カテゴリ:お気に入り( 5 )


雨で一日の延期の上、
なんとか運動会も終了いたしました。

息子達の勇姿を眺めるのは本当に楽しい(笑


でも、、
寒かったよーー
そのせいか…
肩が凝ったよーーー



運動会が終ってから
(何故か)立ち寄った電気やさんで
衝動買い←確信犯だろ(笑



b0198696_21421426.jpg


マッサージ器(ウフ

今のマッサージ器業界、すごいっすね!!
シート系でリーズナブルな割りに、すごい揉み力なんですよ!!
背中面と首頭部分、2セット同時に購入すると
椅子もプレゼント!

ですが、それは後日、配送ということで
まずはスワンにセッティングしてみました。
今のところ、
気持ちいいーーところで、首ががくんっと外れるのが難点。

早く届かないかなーー(ウズウズ




仕事を始めてから溜まりまくるストレスは
マッサージ器とママ友とのランチで癒されたい。


b0198696_21424505.jpg



鶏飯丼も美味しかったんだけどーーー
ベトナム風のスープが物凄く美味しくって!!
中にレモン、ガーリックが入ってた!
いつも美味しいものを再現しようと試みるんだけど、
このお味は一筋縄ではいきませんでした…
再現を試みてるうちに
オリジナの味がわからなくなる悲劇…



また、行かなくっちゃ!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
b0198696_20551768.jpg

わさわさと茂ってきた庭の草(花が無い)。


色味が足りなくて寂しい気がしたのでお花屋さんへ。



b0198696_20545652.jpg


また草(花が無い多肉)を入荷してきました。

どこまでも花が無い我が家w




主婦生活十数年。


未だに
絶望的に
上達しないキャベツの千切りの件について。


b0198696_20554627.jpg


諦めました。


子供のレクで人前で
キャベツの千切りをしなければならなさそうで

必用に迫られ買ってみました。

千切り用のピーラー。



すごいんです!
ふわっふわっのキャベツの千切り。
エアリーです。エアリー。


主婦生活十数年のストレスが
こんなに簡単になくなるなんて~♪


私のように絶望されてる方にお勧めですw




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
今年の春から自転車の補助輪を取ることに苦労しないというペダル無しのホビーバイクに乗っていたニィ。


b0198696_21422714.jpg



今週末、附属のペダルを付けてみたら、



本当に、普通に‥


普通にペダルを漕ぎ出しました。



イチのときの、自転車の後ろを捕まえながら一緒に走る苦労!!!

これ、一切無しでした!


運動が苦手なお母さん、お子様の初自転車にお勧めですw

(ただ、ペダルがあるとはいえ、、ちゃんと乗れるようになったら
 普通の自転車を購入したほうが良さそうです。。)
[PR]
b0198696_23392563.jpg



フラダンスぅ~

を幼稚園の研修で初体験してきました。


会場でハワイアンなスカートと髪に飾るお花を借りてスタート♪

b0198696_23404157.jpg


私はこんな柄。
先着順で選べたようで、、
斜め向かえで踊ってる方のスカートが紫と赤の柄で、すごくかわいくて少し悔しい。


初フラ。サンを背負っての参加でしたがすごく楽しかった。
ずっと半腰の姿勢だったので、今、ふくらはぎがパンパン。

踊りと姿勢は練習したらそれなりに習得できそうだが、
先生のような笑顔が出来るようになるまでには
相当な時間を要しそうです。



そして

b0198696_23104230.jpg


学校の行事でピラティスも初体験してきました。

勿論、こんなすごいことは出来ません。
腰がどんなことになるやら‥


b0198696_23173540.jpg


基本ポーズはずっとこんなでした。

確かにプルプルする瞬間もあったけど、
どうなの?
これ、きく?

私、即効性のあるものを求めてるんだけど。



って思ってたんだけど、後々の筋肉痛は半端なかったです(笑)

しかし‥


これだけ腹の脂肪を蓄えてると、

筋肉痛も奥の奥。

お腹の奥の奥のどこかで鈍い痛みでしたww





引っ越してきてから、こうゆう機会が多くて嬉しいです。
勿論、知り合いなんていないんですけど、
昔からみんなが楽しく話してる場でポツンと一人ぼっちでも気にならない方なので
これからもどんどん参加したいと思います(●´艸`)
[PR]
多分‥昔からの友人には有名。

何事も形から入るタイプの私。



b0198696_2232960.jpg


今年のキャンプシーズンは、
山は絶対に登らないけど、
山ガール(おばさん)風でいくわよ!!!!

とずっと宣言していたら、
旦那が一セット買ってくれました♪


元ヤンキーでも、
高貴な生まれでも何でもないのですが、
昔から紫が大好きなんですw


パンツ(キュロット?)とレギンスは
旦那が大好きなmont-bell 

普段、色あわせとか大好きなんですけど、、
この山ガール風ってまた一風変わっていて、
難しいけど面白い。

スニーカーは、THE NORTH FACE


個人的にはここの方がファッション性があって、
mont-bellより好きです。
(何せ、絶対に山には登らないんで見た目重視)


ママ友からマニアックな店だよねぇと笑われた秀岳荘にて格安で購入!
我が家、秀岳荘が大好きなんです(笑)
テントがいっぱい展示されているので、
子供達もキャンプ気分でテンションが上がりまくりです。
(で、マニアックだねぇと笑ったみんなも案外知ってるんだよね秀岳荘w)


今年はこれでキャンプも一段と楽しみになりました♪
同じくキャンプ好きのW田一家、今年はぜひご一緒しましょう!

Read More ‥
[PR]