<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

キロロリゾートのホテルは
山側にある『マウンテン』とリゾートが集約されている『ピアノ』
の2棟があります。

昨年は『マウンテン』の宿泊だったので、

今年は『ピアノ』に。



b0198696_023087.jpg



ちょっとテンションがあがるロビー♪


b0198696_0244216.jpg



子供が出来てからというもの‥
和室オンリーだった我が家。

久々の洋室。


たまにいいなぁ♪


いつもと違う気分で♪


全くゲレンデへ出るつもりのない私を気遣い(恐れて?)
1時のチェックインに変更してくれていた旦那。

家族が集合する4時半まで、
この部屋を独り占めして、ゴロゴロ・ウトウト。


こんなに一人の時間を満喫出来たのも久しぶり。


嫌だ嫌だと思っていた旅も至福の時間が多かった(笑)




実はこの旅行。
旦那が会社の引き出しで貯めていたというヘソクリで
プレゼントしてくれました♪

しかも翌日は‥


b0198696_0311364.jpg


b0198696_0313075.jpg



定山渓温泉にも一泊付。

ミリオーネ良かったです。
定山渓で初めて当たりだと思いました。



家族思いの旦那に感謝♪

たまには旦那のスノボも見てやるか(笑)
[PR]
昨年に引き続き‥
かたくなにゲレンデには出ない私。

子供の見学以外はロッジで


b0198696_0134055.jpg


映画でナルニア物語を見てから
興味が沸き、少しずつ読んでいます。
子供の頃に出会いたかったなぁ。

b0198696_013183.jpg


キロロ名物・メロンパン!!!
キロロのロッジに入ったとたんに、
焼きたてのメロンパンのいい香りが♪
子供達を見送ってすぐ、何もしてない私が頬張りますw
[PR]
b0198696_23434737.jpg


長男は昨年も入校したので慣れたもの。
(スキーは慣れてませんが‥)
滑れないながらも堂々としていて安心して見学できました。


しかし‥

b0198696_23444320.jpg


ソリで連れて行かれる次男の姿はさながら『ドナドナ』のようで少し涙する私。


b0198696_2348157.jpg


必死で指導員の指示に従う姿にまた涙。


最後に指導員の方から
『今日、一番小さい参加者だったけれど、
 一度も泣かずにがんばりました!』とのお言葉をいただけました。


正直、かなり心配だった次男の参加。



でもこの一人で頑張った経験はすごい。


この日から『オレ、一人で出来る!』『泣かない!』

頼もしい言葉がいっぱい出るようになりました。



寂しいなんて思っちゃダメだなぁ(笑)



それにしても…
何で子供のことはあんな寒空の中でも見学できるんでしょ。
一時間くらい飽きずに見ていられました。
(旦那じゃぁ、こうはいかない)
[PR]
不本意なことに毎冬恒例となってしまいそうな
キロロツアー



b0198696_2335021.jpg



昨年に引き続き‥連行された私。


ここへ通う理由は一重に旦那の趣味。

子供達はゆっくりのんびりスノボを楽しみたい父の思惑により
おフランス仕込の子供スキーレッスン 『アニーキッズスキーアカデミー』へ強制入校。


というのは私の主観であり‥


b0198696_23412291.jpg



今回スキー初挑戦である次男(3歳)を含め
本人達はかなりの張り切りよう。


子供だけで食べるランチは‥


b0198696_23524144.jpg



ビビンバ!?


次男とこんなに離れるのは初めて。

大丈夫かな?
[PR]
何から書いていいかわからない。


あふれる思いはあるけれど、
今は平常どおりの生活をし、
日本という国を継続し、
色んな方々の支援が出来る基盤を維持できたら。



私事ではありますが‥

旦那の転勤が決まりまして、
発表から半月後には札幌へ転居。



ここ10日ほど、
引越し作業や手続き、
新居探しに幼稚園探し、とっても忙しい日々。



でも‥




昨日、今の場所からの通勤が許されて、
引越し作業から開放されました~!!


