人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷いに迷い‥

男の子の兄弟って‥

ふざけだすと本当に止まりません。

最近はあまりにひどいと

『まずい料理を出すぞ~』

と脅すとしばしおとなしくなります(笑

その後、まずい料理とはなんぞや談義で沸きますけど
カエルの腰掛スープとかぁ?
ミ〇ズの〇〇とかぁ?
次第に楽しそうになるやつら‥w



最近、お友達の影響か
北欧食器に目が無い私。

迷いに迷い‥_b0198696_2374313.jpg



彼女の家に行ったときに
あまりに素敵で目を奪われた
イッタラ・カステヘルミのボウル。

ネットのバーゲンを夜な夜な眺めていたら‥
我慢できずにポチッと指が動いてしまった。


色は迷いに迷ってクリアをチョイス。

(私のまずい料理が乗ってるより素材のままがよいかと
 皿を並べただけで失礼いたしますw)



ついつい一緒に10センチのお皿のセットも。
10センチって‥何に使える~~!!?
って思ったけど、
冷奴に卵焼き、漬物。
ちょっとしたおかずが多い我が家には
案外、色々と使えるサイズでした!!
色は3種類セットを購入。
クリアは勿論、かわいいけど‥
サンド(奥の色つき)が意外に美味しそうに見える色でした!!


そして‥

イッタラ・ティーマのボウルが欲しかったのに
(どんだけボウル好きですかw)
どの色も売り切れで、試しに買ってみた‥

迷いに迷い‥_b0198696_2317201.jpg


アラビアのココ!!!!

もう、かわいいし、使い易いし、サイコーです!
和・洋 (&ゲテモノ?)何でもぴったり!

ちょうどお茶碗サイズくらいで、
手に持って食べやすいのも素晴らしい。
鍋の取り皿でも大活躍♪


テーブルの上にこの色があるだけでウキウキします♪


これならまずい(いや‥本当はそんなにひどくないですよw‥多分‥)料理も
美味しく見えるなぁ(嬉