人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダブル

ダブル_b0198696_23492344.jpg


更新が滞ると、
何?また誰か入院してる?
と思われがちな我が家ですが‥

今回は、半年前から決まっていたニィの手術&入院でした。

小さい頃から気管支喘息を繰り返していたせいか
扁桃腺肥大となっていました。
熱こそ出さないけれど、両側がせり出しすぎて
喉の真中でくっつきそうだったらしく‥
ご飯が飲み込めず苦労することも多かったので決断いたしました。


夏休みなのに10日間の入院はちょっとかわいそうだったけど、
きっと、これから楽になるから。。

この日のために、私も準備を整えていたはずが、、


なんと、この手術の翌日に‥


私も入院していしまいました~~。。

ずっと具合が悪かったんです。
でも気合で何とかなると、、

夜になると熱が出る日々を繰り返し、
手術翌日に
度重なる子供達の入院で得た経験で
『こりゃ、血液検査で即入院レベルだな』と覚悟して受診したら
本当に即入院でした(涙

症状のうちのひとつが難病の可能性があると言われ
色んな科を受診しながらの入院。
結局、全てシロで
ニィと一緒の退院をすることが出来ました!

失明の可能性もある難病だったので本当にホッとしました。

もう‥気合でなんとかなる歳ではないんだという実感と

やっぱり健康が一番という、当たり前な結論。


それでも、ニィの付き添いをしながらの
一緒の入院。
普段は中々、手と目が回らない二番目。
終ってみれば思い出深い夏休みになりそうです♪



by mipotta | 2014-08-08 00:15 | 家族