通勤圏内とはいえ‥
仕事が忙しいことが多い
旦那には相当の負担を強います。

あと一年。
長男だけは今の幼稚園を卒園させたい。

あふれるほどの父の愛です。


いつか感じてくれるかな?

転勤族の宿命。
今回の転勤&転園を淡々と受け入れていた彼ですが、
昨日、いつもの仲良し組で過ごせると聞いたときの
喜びようはすごいものでした。

子供心に、みんなに心配をかけないようにしてくれてたようです。




ほんの10日ほどの疑似体験ではあったけれど、
私も転居するに当たって思うことがいっぱいありました。


今回、2回目の異動。
前回は地元からの転居。
このときは子供は小さく、まだ社会的には影響がなく、
私は地元からということで、
『行ってきます~』気分。
実家へ戻ったら、いつでも友達にも会えるし、
新しい土地への期待が大きかったほど。


でも今回はダンボールに荷物を詰めながら、
子供や私にもいっぱい友達がいて、
お別れという言葉をヒシヒシと感じました。


お別れ会なども企画していただいていた挙句の
出戻り。
ちょっと恥ずかしいけど、
喜んでくれたみんなに感謝して‥


これからの一年。
悔いなく過ごしたいな。
[PR]
by mipotta | 2011-03-16 14:31 | 家族
大雪以来、ちょっとずつ暖かくなってる予感。


でも…


わかってる。



こんな期待も、きっとまた裏切られる。。


とはいえ、
こんな風に裏切られながらも
春が近づいてる予感を感じるのも好き。
(ほぼ錯覚に近いけど)



しかしだ。


雪が降っては暖かくなる。
足元は緩むばかり。
ブーツではちょっと厳しい。



『長靴が欲しい』


と呟いてみたならば






b0198696_23175393.jpg




旦那が買ってくれました♪




お誕生日を危うく忘れそうになった挙句、
プレゼントは無し。


こんな妻に
少しずつ貯めていたお小遣いで(泣)
(だけど、何で今?)


この長靴。実は以前、旦那が自分用にどうか?と手に取ってみていたいものと同じデザイン。


『ちょっと派手じゃない?』


と却下していた私ですが、



あれまぁ。


自分用と考えるとなんてかわいいんでございましょう♪



b0198696_23235650.jpg



まだもうちょっと、
春が先でもいいかな~♪
[PR]
by mipotta | 2011-03-07 23:25 | 家族
昨日からずっとずっと…

降り続いていた雪がやっとやみました。


ちょっと暖かくなってきて
『もう春も近いかな~』
なんて思っていると、


その期待を打ち破るような大雪ばかり。



でも我が家にも
友人が春を持ってやってきてくれました♪



b0198696_15445510.jpg





黄色い花って、元気が出る。
花束って何で、こんなにうれしいのかな~。
最近、迷える子羊気分な私。
これを見るたびに幸せな気分になれます♪


ありがとう♪



b0198696_15525166.gif



昨日はひな祭でしたね♪



我が家は飼い犬を含め、男だらけなので、
つい忘れがちな行事なのですが…

女の子のいるお家では、
桜餅を作ったり、お寿司を作ったり、はまぐりのお吸い物を作ったりと
何かと忙しいらしい。


これといったことはしないけど…
(というか、忘れてる)

b0198696_15541980.jpg



毎年、長男が幼稚園から持ち帰る手作りのお雛様で
気分が盛り上がります。


幼稚園から持ち帰ったケーキは


b0198696_15553365.jpg



こんなことになってしまってましたけど…


そして毎年、ハッと気がつく、
旦那の誕生日。

これも昨日でございました~。


結婚したときは忘れない日で良かったと思ったものだけど、
女の子のいない我が家では
当日に思い出すことも多し。


危ない、危ない。
[PR]
by mipotta | 2011-03-04 16:06 | 家族