カテゴリ:ご挨拶( 9 )

b0198696_21465507.jpg




新年あけまして
おめでとうございます。

何やかんやで
すでに5日目。
この調子で一年もあっという間に
過ぎ去らないように
日々、精進せねば。


b0198696_21471461.jpg




円山動物園
新年3日まで
入園料無料

逃しませんわよ 笑


旦那に
今年一年の目標を書かされた息子達

目標が抽象的すぎる!
もうちょっと具体的に!!

そうなんです。
結構、スパルタ。
なのに息子達が温いのは
多分‥
私の血が濃かった 笑


息子達に決意表明をさせて
自分がしなくちゃダメでしょ


(目標)三㌔ダイエット!
10歳の長男が5歳の頃から止まってるアルバム整理!

これを掲げたいと思います。


あとね、
一日の何でも嬉しかったことだけ日記
脳の老化を防ぐらしいです。

因みに…昨日は
 抽選会場で並んでるときに
補助券を見ず知らずの方数名に譲っていただきました。
これにて子供達が2回ずつ抽選に参加。

結果、ハズレだったけど優しさが嬉しかったな~


そして、今日は
スーパーのお買い物で
あれこれ買って

なんと!!
ジャスト5千円!!
消費税を入れてピッタンコ!!


うふっw
何気にレジのお姉さんと
笑顔でご挨拶


何気ない嬉しいことを探す一年

楽しいかもよーーー!


ということで

今年もよろしくおねがいます★








[PR]
by mipotta | 2016-01-05 22:34 | ご挨拶
b0198696_00172024.jpg




毎日、毎日、よく降る雪。
今朝もこんなことに。
気がつかないフリをして過ごしていたら、、
昼過ぎにはもっとすごいことに。
結局、雪かきに出動しました。



b0198696_00164852.jpg




またまた初期に購入してしまい、使いこなせなかった
どうしましょう‥生地。


b0198696_00231037.jpg




うさ耳シュシュに変身。




b0198696_00173144.jpg






フェアリー部門。




b0198696_00174565.jpg





ダーク部門。




これがやけにかわいいの。




自分が女の子ではない
おばさんだということ残念に思うくらいに


かわいいの。




勿論、自分ではつけられませんよ。



姪っ子にお土産で作って見ました♪

明日から帰省です♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

[PR]
by mipotta | 2015-01-11 00:29 | ご挨拶
b0198696_22542487.jpg


今年も残すところ‥
あと一日とちょっと!!

家族との楽しい日々。
母とのマレーシア旅行。
思い出深い出来事がたくさんありました。

それでも、、子供達には
笑いあうより
怒りすぎてたんじゃないかという
後悔も含め、


何事も動じない肝っ玉母さんになれるよう
来年も頑張りたいと思います!


皆様、来年もよろしくお願いします。

良いお年を!!
[PR]
by mipotta | 2013-12-30 23:05 | ご挨拶
はっと気がつくと新年。


今年もよろしくおねがいします。
今年もボチボチとのんびりと更新していきます♪


b0198696_23205723.jpg


我が家の隠れ次男。
(我が家、実は彼を含め五人兄弟なんです アハハ(´∀`)ノノハハハ)

昨年の12月25日で御歳10歳。

年末に腰を痛め絶対安静の日々。



早く元気になって欲しいな。
[PR]
by mipotta | 2013-01-04 23:28 | ご挨拶
子供達の夏休み。
いつになく長い帰省をしておりました。


いつもは満たされない気持ちで去る実家も
一週間も滞在すると満足、満足。
今頃、ジジ・ババは静かな家でホッと一息ついてる頃でしょうw


今回は旦那が単身赴任先で頑張っている隙に逃避行。

高速道路でハンドルを一人
握り締めなんとか往復いたしました。

昔はね、長距離で走るの大好きだったんだ。


前日は楽しみで眠れないほど(子供かw


いつの頃か憂鬱も増えたのは
子供の一生も背負ってるという責任と共に‥
高速道路があまり好きではないと気がつきました。


景色を楽しみながら、途中で脱線したりが楽しかったんだな~


とは言え、子供3人。
愚図る前に目的地に着きたい気持ちが勝ってしまうのが悲しいところ。



何とか家へたどり着きホッと一息。


単身赴任先から戻ってきた旦那(しかも当直明けで一睡もしていない)が

『北海道の短い夏を満喫したい』


と言い放ち


頭がちょっといかれてる 浮かれポンチの私たち夫婦は


なんとその足でキャンプへ出かけました 。。


b0198696_23463477.jpg



翌日の用事を見据え、

恵庭のキャンプ場へ

なんてこと無いキャンプ場です。


しかし!!今時、タダでした!!

