人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あふれる思い

何から書いていいかわからない。


あふれる思いはあるけれど、
今は平常どおりの生活をし、
日本という国を継続し、
色んな方々の支援が出来る基盤を維持できたら。



私事ではありますが‥

旦那の転勤が決まりまして、
発表から半月後には札幌へ転居。



ここ10日ほど、
引越し作業や手続き、
新居探しに幼稚園探し、とっても忙しい日々。



でも‥




昨日、今の場所からの通勤が許されて、
引越し作業から開放されました~!!


通勤圏内とはいえ‥
仕事が忙しいことが多い
旦那には相当の負担を強います。

あと一年。
長男だけは今の幼稚園を卒園させたい。

あふれるほどの父の愛です。


いつか感じてくれるかな?

転勤族の宿命。
今回の転勤&転園を淡々と受け入れていた彼ですが、
昨日、いつもの仲良し組で過ごせると聞いたときの
喜びようはすごいものでした。

子供心に、みんなに心配をかけないようにしてくれてたようです。




ほんの10日ほどの疑似体験ではあったけれど、
私も転居するに当たって思うことがいっぱいありました。


今回、2回目の異動。
前回は地元からの転居。
このときは子供は小さく、まだ社会的には影響がなく、
私は地元からということで、
『行ってきます~』気分。
実家へ戻ったら、いつでも友達にも会えるし、
新しい土地への期待が大きかったほど。


でも今回はダンボールに荷物を詰めながら、
子供や私にもいっぱい友達がいて、
お別れという言葉をヒシヒシと感じました。


お別れ会なども企画していただいていた挙句の
出戻り。
ちょっと恥ずかしいけど、
喜んでくれたみんなに感謝して‥


これからの一年。
悔いなく過ごしたいな。
by mipotta | 2011-03-16 14:31 | 家族