笑)



b0198696_2139568.gif



札幌への出張の帰りに弟が我が家へ寄っていってくれました。


b0198696_21401174.jpg



プリンの手土産付。札幌のプリン専門店の


侍プリン

男がうまいと唸る『侍プリン』
なるほど、左端のプリンはちょっと苦味があって大人の味。
でも、子供も私も『ひめプリン』に惚れました。
これはちょっとヨーグルトっぽい感じ。
生チョコはムースぽい?
ミルクリッチは名前の通り、ミルクが濃厚で甘みたっぷり。

久しぶりに高価な甘味を堪能させていただきました♪


それにしても、弟が我が家を訪れるのは初めてのこと。

いつも実家でもみくちゃにしあいながら遊んでもらってる子供達。

なのに‥

次男(3歳3ヶ月)の『このひとだれ?』には笑いました。


場所が変わるとわからないものか。


もうずっと出張中の父に会えない寂しさをちょっとだけ払拭できたようです♪
[PR]
ちょっとご無沙汰している間に
北海道もかなり春めいてきました♪


今年の春休みは本当に忙しい毎日であっという間。
病院通いが一段落したと思ったら、
私の歯の詰め物が取れたり、携帯が壊れたり‥
なんだか災難続きで走り回り。

そして、転勤した部署は出張が多くなるとは聞いていたけど、
配属2日目にして、いつ戻れるかわからない出張へ旅立ってしまった旦那。


そうこうしてるうちに‥

明日から長男の幼稚園が始まります。

そして月曜日からはとうとう‥
次男が入園!!!(寂)




ここ最近‥先月の転勤騒ぎで中断していた
幼稚園グッズ製作に追われていました。

気持ちだけ(笑)

作らなくちゃ、作らなくちゃと焦りつつ‥
現実逃避に忙しい日々。




やっと本日、終了しました(← ギリギリすぎだろ)


b0198696_21144532.jpg

胸のところで切り替えるデザインにしてみました♪
しかし、次男には全く似合わないデザインだと判明。
(でもこのまま着て貰います。いつか、着こなせる日が‥くる?)

b0198696_21145757.jpg

b0198696_21151861.jpg

お弁当箱入れとお揃いのコップ入れ。


b0198696_21154224.jpg

上靴入れと着替え袋。
着替え袋は市販のを真似て、リュック型の巾着。
微妙に長男とお揃いです♪


現在、ポケモンに夢中の息子達。

入園当時はトーマスに夢中だった長男からのクレームで‥

b0198696_21155315.jpg

長男のスモックのポケットだけポケモンにチェンジ。
ついでに長男のお着替え袋もリュック型にお直し。


ふぅ‥

なんとか間に合った。。


あとは‥名前付け‥か。。
[PR]