人気ブログランキング | 話題のタグを見る

king of kings


king of kings_b0198696_23204197.jpg


海へ行ってきました。



なんて‥ウソです。


king of kings_b0198696_23214347.jpg


支笏湖へキャンプへ行ってきました。


ご存知の方も多いかもしれませんが、
只今、我が家はそんなことをしてる場合ではありませんw


週末、30度になると聞いた途端、

例のごとく

『北海道の夏を満喫したい』と言い出した旦那。

そしてそれに乗る私(笑)


朝、どんなに喜ぶだろうかと子供達に告げるも


『この間、行って来たばかりじゃん。もう飽きた。』

と至極真っ当なお返事。


それでも

『え~。でも、もうこれで最後かもしれないよ~。
 行こうよ~。行こうよ~』

必死で説得して何とかここまでたどり着きました。

もう、どっちが子供かわかりませんw


夏場、大好きな湖畔キャンプを楽しんだ私達ですが、
やっぱり『支笏湖』はking of kings!


king of kings_b0198696_23313567.jpg


この澄んだ水!

king of kings_b0198696_233239.jpg

イチは泳ぎを楽しんでます♪

king of kings_b0198696_23321417.jpg


この方はこれが精一杯。
でもきれいだったそうですよw


king of kings_b0198696_23352742.jpg

こちらは全くダメ。
先日の川もダメでした。まだまだかな~


king of kings_b0198696_23362215.jpg
king of kings_b0198696_23363843.jpg
king of kings_b0198696_23365642.jpg
king of kings_b0198696_23371334.jpg
king of kings_b0198696_23372722.jpg
king of kings_b0198696_23373976.jpg


湖畔に近くて、しかも泳げる。
こんないいキャンプ場が近くにあるって幸せ。

やはり支笏湖で〆なくちゃ、我が家の夏は終らないね。


なんてこの夕日を眺めながら夫婦で語りました。













がっ!!!



この日の支笏湖はちょっと違いました。


海外からのお客様が多いなとは思ってましたが、、

何かの集いだったようで、


夕方くらいから ズンズン と体に染み込む様なサウンド。

そしてガヤガヤと耳の中を通り過ぎる異国の言葉。


炊事場は夜中まで
まるで南国にあるようなお洒落なオープン(?)バー。
ここで酒を片手にたむろ。

全く、使えませでした。


この異様な雰囲気にサンも怖がり
寝付くことが出来ずに夜の支笏湖を初めて散歩しました。
(しかもおんぶでw)

楽しみにしていた夜中の波の音も聞けず、

朝には炊事場の酒瓶とゴミの散乱にうんざり。


異国の旅は開放的でテンションもあがり、新しい発見も多く楽しいでしょう。


しかしながら

郷に入れば郷に従え。


海外を含め、旅が大好きな身としては
肝に銘じる一件でした。


この国の

キャンプは静かに自然と触れ合うものです。






で、不完全燃焼な私達。


このもやっと感。どうしてくれよう。