人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3days

すっかりご無沙汰。

引越し作業は無事に終了したものの、
落ち着くまでには一苦労。

秋は(秋とは思えない暑さだけど)、
行事もてんこ盛り。

ニィの運動会やら、イチの役員の仕事やら、
目の回る忙しさでした。


今日は久々にのんびり♪


ちょっと新居のご紹介をば。


3days_b0198696_22252532.jpg


無塗装の無垢の床。
憧れてました。
木のぬくもりを肌で感じたい。

でも諸事情により塗装版。

最初はすごくショックだったのだけど、
子供もいて、犬もいて、
汚し屋さんばかりの我が家。

ご飯をこぼされたって、愛犬が粗相したって、
ニィのよだれがたれても(w)怒りません、イライラしません。

大好きな床の水拭きも心ゆくまで楽しめて、
今では本当に良かったなぁと思っております。


諸事情が多いんですけど(笑)、
我が家、陽あたりが悪いんです。
東陽が入らないので朝は薄暗い。

これも最初はかなりナーバスになっておりましたが‥

美人は3日で飽きる?
陽あたりの悪さも3日で慣れました(笑)

電気ってすごいね~。
電気を付けると明るいって知ってからは心穏やかです。←何時代の人?

(しかしながら現代人として、新たなる野望は心に秘めてますけどw)


入居したときは全てが新しくピカピカだった我が家。


こりゃ、一年くらい掃除をしなくてもきれいなままなんじゃない( ̄ー ̄)ニヤリッ

と、ものぐさ心が踊ってましたが‥

ダンボール処理に明け暮れてるうちに
やばいことになりつつありますので、
基本的掃除もやらねばならぬかと現実に戻っております。


ものぐさ心と言えば‥


3days_b0198696_2311375.jpg


わがままを言って付けてもらった食洗器。
未だ活躍をしておりません。

なんだか怖くってぇ←だから何時代の人w