カテゴリ:雑貨・インテリア( 48 )

b0198696_23024183.jpg


家を建てて5年…
やっとこラグを導入!

夏はぺたぺたと裸足でフローリングの感触を楽しみたいけど、
やっぱり冬は寒いよねーーーー


b0198696_23005994.jpg

水色推し過ぎたでしょうか。
柄も色も雰囲気も全て気に入って、即決。

だが、
部屋に水色が多くて色ぼけ過ぎてる感が(汗



そして…

新しいラグを敷いてびっくり。

ソファ…めっちゃ、古ぼけて汚かった…
穴空いてるし、黄色いのに色が変わっちゃってるし。
新人が入って初めて気が付くお局の驚き。。←意味不明
写らないようにするのひと苦労(笑


来年はソファが欲しいなーー



b0198696_21500844.jpg


ボチボチ、掃除を始めたい気持ちだけはあります!

キャンドゥの食器棚シート かわいい💛
特にグレーがいい感じです💛










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]

b0198696_22441340.jpg

キャンドゥで見つけて思わず購入。
ソーラーで光ります。
オバケ👻が想像以上にかわいい💛
もう一個のカボチャはあまり目立たなかった。。
お店でも👻が品薄になっていたので、
こちらのほうが人気があるのかなー


ちょっと前まで暑い暑いと言っていたのに
いつの間にやらハロウィンとクリスマスオブジェであふれてますね!!
ハロウィングッズの充実ぶりにびっくり!


そして、一気に寒くなってきました…



週末、また支笏湖へキャンプへ。

『ヌルっ!湖水温いわ~』

しつこいほどにアピールする旦那に
誘われ、湖水の中へ入る次男。

そんなわけないでしょうが!

泣き叫びながら戻ってきました。
しかし、すぐに連れ戻されシュノーケルで小魚を眺めさせられる…

どんだけ小魚好きなんだよ…

湖水に入ってるの
異国の方と我がファミリーだけでした…



b0198696_23390805.jpg


パン教室も来月で終了。
メロンパンとマドレーヌ。
マドレーヌは案外、簡単で美味しかった。
だけど、一人で作るとうまくいかないだろう…


b0198696_23392321.jpg



メロンパンの中にレーズン。
意外な美味しさでした💛




近頃、スマホに迷惑メールがすごいんです。

なんか、、
私に32億9800万円を救済金としてくれるらしくって。
そこの会社の担当とか、財務省とか、金融庁から口座番号を知らせろと。

いやいや、、額が大きすぎない!?
現実味がなさ過ぎて騙される人は中々、いないかと。。


着信拒否の仕方がわからず、
人気者の気分を満喫できそうな着信数に途方に暮れてます。。


ドコモに行ってこよ…




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

[PR]


b0198696_23013334.jpg


キャンドゥーで見つけた電球型の小瓶


かわいいーーー
一目惚れっす。
透明と黄色がありました。


因みに奥に見えるのは1サイズ大きい電球。
蓋を開けて、
庭のバラを投入。


切花を飾るときって
口が細くなってないとバラバラ…(←!!?笑)
草花(&草草)をプレゼントしてくれる三男がいるので
我が家では活躍しそうなフォルムですw


b0198696_22583678.jpg



100均…

魔物だよねーー

かわいいとついつい、買っちゃうw


プレートは惜しげもなく、
ガーデニングに使う予定(太っ腹ーw)




b0198696_23001794.jpg


パン教室も終わりが近づいてきました。

大好きなピザまでも手作り!
テンション上がるーーー










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]

b0198696_23372028.jpg




b0198696_23370380.jpg




近頃、父子間のコミュニケーションはキャッチボール。


男の子を持った父の夢でしょうか。



逃げ回りながらも付き合う息子が可愛そうだったり‥
逃げ回られながらも付き合せたい旦那が可愛そうだったり‥


複雑な思いで見つめる
運動神経ゼロな母です





私も旦那に誘われ
〇十年ぶりにキャッチボールをしてみたら‥



案外‥
ビシバシと
キャッチ出来て物凄く楽しかった♪


今年のキャンプは夫婦でキャッチボールかい?(笑





父子キャッチボール大会が開催されている中…

私は三男と枝拾い。




b0198696_23374127.jpg



いい感じで小さな松ぼっくりが付いてる枝を数本。

部屋のあちこちに飾りました♪






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

[PR]
連休始めの週末は2つの総会で終りました‥


今まで出席していた学校や幼稚園の総会は
質問無し、異論無し、
すべて円満に滞りなしに終了パターンでしたが‥
町内会の総会の質問に継ぐ質問の白熱ぶりといったら‥

驚きです!!

皆さん、総会資料を熟読されているようで
2時間以上は討論されていました(驚


つくづく、
より良い地域はこういった方々の努力でなりたってると
ぽかーんとした面持ちで見つめておりましたw





失礼いたしまして‥
我が家のトイレw




b0198696_21433365.jpg




我が家のトイレはおしゃれ~なモザイクタイル貼りの
作りつけの棚を作る予定が
予算の都合で
工事中にギリギリでちょっとしたカウンターと収納に変更。

トイレットペーパーを収納する場所がなく
カゴを床置きしてその中に入れていました。

棚を諦めたけれど
広さはそのままだったのに
(割りと)広いはずのトイレが極狭!!