久しぶりにちょっとだけ勇気がいるトイレで

『酒を飲み過ぎないようにしよう』と心に誓うも
あまり効果なし。

タダだけにこれもまた一興ということでw
[PR]
by mipotta | 2012-08-05 23:53 | ご挨拶
やっと、戻ってまいりました (`・ω・´)ゞ

長かったぁ、、4週間。


新天地にて親子共々、頑張っております。


イチはずっと仲が良かったお友達と離れ、
心細いながらの入学。
初日は涙を浮かべ幼稚園時代のアルバムを眺めていた彼も、
2日目からは笑顔で登校。

ニィは心配すること無かれ。
マイペースでやってます。

本日はニィの幼稚園の家庭訪問でした。

幼稚園で家庭訪問があるってびっくり。



私は‥

初めて役員なるものを。


入学式と入園式が終わったと思ったら、
家庭訪問に参観日に役員会に予防接種に病院巡りw
(今日は今度こそ、皆勤賞を狙っていたニィがアレルギーでお休み。
 出鼻をくじかれました(゜-Å) ホロリ)


しばらくは3人の息子達のそれぞれの予定に振り回され予定。





これから新生活でのあれこれを更新しよう!!


と意気込んでいたのに‥
先日の週末に、カメラを落として液晶を破壊(´・_・`)

出鼻をくじかれっぱなしですが、

これからも楽しく更新予定です♪
[PR]
by mipotta | 2012-04-17 22:21 | ご挨拶

とうとうこの日が来てしまいました。

この地から旅立ちます。

5年前、ここへ来たときに今の自分達を想像できませんでした。

こんなにも大好きになってるなんて。


転勤族だから、
覚悟はしていたけれど、
前回の地元からの旅立ちとはちょっと違う。

地元はいつでも帰れる場所で、
いつでも会える友人。
(実際は思えるように会えないんだけど‥気持ちはね)

今度はね、友人がいるからこそ、
帰れる場所。

またいつでも帰ってこれる。


b0198696_0481529.jpg


お世話になったみんなにたくさんのありがとう。



ネットのお引越しのため、4週間ほど更新できません(悲)

次回は新天地にてお会いしましょう~
[PR]
by mipotta | 2012-03-23 00:00 | ご挨拶
新年あけましておめでとうございます。

今年もぼちぼちとした更新ですが、
よろしくお願いします♪


実は、勝手に毎年の恒例とし、
楽しみにしていた年末の『今年の出来事ベスト10』
を出来ないまま、
新年を迎えちょっと寂しい私。
どう考えても、
サンの誕生と、子供たちの入退院で終わっちゃいそうだけど(゚c_,゚`。)プッ



今年は元気な更新だけでいけるといいな♪


今回の年末年始は、、
久しぶりに私の実家で過ごすことが出来ました(^―^) 


b0198696_2315320.jpg


紅白を見ながら『マルモリ』をダンス中の子供達。



b0198696_2303760.jpg


11年に増えた仲間達も何やら交信中。


今年は旦那の転勤もほぼ決まり、
マイホーム計画も進行中。
イチは小学生。
ニィは新しい幼稚園。

みんな飛躍の年にしましょう!!


意気揚々と戻った自宅で‥

旦那が発熱でぐったり。

インフルエンザじゃないだけ
まだいいよ!(←前向き)


皆様、今年も楽しい年にしましょう!
[PR]
by mipotta | 2012-01-03 23:13 | ご挨拶

育児日記をメインとしてた
他ブログからお引越ししてきました。


息子達も大きくなり、
顔出し写真などにも抵抗を感じ
ブログの形も変えていこうかと、
ここで心機一転。


私(の興味)メインで進行するブログへ。


趣味は
腕前未熟ではあるけれど、ミシンが大好き。
酒好きは超一級。趣味のひとつに数えてます♪
インテリア・雑貨にも興味アリ。


長続きはしないけれど、
興味は多種多様。


うつろいやすい私ですが…


これからそんな一面をつづっていきたいと思っております。



※タイトルは今のところ(仮)です。
  テレビで見かけちょっと笑った回文で開始!
  しっくりきたらこのままかも?
[PR]
by mipotta | 2010-10-03 23:29 | ご挨拶