人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリータイム

土曜日、久しぶりに帰宅した旦那が
自由時間をプレゼントしてくれました♪

滅多にないお一人様タイム。

浮き足立って、カメラを忘れる。

玄関を出てすぐに気がついたけど、
追いすがる『にぃ』をなだめて出てきただけに諦める。
結構‥ショック。


でも‥

普段、一人でお出かけしても
そんなにシャッターを押せるわけじゃないし。。
(実は、恥ずかしがり屋さんなんです(´∀`*)エヘ )


気を取り直して出かけた先は、

腕に覚えのアル作家さん達が
週末だけOPENするという築30年の古いマンション。

space1-15


いろんな方のブログで拝見していて、
ずっと気になっていました。

フリータイム_b0198696_1541101.jpg


お店へ入るにはチャイムを押して
オートロックをはずしてもらわなくてはなりません。



緊張するじゃないのぉ~。
(だって恥ずかしがりやですもの←しつこい)

フリータイム_b0198696_15402142.jpg


でも、一回どこかのお店へ連絡すると
後はフリーで行けるので意外に大丈夫でした。


どこも素敵な空間で、
すごく堪能できました♪

さてお一人様のランチはどうしようかな~。

近くにmikaさんお勧めの森彦のカフェもあるらしいし‥

と、考えながら歩いていたら…


フリータイム_b0198696_15473510.jpg


こっ ‥ ここは!!?

ずっと前に、Mちゃんと来たことがる!!

よくよく見渡してみると‥
20代の頃によくお泊りさせてもらっていたMちゃんのマンションも。
すごく近くでした。

で、懐かしさのあまり飛び込んでしまいました。

フリータイム_b0198696_15523945.jpg


お洒落さは無かったけど、
すっごい美味しかった。
『ホタテとベーコンとアスパラのクリームパスタ』

(野望ではビールも1杯やるつもりでしたが、
ちょっと予算よりオーバーで断念しちゃいました(・-・*)ヌフフ )

結局、一人でかなり自由にこっそりと
シャッターを押してた、自称恥ずかしがりやです。
でも携帯のカメラも意外にいけると気がつきました(今更)

新しい発見と懐かしい発見。

とても楽しめる一日でした。