しかも突然の変更が
色んなとろこに余波をもたらし‥


電気コードとかアースとか
角を斜めに横切っていて

イライラ。





じゃん!!

b0198696_21434744.jpg

旦那にカウンター幅で作ってもらいました。


16個収納出来ます♪


アースも延長してもらいました。

3年もイライラしていたことが
こんなにも簡単に解消するとは(笑










b0198696_21441417.jpg

目隠しカーテン作成。





b0198696_21440188.jpg



すっきり♪



もうちょっと改良したいなー。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]

やっと、やっと‥
冬休みが終りましたーーー!!


冬休みが終って、一番に手を付けたいところ。
子供スペースという名の‥


我が家のブラックホール。


冬休みの間に溜まりに溜まった


『オレの工作部品』という名の『ゴミ』

『オレの宝物』という名の『ガラクタ』


これらをすっきりさせたら
無くなってしまったと言う消しゴムを大量に発見‥

それでもって、
目の前で捨てようとすると宝物だ!と言い張っていたものが
無くなっても全く‥気がつかない。

やっぱ、ゴ‥

        

             いやいや‥言わないでおこう。




すっきりしたので
気分爽快。

b0198696_21414717.jpg

北欧風の端切れでクッションカバーを作りました♪
端切れ市で300円。
一度通り過ぎて二度見しちゃったくらいかわいい♪


b0198696_21415857.jpg


お友達にまたまた
トラベルポーチを製作中。
今度はシンプルに一色で!
と思ったけど寂しくて、ついついポケットをパイピング。


ファッションでもハンドメイドでも
シンプルに出来るって
自分のセンスと腕に確固たる自信が無くては出来ないなと実感中。
難しいな。
シンプルw








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]



b0198696_21534127.jpg




b0198696_21532804.jpg




サンタさんからサンへのプレゼント。
目がポコッと抜けて木琴を叩く棒になります。
なんてシュールなんでしょう。
大好きですw



兄達にはお決まりのゲームソフト(面白くねぇーw)




b0198696_21535229.jpg




送料の都合により、サンタさんから私にも積み木が届きました。
落とされても遊ばれても壊れない。
階段を彩る一品が欲しかったのです♪





b0198696_21540489.jpg



今年はたくさんのお友達が集まってクリスマスパーティをしました♪
コストコのケーキ。
かわいいー。

なんと!!
持ち寄りでテーブルにいっぱいだったお料理を撮り忘れ(涙



久しぶりに賑やかなクリスマス・イヴでした。





そして‥今日は



大雪にて‥





b0198696_21541472.jpg



家の狭い駐車場の雪かきをした雪山です‥




b0198696_21531121.jpg



リビングの窓は半分くらい埋もれました。
暗いよー。



明日も雪かき頑張ろう‥



b0198696_21543920.jpg







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

[PR]
b0198696_22151742.jpg




今年はいつになく
早くもクリスマスツリーを飾りました♪
新入りの青い鳥。
かわいいでしょー。



クリスマスツリーの飾り付けが本当に苦手。
それなのに、調子に乗って割りと大きめのを買っちゃったもんだから、
毎年、苦悩の日々を送っています(笑




それでも今年は割りと上手くいった!!
ニヤニヤと眺めながら過ごすこと1時間。


b0198696_22150392.jpg



野放しの3匹のサルに倒されましたから!!
サルたちが青ざめながら直したけど、
飾り、グチャグチャですから!
もう直す気力ないですから!!



あ。毎年、足元を隠すバケツ的なものを探してたけど
見つからず、
クッションで隠すという小技を覚えました。 テレレッテッテンテーン♪(またドラクエにはまり出しましたw)






実は‥

我が家にやっと3DSがやってきまして。




b0198696_22294370.jpg

3匹の小猿で顔を寄せ合って楽しんでます。




3人一緒にやるなら
Wii Uでもよくない?




私はのんびりドラクエ出来るけどねー♪















にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
b0198696_22131244.jpg

b0198696_22133190.jpg

やっと届きました。
カーテンレール。

あ~。
なんでもっと早くに買っておかなかったんだろう。
やっぱり、ビシッと収まったほうが気分も見た目もすっきりします♪







今日は特定検診とマンモをやってきました。

マンモは前回同様、、全く痛くも無かった私。
見てるとあんまりつぶれてない。
これでいいんだろうか‥という不安はありつつも問題無しでした♪


特定検診では、、つい‥
出来心で酒量のさばを読んでしまった私。
尿酸値を調べて欲しいとお願いしたけど、女性は大丈夫だよ。
と何となく、スルー。
サバをよみすぎたか?

(サバを読んだにも関わらず)
週2回くらいの休肝日はあったほうがいいと覚えていてください。
と言われました。


ずっと前から覚えています。


覚えていても出来ない人種もいると
覚えていて欲しい‥



[PR]
b0198696_22553447.jpg
b0198696_22554755.jpg

やっと、満足する桜を見られました。
これを見ないと、、
やっぱり物足りない!
でも意外に心を奪われたのは緑緑した大木と青空だったりして。
とっても気持ちの良い時間でございました。

b0198696_22573278.jpg
我が家の日当たりを阻害(?)していた大きなソファを手放しました。
無くなってみると、すっきり広々。

でもちょっと寂しい。

b0198696_22574524.jpg
アコガレの『スワンチェアー』を買っちゃいました♪

色も絶対に水色と決めてました。
勿論‥オリジナルではなくプロダクト品なのだけれど‥

それでもいいのだ!!!

あ~。。でも‥
素材が思っていたのとは違い、、汚れたら‥

はいそれまでよ~~♪ (いくつだよ


なので、

子供(の友人を含め)達が触るたびに
神経が磨り減る思いですw


で、昼間はバスタオルをかけてますよ。

意味があるんかい!!


って突っ込みは無しでよろしく。
(かなりナイーブになってますw)

[PR]