人気ブログランキング | 話題のタグを見る

函館 宝探し

今回の帰省ではちょっとしたイベントに参加しました。


『宝探しゲーム』


函館にゆかり(?)のある偉人の言葉を頼りに
クイズを解きながら色んな場所に散らばっている宝箱を見つけていきます。


函館 宝探し_b0198696_0153165.jpg



まずは一緒に参加した従姉妹達と
坂本龍馬像の前で『頑張るぞ~!!』

*坂本龍馬って蝦夷には足を踏み入れてないそうで、
  この像にもちょっと違和感ありなんですがw



子供6人+大人3人。
この時既に、一人が行方不明ですw


函館 宝探し_b0198696_2236267.jpg


函館 宝探し_b0198696_2236222.jpg


函館 宝探し_b0198696_22364541.jpg


函館 宝探し_b0198696_22394224.jpg


公会堂がまっすぐに見えるこんなポイントがあったなんて!


函館 宝探し_b0198696_2237861.jpg


函館 宝探し_b0198696_2237462.jpg


函館 宝探し_b0198696_2238614.jpg


お疲れ様。


函館 宝探し_b0198696_22533396.jpg


函館 宝探し_b0198696_22535914.jpg



函館 宝探し_b0198696_225418100.jpg


すごくすごく暑い日でした。


結局、一日では宝を見つけられず、
翌日には従姉妹達は保育園をお休みしてまで同行してくれました。



一緒に参加した義妹とこの坂道を子供をおんぶしながら歩き回り、
(彼女は二番目ちゃんもまだ小さいのでおんぶと抱っこでした!!)

この日のこと、
子供たちは忘れても私たちは忘れないね!と同意しましたw


函館に帰省するというと、羨ましがられることが多いけど、


『何にも無いとこだよ~』としか応えられませんでしたが、



いやいや。


私たち、ステキなところに住んでたんだね~


と義妹と感激した時間でした。



私たちが見つけた宝物は『地元愛』かな~(笑)