人気ブログランキング | 話題のタグを見る

末は‥

数日前の大雪。

道内でも停電等々、大きな被害があったようですが‥
私の住む地域は少しだけ雪が多いかな。。程度でした。

停電。


オール電化に住んでる友人の
冬場に暖房も付かない事態もあるかもしれないから
今後のことを考え、色々、備えることにしたという言葉に

灯油暖房の私は人事のように頷いておりましたが、


よくよく考えると我が家も停電しちゃうとスイッチが付けられない!!?

水道だってやばいんじゃない!?

季節柄…キャンドルはあちらこちらに飾ってあるので
明かりを求めて探し惑うことはないけど、、


改めて、文明社会の脆弱さを感じております。。



末は‥_b0198696_23264392.gif



イチの絵が市の小中学生の作品展に出展されました♪

幼稚園時代はちょっと‥


ってな感じで私の血を色濃く感じていましたが、


小学校に入ってからは度々、こういった機会がありうれしい親ばかです(笑




末は‥_b0198696_23295891.jpg


我が家の階段は子供達のギャラリーとなっております。

愛犬のお部屋の前には

末は‥_b0198696_2331218.jpg
末は‥_b0198696_23311180.jpg


イチが表札(?)作って貼りました。




いつまでもぐるぐる絵だと思っていたら
近頃はニィも人とわかる絵を書き出していてびっくりしました。
(どんだけニィを赤ちゃん扱いしてるんだかw)

確か、その頃の私は目はキラキラ。
髪は巻髪なんかでバックを持ってた絵を描いてた記憶がありますが‥



男の子の絵って‥




目は黒丸。
髪はウドちゃん。
(時々、波平さんも有り)


なんか笑えるんだよねw
by mipotta | 2012-11-30 00:04 | 家族