人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんとしてもアウトドア

やっとお洗濯日和が来ました!!

その日のうちにすっきりと乾くと
気分まですっきりします♪


そして同じくやっと来た、アウトドアシーズン!


キャンプ好きの我が家の男衆は
まだか、まだかと待っておりました。


でもちょっと待って。


今年の夏は妊娠・出産で私は行けないよ。



さすがに幼児2人を抱え一人でのキャンプは無理だと
旦那もあきらめていたけれど‥



なんと街中にキャンプ場がOPEN(予定)!?





視察してきました。


なんとしてもアウトドア_b0198696_1292963.jpg


ちょっと外れているとはいえ‥ほぼ住宅街に隣接。
カッコウが鳴いていました(驚)


なんとしてもアウトドア_b0198696_12113265.jpg
なんとしてもアウトドア_b0198696_12114365.jpg


サバイバル広場もワイルド。


隣接した防災センターでは

なんとしてもアウトドア_b0198696_12134683.jpg
なんとしてもアウトドア_b0198696_12135650.jpg


こんな棒につかまって震度7までの地震を体験。(無料)
奥尻沖地震や神戸の地震の揺れも再現してくれます。
(横揺れとか縦揺れとか違いがわかります)


ここならば、
私は夜には家に戻れるし‥
ひょっとしたら、キャンプも行けるかな!?